一か月ぶり

えこの話

代り映えないですが、毎日ダンジョンはがんばって毎日やってます。
あとお城ポイント稼ぎもちまちまやってます。
そのくらいしかやってませんが、なんだかんだ毎日何かしらで遊んでる気がしますね。
基本ソロですけどな!

あとはねこくじ2みたいなのが出てくれたおかげで我が屋にも怪盗にゃんこがきました。
しずのさんから譲ってもらったんですけどね!
たいへんかわいい。
あの子あの見た目でワガハイと喋るので名前はもるがにゃんにしました。
モルガナ以外ありえない。

季節ストーリーもなかなかいい感じですね。
スタンプみたいなエモーションを使わせたい劇場はなかなか良いかんじです。
あのスタンプみたいなエモはなかなか使いどころがないので、積極的に使っていきたいんですけどよくわすれる。
あとせっかくのイラストが名前とかHPバーとかとかぶってみえにくいのもつらい。
もうちょい上に表示できるようになりませんかね!


えこ以外のはなし

しゃどばすは停滞期といっても過言ではあるまい。
環境をネクロが取ってるのに何をと思うかもしれませんが、ランクマッチをやらなくなってからはフリーで遊ぶばっかりになってしまい、面白そうなデッキを考えるも全体的にカードパワーが上がった今はファンデッキではなかなか勝てず、徐々にフリーからも足が遠のき・・・といった感じです。
毎日ミッションはやってるので、遊ぶのは遊んでます。
飽きたとかそういうわけじゃないのですが前より遊ぶペースは落ちてるとおもいます。
2ピックが微妙になったのも原因の一つではある。
ちなみに最近使ってるデッキはネフティス、ネフティス抜き手帳デッキ、ネクロコントロール、メルヴィ入りドロシー、ノーガウェイン指揮官デッキ、復讐ヴァンパイアのどれかをチョイスして回してます。
愛しのアグロはランクマッチじゃないと使わないと決めてるので最近まったく使ってないですね。


FGOは絶賛イベント中で毎日しっかり遊んでます。
イベントはかなりめんどくさいですが、話がとにかく面白いので続けられる。
このイベントは本当にイベントなのか?と言いたくなるくらい濃厚なストーリーで、めんどうなクエストなども先の展開を見たいという欲求ががんばらせようという気持ちを与えてくれます。
イベントは直前に手に入れた玉藻と二番目にきてくれた☆4サーバントのタマモキャットが大活躍してます。
だぶるタマモシステムでもふもふがやばい。

そんな感じのゴールデンウィークでした。
とはいえうちはゴールデンウィークに休みがないんですけどね。

120武器

地獄のように長いイベントを乗り越えてなんとか120武器の作成に成功しました。


ss20170328_231654.jpg

カッコイイ。
地獄感が出てる。
見ての通り両手斧を作りました。
片手を作ろうとか思ってたんですけど、不用意にイベントを進めてたら両手になってしまったw
まぁどっちでもよかったのでこれで満足ですな!

120武器を作るイベントも長かったですが、その前提もかなりの長さでしたね。
イベントまったく触ってないタイプの人にはかなりの長さになりそう。
いろいろなイベントちゃんとやっててよかったw

ちょいネタバレになりますが、このイベントは今までの全ての人たちとの繋がりだったり、経験だったりを糧に世界を旅して神器を作るという壮大なイベントになっていて、特に今までのNPCたちが力を貸してくれるという流れはかなり好みですね。
あの子やあの人達がいろいろ手助けして世界の危機にともに立ち向かうフランシスさんを支えてくれるという燃える展開でしたね。
ストーリーは良かったので気力がある人はチャレンジしてほしいです。

ただほんとにめんどくささはかなりのものがあるので、ちまちまやるのがオススメかな。
特にイベント全く触ってないってひとはほんと一日つぶれる勢いでかかる。

しかし110武器が最強なのが長い間ずーっと続いてたので、なんだか感慨深いものがありますねぇ。

神々の騒乱 雑感2

ネクロマンサー視点でカードをみていきます。
テキストをいちいち書くのがめんどくさくなったのでカード自体は以下を参照してください。
https://cycomi.com/title.php?title_id=50


魂の番人・ミント
いつか出ると思ってたネクロマンス踏み倒し能力を持ったカードです。
4コストのフォロワーとして基本的なスペックは持ってるので十分合格点といえますが、ネクロマンスの踏み倒しを活用しようとすると、一緒にほかのカードを使う必要があるため、実際のコストはもっと重いと考えていいと思います。
デスタイラントを10ターン目に投げつけるコンボは強そうですが、それ以外はいまいちぱっとせず、現状では割と使いにくいレジェンドなのではないかと考えてます。
強い流れとしては6ターン目に死の祝福で墓地が枯渇したあとの7ターン目に3コス以下のネクロマンス消費カードと一緒にプレイするとなかなか強そうだとは思うので、ミッドレンジからコントロールにかけてのネクロマンサーには採用しても良いのではないでしょうか。


魔将軍・ヘクター
ミントさんとは違い、かなりわかりやすく強いフォロワーですね。
通常のゾンビを出すネクロマンス消費は4であるのに対し、こいつはなぜか3でゾンビを出してくれます。
それだけでもそこそこ強いのですが、他のフォロワーに対するバフもかなり強烈ですのでうまくフォロワーを残せたらそのままフィニッシャーとして活躍してくれそうです。
突進での除去などいろいろ活躍の場がありそうなわかりやすい強さの将軍ですが、しいていえばネクロマンサーの7コスは強いフォロワーが比較的多いコスト帯なので、デッキ構築がまた難しくなりそうです。


破魂の少女
シャドウリーパー君に続く2コストのゴールドレアのフォロワーですね。
ネクロマンス4を消費することで相手の進化済みのフォロワーを破壊できます。
何気に結構強いことが書いてるのでデッキには入ると思います。
進化の打ち合いで主導権を奪い合う中盤において、2コスで相手の進化済みを倒しながら2/2とほかに何かを展開できるというのはかなりテンポが取れるので、アグロやミッドレンジ、コントロールまで幅広くデッキに入る可能性がありますね。


不死の大王
アドバンテージの塊マン。
書いてること自体はゴブリンプリンセスとかなり似てるのですが、出てくるものの質がちょっとだけ上になってる感じですかね。
出てくるワイト2匹をフルに活用するためには何らかのフォロワーを生き残す必要があるのですが、そんなの考えなくても普通に強いので何も考えずにデッキに入れても活躍してくれると思います。
こいつもやはり7コストなのでデッキ構築には気をつかう必要がありますね。


死神の手帳
プチネフティスですね。
なかなか面白いカードだと思います。
サーチしてくるのは全てネクロマンサーのフォロワーなのでデッキの低コストフォロワーをニュートラル多めでとって、ネクロマンサーのフォロワーはラストワード持ちに絞って採用すると毎ターン何らかのアドバンテージが取れます。
ネフティスデッキの4コスト枠にぴったり入る良いカードだと思います。


オルトロス
ミミとココをランダムで発射するケルベロスの妹分的な感じですね。
本人のステータスが1/2と貧弱極まりないのが難点ですが、シャドウリーパーを引けなかったときのアグロの4コストの吐き出し先としてはかなり優秀だと思います。
個人的にはアグロネクロは死にかねない環境になると思ってますが、先手でのブン周りパターンが増えるオルトロスは唯一の希望なのかもしれないとちょっとだけ感じてます。


骨の貴公子
ボーンキマイラの亜種って感じですかね。
全体にラストワードを付与するので、フォロワーが2体以上いるときはボーンキマイラ以上のパフォーマンスを見せます。
問題があるとすればボーンキマイラ自体がそこまで強くないということですかね。
とはいえ、ヘクターや大王といったフォロワーが残っているとより強力に使えるカードが増えていますので、こういった骨っ子を出すカードはいぶし銀の働きをしてくれるかもしれません。


忌刃の戦士
味方を食べて強くなるマン。
ラストワード発動要員として2ピックでの活躍が見込まれる人ですね。
かなりバカにならないサイズになるので、仲間を食べればかなり格上の相手とも有利な戦闘が出来そうです。
構築では若干厳しい気がしますが、ラストワードを発動させながら相手に対処を迫るサイズのフォロワーを出す動きは結構強そうな気がしますね。


冒涜の墓場
いつか出ると思ってたゾンビを自動で出すアミュレットですね。
ネクロマンス4が大変重くのしかかりますが、書いてること自体は悪くないです。
相手のエンド時に出るのはミントとかみ合わずやや残念ですが、その代わりに自分のターンで即殴れるゾンビが手に入ります。
対処されにくいアミュレットで大王などのサポートが出来るのは割と良さそうにみえます。
デッキにたくさん入れたくなるカードではありませんが、使ってみると案外悪くない気がするみたいな感じのカードになるんじゃなかろうか。


死月の使徒
幽体化を内蔵したフォロワーですね。
何故かコストがさがってるのが不思議です。
カチカチの守護が増えそうなのでアグロの1コスト枠に採用できる良いカードだと思います。
他にもタイラントを投げつけるデッキや、骸の王デッキの新しい仲間としても優秀ですし、いろんなところで見かけるようになるかもしれませんね。
ただし、守護をたくさん採用しないウィッチなどには良いカモなのでそのあたりは難しいですな。


漆黒の鎌使い
3/6必殺という実にブロンズらしいカードですね。
オマケのようなラストワードも相手のカードと確実にトレードできるようになると考えると案外悪いものではなく、守護の群れを除去やら必殺で突破していくのが必要になりそうな次の環境で意外と役に立ってくれるかもしれません。
イラストはやたらとカッコイイのでそういう人気もでそう。


ゴブリンゾンビ
ゴブリンがゾンビになるとなぜかステータスが上がるという不思議現象。
ただしコストも2ふえる。
ターンエンド時にかかるネクロマンス消費のバフは3ターン目に発動させるのはなかなか難しいですが、それ以後なら安定して4/5として運用できそうです。
主な活躍の場は2ピックになりそうです。


ゾンビパーティ
たのしそう。
ゾンビがたのしそうでほんとうによかった。
パーティといいつつこいつら何やってるんだって感じはかなりありますが、カードとしてはかなり強いです。
2コスで3点飛ばせる除去として安定して運用できるうえに、エンハンスでゾンビがたくさん出てくれます。
エンハンス7といえば冥府神と同じエンハンスコストなので、一見するとライバルですが、元は低コスト除去なので両方採用することで、終盤に安定して相手を倒しながらフォロワーを出す強い動きが出来そうです。
とはいえ、しょせんは3点除去なのであまり過信すると痛い目をみそう。


ゼウス
ニュートラルのカードですが、ゼウスはネクロマンサーとの相性は結構いいです。
ネクロマンサーというかケリドウェンとの相性がかなりいいです。
ケリドウェンの最大の欠点は進化ポイントを使い切った後に、ゴミ化することでした。
それを埋めようとオリヴィエを採用すると今度はオリヴィエが復活の対象に選ばれてしまい、あんまりケリドウェンの進化のうまみがなくなるという悲しみを背負ってました。
しかしゼウスという高パフォーマンスをもった10コスのフォロワーを採用することでオリヴィエ→ゼウス→ケリドウェンでゼウス復活というゲロいパターンが使えるようになります。
ネタ感はかなりありますが、それにウルズを合わせたりすることでニッコリできますのでとりあえずそういうデッキを組んでみたいと思ってます。
ちなみにバハムートでも似たようなことが出来ましたが、バハムートだと復活のターンがあんまりおいしくなかったのでそこまで強くなかったです。


オウルキャット
今回のアイドル候補。
ハンサよりも煽り力が高く、ぜひともエンブレムが欲しい。


今回のネクロマンサーは結構良いカードもらえた気がしますが、他のリーダーに比べるとちょっと弱いかなという気もします。
アグロ、ミッドレンジ、コントロール、すべてに採用できるレベルのカードはあまり無いですが、それぞれを強化するカードはありますのでまぁそこそこかなくらいの感じ。
環境次第では結構戦えるとは思うので、次の環境もネクロマンサーでがんばりたいです。

花粉がにくい

春らしくなって花粉が飛びまくりですね。
この世界から杉を消し去りたい。

最近はECOあんまり動いてないのはいつも通りですな。
なのでECO以外の話がメインになります。


FGOはだいぶ前に人理修復を終えました。
大変な旅でしたが、なんとか終えることができました。
FGOはほんとにストーリーが面白いですね。
他のスマホゲーはメインストーリーは終わらないってのが普通になってる中、しっかりとストーリーをまとめて終わらせてくるのはなかなか出来ないことだと思います。
ゲームのシステムは改修されてよくなったという話ですが「キツイなこれ」と思うことが多々あるのですが、その辺の欠点を全部無視できるくらいメインストーリーが良かったです。
新しく始まった新宿編はまだ触りの部分しかやってないのですが、今はやりたい気持ちを抑えて育てきれてなかったサーバントをじっくり育ててる最中です。
とにかく話が面白いのでFATE好きな人にはかなりオススメできますね。


シャドウバースは完全に停滞期ですな。
毎日ログインして毎日ミッションをクリアするくらいでまんぞくしている。
ランクマッチに至ってはまだ1000Pも稼いでないw
アリーナで2ピックをちまちま遊んだり、変なデッキ組んでは遊んで解体してを繰り返してる感じですね。
新セットもそろそろ出そうなので、それが出てからが本番やな。

アップデート

なんかすごいのが来ましたね。
竜眼かいほーがまさか素手でもできる時代がくるとは思ってもみなかったです。
これにより今までどうすんねんこれって感じだった武器とかが一気に輝く時がきた。
ほかにも特殊な武器で見た目でネタとして使うしかなかった武器たちに輝く場所が出来たのはいいことですね。

いやーしかし結構びっくりした。
ここ二か月くらいえこなまやってないので急に来るアップデートに割と驚きがありますね。
えこなまで見た時のびっくり感もよかったけど、こっちのテキストで急に来るタイプのもびっくりしてなかなか良いです。

新マップも追加(増えたとはいってない)されたので、もう少しして落ち着いたら遊びにいってみたいですね。
AAAから久しぶりに外に出るときがきたか。

あとは昨日はまきもの拾って終わった感じですかね。
まきもの拾いすぎて倉庫が死んだので適当なタイミングで押し付けていく所存です。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus