こんなのあんまりだよ!

アネモネいってきました。

かんそうまとめ

テンペスト10発消費(笑)
インパクトショット(笑)
ロングレンジプルウィップ(笑)
黒薔薇・・・?

10発消費のまま実装されるとホークアイが駆逐されかねんいきおいですね。
10発消費の重さがどれだけかを考えて見ましょう。
現在のりた子さんで考えると
本体キャパシティ216+ルナーアルジャバ120=336がキャパシティとなっております。
それにイリスカードで50ほどキャパシティを補強して386が最大値ですが装備で29ほど使いますので実際は357です。

10発というと0.1の弾丸でキャパシティ1を消費することになります。
つまり先ほどの状態だと357回使えばそれで弾切れとなります。
もちろん通常攻撃や他のスキルも使うので、実際はもう少し少ない回数になるでしょう。
357回も使えば十分でしょ、と思わなくもないですが、りた子さんがソロで狩るときは999持ち込んだ弾薬が1時間あたりで500程度になるので、ギリギリまで弾薬を持ち込んで一時間の滞在が限界となります。

どうだ、重いのがわかったろう!


大きな弾倉を忘れてる?

大きな弾倉は5/2のキャパシティに300発の弾丸が入っているので、大きな弾倉ひとつで30テンペストとなります。
それを使えば背中かばんだけでも18000発の弾丸、つまり1800テンペストが可能になりますね。
流石にそこまで持ち込むと一気に余裕になりますが、代償としてメダマーやブーストなどを諦めざるを得ません。
ブーストを装備しながらだと本体でもてるキャパシティ量から考えるにおそらく50ほどの弾倉が限界となると思われ、その場合は1500テンペストに手持ちの弾をあわせた数がテンペストを撃てる回数となります。

十分じゃん!
そう感じられる事もあるでしょう。
しかし何故ホークアイばかりが無駄な制約を受けねばならんのだ!
大きな弾倉作成の手間や、狩場での解体の手間、さらには狩場でのドロップ品の放棄など何故ホークアイだけが受けねばならんのだ!
ゆるされない!

こうなれば残る道は一つ、テンペストの倍率を10倍にしてもらうしかない・・・
それなら納得するぞ!


実際のところはりた子さん的にはブーストを諦めて、手間を惜しまなければ10発でもまぁ何とかなるんじゃないかなーていどには思います。
ディレイアウトを強いられる巫女とか、ロボに乗るしか道が無いレベルのマエストロとか属性杖がデフォのふぉまとか狩りに変な制約がついてる職も多いですし、ホークアイはそれがたまたまキャパシティだったって話ですしね。
個人的には1時間のふえーるタイムが終わるとソロ狩りへの情熱がさめていくので、1時間持てば良いとは思うw
ただあくまで、思うだけで弾問題から開放されたホークアイに再び弾問題がつきまとうのはめんどいです。
ユニオンぬこに持ってもらうとか、イリスを豪華にするとかで工夫はできそうではあるけど、出来たら10発消費はやめていただきたいw


実際ホークアイより悲惨なことになりかねないのはストライダーですね・・・
ロングレンジでの硬直ラッシュが封じられ、さらにレストスキルでのボス妨害も封じられたストライダー先生はもはや知識と書、あとはアートフルでの回復でしかボス戦でやることがない。
書と知識は需要があるのは間違いないので修正後もうちのれんじゃいは張り切って出て行くと思いますが、途中が暇すぎてシャキーンくらいしかやることがなくなりそうです。


というわけでストライダーのペット強化をもっと果てしないものにしてくれませんかね!
ぐたいてきには「ストライダーに乗ってるバフが全部ペットにのる!」とか「ストライダーのペットはジリオンブレイドうちほうだい」とか「ストライダーが降り立つだけでペットがいまの10倍つよくなる」とかどうですかね!

後の職はなんかあんまりかわらんかったかなー。
剣士の連携うpは微妙だった。
ジリオンとかから一閃に繋ぐイメージがわかん・・・
一閃からジリオンにつながるならうひょうwだったんですけどね。
居合い→ジリオン→一閃→居合いry は結構めんどかったし、むつかしかった。


黒薔薇は使ってみた感じだとなんともいえないスキルでした。
確かにしに間際に反射して生き残れるんですけど、反射ダメージもおそらく敵から受けるダメージと同等なのでダメージ狙いには微妙ですし、かといってギリギリで生き残ってもすぐ死ぬのであんまり意味を感じなかった。
面白いとは思うんだけど、もう一歩なんかが足りない感じがしますねぇ。

Comment

2013.01.16 Wed 18:21  |  

ストライダーにデフォでとれーるがついてくれたら他のスキル全部死んでもいいよ[゚д゚]

  • #-
  • 透子
  • URL

2013.01.16 Wed 19:14  |  

これからストライダー育てようと思っていたところにがっかり情報(´・ω・`)

  • #-
  • URL

2013.01.16 Wed 23:08  |  

黒薔薇はどう見ても演習用調整。
ただ、ダメージチャージ実行を反射できるとか聞いたので、それは面白そうかなと思う。

  • #A.uUbU0s
  • hage
  • URL
  • Edit

2013.01.17 Thu 00:18  |  

すいこさん>
ついでにふるたいむドロップふえーるもつけてもらおうw

なさん>
ペット育成と運用に関しては相変わらず最強なのでそこにモチベーションを見出すのだ。

hageさん>
おー、ダメチャ返せるか試そうと思ってたところにナイス情報、それなら価値がありそうですね。
演習用調整ってもう演習使用禁止で調整すればいいのにね。

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/991-62d0337c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus