アネモネの情報がでてた

次回のアネモネは3次職バランス調整みたいですね。
農家一強がついに崩れ去るか・・・


ファイター銘柄

グラディエイター ↑ 
全ての調整が上方修正でファイター銘柄の中でも一番の上昇を見せる。

ガーディアン → 
スパイラルスピアにSP消費上昇がかかるも値動きは見受けられず。

イレイザー → 
イレイザーのオンオフがメイン層へのアピール材料となるが、憑依中のエフィカスの効果減少がマイナス材料。

ホークアイ ↓
強化となるインパクトはほぼ使用されていないスキルのうえに、主力商品のテンペストの触媒消費上昇が大きく響いた格好。

スペルユーザー銘柄

フォースマスター ↓
デクライズは良修正だが、主力商品のコミュとグレアーの弱体化は大きなマイナス。

アストラリスト →
ウィンドエクスプロージョンの弱体化はマイナス材料となるが、主力のレイン、メモリーは依然として信頼感があり、値動き自体は横ばい。

カーディナル →
安定感が好印象。修正でのマイナスもプラスもないため今回は蚊帳の外か。

ソウルテイカー →
主力のダムネイションの修正は痛いが、ソウルテイカーのオンオフにより相殺された格好か。MDBは一部の嗜好家には好評の模様。

ばっくぱっかー銘柄

マエストロ →
マエストロは修正による数値の変化がどの程度であるかが鍵を握る。

ハーヴェスト ↑
全てのスキルに上方修正。今回大きく変われた銘柄の一つ。黒薔薇のスキル内容次第ではさらに化ける。

ストライダー ↓
ロングレンジの再使用時間の追加、レストスキルの成功判定など主力商品に大きなマイナスがかかる。
今後はピレッジアクトに期待感が持たれるも現状はマイナスで取引。

ロイヤルディーラー ↓
ファシーボイス、タイムイズマネーの主力商品の弱体化が大きく響く。
得るものも特に無い模様。


総括

全体としてマイナスの修正が目立つが、今までが壊れた性能だったため仕方なしか。
その中でも主力にマイナスが入ってない、グラディエイター、アストラリスト、ハーヴェストは得るものが大きそうだ。
特にアストラリストはレイン、メモリーともに弱体化が予測されただけに今回は意外な結果であったといえるだろう。
ハーヴェストは黒薔薇のスキル内容そのものが変更されたが、現状ではほぼ使われてないスキルであった上に、さらに耐久を底上げするスキルとして今後に大きな期待が持てる。
グラディエイターは剣聖の強化が目立つが、肝心の一閃からの連携が明記されてないためあまり影響はないか。

今回大きく評価を下げそうなのはロイヤルディーラーだろうか。
元よりディレイが大きかったタイムイズマネーのディレイがさらに上昇するのは大きな痛手だろう。
ファシーボイスもボス戦での主力だったため、減少率次第ではドロバ要因としてしか活躍ができなくなる恐れもある。
フォースマスターも単純な火力の減少は痛手に見受けられる。
反面、デクライズでの防御面での貢献は大きな進歩かも知れない。

足おそくなーるシリーズのスペシャルアビリティのオンオフは意外と大きな収穫に思える。
特にディレイの無いソウルテイカーは消費こそふえるものの、切り替えでの機動力の上昇は大きいだろう。
イレイザーはディレイが長いため若干微妙か?



あ、ジョーカーは知りません。

Comment

2013.01.08 Tue 18:18  |  新技術デクライズMPK

Ha「65服とクレイゴーレムで土属性50! HP自動回復もあるしこれでアースクライ対策はばっちりだ!」
Fo「風ライズ受けてダメージが伸びないようにデク剣しておきますね」
Ha「」

  • #A.uUbU0s
  • hage
  • URL
  • Edit

2013.01.08 Tue 18:34  |  

ありそう・・・
味方に使えないより使えたほうがおぷしょんは広がるので良いということにしておこう・・

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL

2013.01.09 Wed 00:05  |  

全く調べてないのでなんともですけどオンオフがいまいち良く分かりませんw

実際にやってみないとなんともですけど強くしたばっかりなのに早速のファシー弱体化がちょっと気になりますね。  

場合によってはボスの難易度が比較的上昇しそうな気もしますけど、逆に考えるとハーヴェスト無双の可能性もあるので実装が楽しみですねw

  • #-
  • 残酷丸
  • URL

2013.01.09 Wed 09:33  |  

オンオフがどうなるのかとか実際ディレイどうなの?とかいろいろ楽しみと不安が入り混じってますね!

でもあれよね、残酷丸はアネモネはやらないよね?w

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/987-a30656cf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus