おでかけてきた

おでかけえこいってきました。
すいこといってきました。


会場となったのは修羅の国福岡県です。
サイバックだろうなー、って思ってたらやっぱりサイバックで、しかしなんで箱崎?って思ってたんですけど、入ってみて納得。
イベント会場みたいのがあった。
おそらく普段はビリヤードとかダーツとかを楽しむエリアなんでしょうけど、そこをイベント会場に改造してて、結構ゆとりのあるスペースでイベントを楽しむことができました。

さすがサイバックだぜ!
値段も安い!
福岡に泊まるときはサイバックできまりだな!


なんかチーム戦のタイムアタックがあったのでもちろん参加。
すいことはチームが分かれたのでぜんぜん知らない人とチームを組むことになったのですが、当たり前ですが全員えこやってるし、しかも全員四葉だったので特に緊張などもなかったw

最初は1チームずつでタイムアタックしてたのですが、私のチームのときから2チーム同時進行になり、にわかに対戦的な要素が強まることに!

タイムアタックはネカフェ初級クエのクリアタイムを競う競技で、あらかじめぶれます、アサシン、ナイト、カバリスト、ソーサラー、バードの6織があって、そこから好きな職を選ぶ感じです。
農家がはいってない不具合があるのですが、そこはぐっとこらえます。
他のメンバーに普段使っている職業で行こうって事になったのですが、農家が居ないとなるとあとはありあ子さんたるバードが選ばれるような気がするんですけど、弱いながらもボスとかもいるのでバードを選ぶのは不利かなぁと思いソーサラーにしました。

そしたらソーサラーが男の子という不具合もありました。

最初に3分間もらってその間にスキルとステータスを自由に振るというクリック、エンター連打ゲーがはじまります。
さらたんはもう細かい計算ぬきでMAGに全部、DEXは800こえたらとめ、あとは全部VITにオールイン みたいなステータスにして、スキルはレイビング、テレポ、最大MP、MP回復率を限界までとって、ちょっと時間があまったので無駄にエナジーバーンとデコイも取りました。

余談としてステータスとスキルを振ろうとしたらすでに取得済みだった(リセットし忘れw)。
ブリキング榊田さんが一生懸命リセットしてたw

ネカフェダンジョンで分岐がでるとえこだと「南いく」とかチャットで言うところをリアルで「南いきまーす」とか声をかけあうのはちょっとおもろかった。
こっちのチームがゴール発見しましたーって報告すると相手チームもすかさず発見し妙に白熱。
どちらのチームも好タイムが期待できそうなペースでがんがん進みます。
一進一退の攻防が続き、結局最後は10秒差で敗北・・・
おしかった!


尚、タイムアタックの結果はすいこが所属してたチームがあっとうてきな速さで優勝しましたw
Tシャツとかもらえててうらやましいw


あの熱戦はなんだったんだw


その後、寺田さんからすかいぷでいろんなことを教えてもらった!
一言いえることがあるとすれば・・・

アニバーサリーCDはよ予約するのだ!

寺田さんへの質問あんど要望コーナーみたいのもあった。
覚えてる限りだと。
オートマタはハートかするの? →結構大変なんよ!でも考えてるからまっててね!
えこタウン拡張予定ある? →麻雀?えこパチ? かんがえとくわ!
お城の拡張は? →もうちょっとしたら発表あるで!
ブリキング榊田の舞妓さんポスター欲しい! →舞妓さんハートワンチャンス・・ないか・・

んで最後に私がへぶれぐの、いやえこの農家の思いをぶつける意味で
「そろそろ植物の騎乗ペットが欲しいので、ドリアードの下のところのしょんぼり部分に乗れませんか?」
といった要望を出したところ、結構ウケたかんじがしたのでよかったですw
寺田さんもなかなか前向きな感じがしたのでもしかしたらチャンスがあるかもしれません。

実装されたら・・・わしが育てた とドヤ顔する予定なのでぜひとも実装してほしいですねw


そんなこんなでいろんな人との交流もできたしなかなか楽しい一日でした。

またこういうのあればいきたいなー。
次福岡に来るのは一体何年後だ!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/972-fe1bcbc4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus