一か月かいてなかった

ここまでここを放置してたとはw


しゅごまが急に出てきましたね。
なかなかびっくりした。
ネコマタがずっと続くものと信じてたので、意外でした。
ロアとかも出てくるのか、ロアは出ずにネコマタとしゅごまが交互に出るのか。
アルマってのもありえるな。
なかなか興味深い。

なんかクライマックス的なお話になりますよ、ってそういえば言ってた気がするし、総決算として過去のイベントで出てきたしゅごまだったりネコマタだったりの力を借りて進めていくって感じになってるんでしょうか。
メインストーリーがぜんぜん進まなくなって以降、久しぶりに物語が動いてる感じがして今年のイベントは結構楽しいですね。
かんぱにーもよかったんですけど、メインストーリーと絡んできそうな感じがするのでこっちのほうが好みです。

ロアはロアのときの通年イベントで完全に完結しちゃってるので、なんか出てこない気がする。
けど必殺の不思議パワーで急に出てきてもおかしくない。
なぞがなぞをよぶ。


最近はえこ以外だと何個かガチャゲーに手を出してます。
主だったところだとグラブルとFGOですね。

グラブルは世界観とかは結構すごい。
FF6とか5とかが好きだった人がいざゲームを作れるだけのパワーを持ったときに、俺たちがやりたかったFFを俺たちで作ろうとなり作ったのがこのゲームって感じがしてます。
雰囲気とかはかなり良くて、好きな人はとことん好きな世界観だと思いますね。
システム周りもよく考えてる感じがしますが、結構複雑なのでいまだによくわからんシステムも多いです。
あとはすごく時間がかかるゲームだと思ったので、やるならがっつりやらんといけないっぽい気もします。

FGOは必殺のきのこシナリオなのでストーリーはかなり面白いです。
読み応えのあるテキストは他のゲームを大きく引き離して面白いですね。
反面ゲームシステムはかなり悪いです。
育成面が特に悪い印象です。
キャラクターを育てるのにめちゃくちゃ時間がかかるのはキツイですね。

まだどちらも初めて間もないので、評価を下すのは早いですがどっちも半年くらいでやらなくなりそうではある。
FGOは話を進めたいから強くなりたいっていうのはあるんですけど、グラブルは今のところそういうのもないので、先にリタイアしそうなのはグラブルのほうですかね。
システムが面白いのはグラブルのほうなんですけど・・・

あけましておめでとう2017

今年もよろしくおねがいします。

すっかり新年になりましたな。
今年は酉年なのでとり感をたくさん出したいと思いますチュンチュン

今年はどんな一年になるやら今から楽しみですね。
とりあえずECOもうちょっと頑張ろうと思います。
日記は・・・・


へぶれぐクリスマス2016報告など

無事に終了いたしました。
ご参会いただいた皆様、ありがとうございます。
おかげさまで良いクリスマス会になったと思います。
今年のクリスマス会のトピックは何といってもからふるメンバーの参戦ですね。
特別ゲスト枠で一気に3人も参加していただきました。
たいへんありがたい。

恒例となった開催のアイサツはことしはしずのさんに担当してもらいました。
しずのさんに決まった理由は主にサイコロですね。
サイコロはやはり万能。

しずのさんの厳かなアイサツの後、へぶれぐクリスマスプレゼント交換会の順番決めじゃんけんが開始されました。
例年通りじゃんけんタイニー方式でざっくりと順番を決めます。
この辺はなれたものでサクサク決まったと思います。
今年のじゃんけんチャンピオンはカラフル組の人で、なんと一発で1位をとるというすさまじいじゃんけん強者でした。

さっくり順番を決めた後はいよいよ交換会です。
今年の内容は

鍋 パラケラスス マーチャント号
すずなし ワーウルフ レザートップス♀+2 サボッテン
しずの ステラ カッカラン3種類 名札3枚 信頼度あげーる
ありあ ルフェイ スペシャルエフェクトボックス ドロップイリスボックス100個
ティ(からふる) 清姫 蛇姫の紹介状
残酷丸 アイリス アベンジャーアルマ 名札
メリ(からふる) アルカード ブースト飛行帆
ゆき(からふる) キッド 属性王の紙片全種類
すいこ バステト くろみつさぶろう

となっておりました。
からふる組の名前はなんか微妙にぼかしてありますが、問題があったらもっとぼかします。
毎年思いますけど、このプレゼントよくかぶらないなって思いますね。
なんかかぶってもおかしくない気がするんですけど、みんな違うものを用意してくるのがすごい。

今年はからふる組がいますので予想タイムはなかなか白熱したものとなる、と思っていたのですが、やはりへぶれぐ組は割と正解してました。
さすがに伝統と経験がものをいいますねw
とはいえ、さすがにからふる組がもたらした影響は大きく、今年は正解率は例年ほど高くなかった気がします。
しずのさんとすずなしさんは一発で分かるレベルだったので、それを考えるとかなり正解率悪かったのかな。


そんなこんなで写真撮影をして一部終了。
二部はもう恒例となってる逆オークションです。

しかして今年はからふる組だけでなく、へぶれぐ組も割といいものを出品するという流れに・・・
終わってみるとネタといえる商品を出したのは私とアサシン君のみ。
なんてことだw

なんか普通に良いものが出てくるので、落札ラインと入札の読みが結構あったきがします。
あとスーパードボンが結構出たw
今年はアサシン君自重してるなーって思ったら最後にM単位の入札を入れてスーパードボンで回収されるという、お約束のような流れを生み出したのは流石もってるなーと感心しました。
やはりあいつはすごい。
天才ですな。

二部も無事に終了して、だらだしながら解散となりました。
残ったやる気のあるメンバーでお絵かきの森に突入しましたが、やはり森は良いですね。
たいへん楽しかったです。

雑になりましたが、今年の報告はこんな感じですんかね。
今年は例年になくへぶれぐ活動も減ってしまったりで、開催が危ぶまれましたが終わってみるとへぶれぐ参加も6人、からふる参加3人とわいわい楽しめたと思います。
来年もなんとか開催できるようにしたいですねー。

AA昇格

長い事A3でウロウロしてましたが、ようやくAAに昇格できました。
A3の@1000くらいまではアグロネクロで、残りの1000と昇格戦はすべてミッドレンジロイヤルで戦いました。
アグロネクロを使い続けてもいけそうな感じはしましたけど、得意分野だった疾走ビショップや超越が減ってきた感じがしたのでロイヤルに鞍替えした感じです。

アグロネクロは超越に対しては9割勝てるんじゃない?ってくらい相性が良いのですが、逆に相性の悪いデッキには9割負けるデッキなので、不利なフィールドに立つとかなりキツイのですが、ミッドレンジロイヤルは相手にして9割勝てるような超相性のデッキはありませんが、逆に9割負けるデッキも無い安定感がありますので、昇格戦を戦うのには最適だったと思います。

ミッドロイヤル

使ったデッキは上の通りです。
ほぼテンプレート構成。
渾身の一振りを外しホワイトジェネラルと風神を採用することで超越と冥府に殴り勝てる可能性をあげています。
乙姫とセージコマンダーが二枚なのはどちらも1枚引けば十分なので二枚にしてます。
それと6コストがぶくぶく太りすぎるのが好みではないからというのもあります。
素直にどちらも3枚採用したほうがデッキとしては安定すると思います。
決して乙姫を二枚しか持ってないという理由ではない。

へぶれぐクリスマス2016

今年度もやりまっす。
12/18日の日曜日、夜の8時から開催しまっす。
会場は7時半くらいからオープンしてプレゼントの受付をはじめるので、余裕がありそうな人は早めにくるしかない。

今年も1次会のプレゼント交換会と二次会に逆オークションをやります。
プレゼントは今年も10Mくらいを目安にってかんじですが、ぶっちゃけもう誰も守ってないので自由でいいです。
んですが、何を出して何をもらっても文句を言わないようにしましょうね。
気持ちがダイジ。

今年はからふるの皆さんも誘ってるので例年より多くなりそうです。
へぶれぐが減った分を外部から補う名采配。

今年の特別ゲスト枠はリング単位だァーッ!

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus