へぶれぐクリスマス 報告書

おわったどー!




くりすます集合

集合写真です。
へぶれぐキャッスルの主のハート様は今年も参加です。
サブキャラやペットなどで人数が誤魔化されてる感は今年も健在。


今年のイベントは前日のDEMドライベントから流れでいったラハブのついでに倒したペンドラゴンからブーストが出たことにより、順位きめじゃんけんがとっても熱かったです。
じゃんけんは激戦の末エドさんが勝利し、見事ブーストとありあ子チャンス賞のカジキスピアをゲットしました!
豪華すぎるw


じゃんけんはその後負け組みのgdgdの泥仕合があったあとに
1エド 2すいこ 3もっちゃん 4鍋 5しずの 6残酷丸 7なっつみー 8白尾 9ありあ子さん
の順番に決まりました。
負け組みじゃんけんの中にもいきなり最下位を引き当てた白尾さんがいたり、トップを取ると宣言した直後に敗北する残酷丸などいろいろなドラマがありましたね。


さてプレゼント交換タイムですが、今年のアルマ引きルールはなかなか良かった気がします。
なんだかんだみんな自分の好きなアルマを選んでた気がするけどw
プレゼントが発表されるたびに「これは~の出したやつに違いない」みたいな感じで盛り上がってましたが、今年に関してはぜんぜん当たってなかったのが面白かったですw
見事に予想が当たったのはもっちゃんと白尾さんの出したプレゼントだけでした。
もっちゃんはともかく白尾さんは出した瞬間に誰かわかる流石のクオリティでしたね。


当日発表しちゃいましたがみんなが出したプレゼント一覧。

バウアルマ すいこ 冷蔵庫(家具)、お魚さんリュック+1、ジンベエザメ

シャボタンアルマ もっちゃん 闇夜の紹介状

ローキーアルマ なつみ カメラ10、高級粘土10、クリスタルタイニー(家具)

シーホースアルマ 鍋屋のようじょ(傭兵緑)、鍋屋のわんこ(傭兵青)、残酷丸(BL)ファン(ナース)

ぺペンアルマ しずの 経験値ふえーる300

ミニィアルマ エド 金鍋。(インスライダー金 カンスト) 注1

白い使い魔アルマ ギルティジャケット、携帯電話新型、手編みのマフラー 注2

めでぃ子アルマ ありあ子 プルル・アルマ(カンスト)

デスアルマ ヘアカラー(ミルクティ、ペールゴールド、メタリックピンク、エメラルドグリーン、スプリング、
ウィンター、オータム、サマー、アンティークパープル、セラミックホワイト)多すぎw

となっていました
すいこの魚セットを私と読み違えたり、経験値ふえーる300を鍋と読み違えたりとなかなかの読み違えっぷりが面白かったです。


注1の金ライダーは当たったその場で名前を書き込むというテクいことをやってました。
まるでチャンピオンズリーグの優勝トロフィーみたいだな!

注2の装備にはいずれもスロ空け、強化などが施されておりギルティジャケット見た目クリスマス服で力12回強化に加えスロ2で中にはクリスマスR4が二枚、携帯はスロ3で飛行城が3枚、マフラーもスロ2で中にはアイアンシティ警備兵R2が2枚となかなかすさまじい内容でした。
ちなみにこのスーパー残酷丸セットをゲットしたのは俺だっ!
誰かで大切に使わせていただきますw

今回の一番の問題作はやはり白尾さんでしょう。
プレゼント受付のときに一番うけたのは白尾さんでしたw
一番びびったのはアサシン君で、気合入れると言ってた気合がまさかここまでとは思わなかった。

ちなみに最後の3つに残ったのが鍋のヘアカラーセット、残酷丸セット、そして白尾さんセットの三つで、残った三人がなっつみー、白尾さん、そして私・・・
自分の出したプレゼントは取れないルールなのでここでなっつみーが鍋セットか残酷セットを引けば白尾セットが確定で私のところに!
このネタセット手に入れたらとりあえず育成するか・・・とか思いながらドキドキしてたらなっつみーが引いてうけたw
2/3で大当たりだったのに!


裏話としてプルルアルマは二ヶ月前くらいまでは本当は別のアイテムを出す予定でした。
当初の予定ではカジキスピアで、その頃は結構高く売ってたしネタとしてはかなりの一品なのでなかなかよさそうだと思ってたらあっという間に値崩れしまくったw
おかげでオマケをなんかつけようか・・・などといろいろ考えてた時に、プルルアルマを出そうという考えに至りました。
その考えに至った一番の決め手は「今回プレゼントになんとアルマがいます!」というせりふを言いたかっただけなんですが当日忘れてましたw


その後はもっちゃんの外道スピーチが行われ場内の空気は一気にヒートアップ。
原稿を用意してなかった感がバレバレでしたがなかなか面白かったですw
来年は誰にしてもらおうかなぁ、またもっちゃんがいいかな。
来年のことはまた来年考えるかw

最後に記念撮影を取って一部は無事終了!
予定終了時刻を45分もオーバーする結果でしたが楽しかったから良いとしようw
予定時刻を大幅に過ぎた原因の一つはプレゼント誰がだしたか発表会なんかを急に入れ込んだりしたのが原因だろうw
次回への対策は予定時間を2時間にする、という方法で解決使用と思います。


その後、二次会としてへぶれぐ鬼ごっこをやることに。
会場は当初はトンカ~って思ってたんですけど、ノリで飛行城でそのままやることに。

ルールは 鬼が逃げてつかまったら負け というルールです。
何度も言いますが、鬼とは常に人に倒されるものなのです。
細かいルールは 移動系スキル禁止、きえーる禁止、が大きな柱でしたが後にエドスペシャル発動で自己憑依も禁止になりましたw

それ以外のものはだいたいおっけーでブースト使おうがちびちび使おうがペットに乗ろうが家具移動での移動妨害しようが何でもいける!
鬼ごっこというよりかくれんぼ的な要素が強かった気がしなくもないですが、ふつーに面白かったですね。
城でやったのが結構当たりだったかも。
次回やるときはちびちびは禁止になる可能性もある。
ちょっと強すぎる感があったw

最後までタイムキーパーをやってたのである程度みんなの動きがわかったけど、それぞれ性格が出てて面白かったw
堂々とロボにのって移動する白尾さん、実に絶妙のタイミングで隠れたファームから誰も居なさそうな村人スタート地点に移動するもたまたまAFKして出遅れたなっつみーとすれ違う残酷丸、とりあえずコタツを調べるもっちゃんあたりが印象的でしたw

ちなみに私は最初ログハウスに隠れ、エドさんが突っ込んできたあたりでブースト点火、釣堀あたりに移動すると鍋がなんか居たので鍋の周囲をぐるっと一回り、そのままピラミッド周辺で探してた人の群れに突っ込み、ピラミッド裏のなっつみーとすれ違い、また鍋がいたので鍋の周りをぐるっと一回りしてたあたりで捕まりました。
鍋周りを二回くらい回れたでw
鍋につかまったので流石に舐めすぎた感があるw


別に何の景品もないイベントでしたがこういうのもいいですねw
なかなか楽しかったので5~6月くらいにまたなんかイベントやれたらいいですねー。
プレゼント交換はちょっと負担があったりするし、別に年中やることじゃないのでやらないと思いますが、鬼ごっこだったり他の事だったりはチャンスを作ってやれたらいいかも。


そんなこんなで皆様おつかれさまでした!
ありあ子さんも疲れた!
会場設営にイベント内容の精査、リハーサルに司会進行運営管理と一人何役やねん状態で大変だった!
ご苦労さまとおもったらいつものように種くれ!






裏話 アルマ育成計画レポート

プルルアルマ解禁から数日後、うちのれんじゃいがアルマ育成の極秘ミッションを開始。
本件は計画の一部でも露見したときに全てが終わるきわめて繊細なミッションである。
まずはステータスをVIT>INT>AGIの通常の狩りは捨てる方針のSTRびたいち振らないスペシャルに変更。
狩りで出すときなどは「ボス狩りステなんよねw」などと虚言を吐き誤魔化す。
秘密裏に開始された育成計画は早朝5時におきて開始したり、昼の仕事が暇なときに30分育成したりとなるべくへぶれぐに見つからぬように少しずつ行われた。
この時間帯をずらす作戦は成功したのだが弊害として平日の夜8時や9時にはすでに眠いという状況が頻発し、何度か9時や10時には寝るというもっちゃん状態になってしまった。
他に注意したことはいくら早朝や平日とはいえたまにへぶれぐメンバーが居ることもあるため、アップタウン近辺ではアルマは装備せず常にフレンドリストやケイブハイドを駆使しながら計画の存在を秘匿し続けた。
そのおかげもあり、当日までまったく誰も気がつくことは無く、むしろこのアルマ誰がだしたんだ、なっつみーか?的な空気になり、ミッションは無事成功、勝利を確信した。
以上、レポっす。

Comment

2012.12.17 Mon 15:57  |  

司会進行準備運営もろもろおつかれさまでしたー!
おかげさまですごく楽しい時間でしたΣd(゚∀゚d)
鬼かくれんぼがいいかんじにたのしかったですねー

最後に変えてた設定なおそうとしたらなぜかウィンドウサイズがおかしなことになって、再起動までしたけど直らなかったのは誤算だった・・・
リログ再起動しまくったけどなんかヘンなままだった(´・ω・`)

またみんなで遊ぶ系のゲームしたいですね(*´Д`*)

  • #-
  • なつみ
  • URL

2012.12.17 Mon 19:44  |  

おつかれさまー。
楽しかったな!またやるぞ!
ウインドウサイズのことはまったくわからない・・・

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL

2012.12.17 Mon 20:48  |  

色々おつかれさまでした!今年も楽しいイベントでしたねw
去年と違って皆(例外アリ)なんとなく自分だと分からない感じでもってきてる節があったので全然分かりませんでしたねぇ。

さすがに出揃ってくるとこれ多分違うなというのは何個かあったけど、特定されると負けみたいな流れが出来てたのであまり余計な事言うと自分のまで特定される気がして雑な推理ばっかりしてましたw
まぁどっちにしろるーしーさんが魚セットというのは完全に疑ってはいなかった・・・

鬼狩りも思っていた以上に楽しかったのでまたやりたいものです。とはいえ、運営とかはるーしーさんに任せることになりますけどね!w


とりあえず、今回のがんばったで賞として今度種をあげますw

  • #-
  • 残酷丸
  • URL

2012.12.18 Tue 00:33  |  

魚セットはマジで出しそうだからねw
また機会を作ってイベントやるぞw
種まってるでw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL

2012.12.18 Tue 08:22  |  

今年は日程を変更してもらってごめんなさい。参加できなかった人も居たのに申し訳無いです。そして、運営と司会・進行お疲れ様でした。一人でイベントをやってしまうって凄い!

鬼ごっこがあんなに楽しいとは思いませんでした。半分かくれんぼですけどw 次回は事前に仕込みを入れて本気出します!

  • #-
  • もつ
  • URL

2012.12.18 Tue 16:52  |  

日程は平日とかにがっつり変えないと参加できないみたいな感じだったし、まぁきにしないw

鬼ごっこ予想よりもおもしろかったねw
またやるぞ!

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/977-e20e02a1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus