へぶれぐクリスマスについて

何をやるか、イツやるか、まだ決まってないとはいまさらいえない。


日時
12/15か12/16、ワンチャンス翌週のクリスマスど真ん中ももありえる、へぶれぐを考えたらな・・・

時間 
夜8時とかそのあたり集合。

ないよう
へぶれぐ集合写真
へぶれぐクリスマスプレゼント交換会

交換会は昨年と同じシステムでいきます。
ありあ子さんが番号を振ってそれをみんなで選んでいくタイプ。
プレゼントの中身は別になんでもいいです。
昨年のような縛りは特に設けないことにしました。
が、あまりにもやる気がないものがでてきた時はお叱りの言葉がいただけます。
さらに露骨に支援スキルがもらえなくなったり、うわばきに「やる気だけは無い」といたずら書きされたりと陰湿ないじめがまっている可能性があるので、皆さんない知恵しぼっていいもの、楽しいものを考えましょう。

またあまりにも豪華すぎるとドン引きされる可能性もあるので、やはり7Mを目安に考えると良いと思います。
私はおそらくそのくらいにまとめるでしょう。
でも鍋は例外。

昨年の例でいうとなっつみーのペット育成セット(ブローチとモモンガとネームプレート)はなかなか良く考えられたプレゼントだったと思います。
鍋がどうやらアルマを出すという未確認情報が半年以上前からへぶれぐを騒がせてるので、期待していいかもな!


ここまで大体きまてる。
日時なんかはこの日はダメーみたいのがあったら連絡くれー。
柔軟に対応したおくおもいます。

ここから決まってない。


二次会になにやるかをぜんぜんきめとらん。
候補はいろいろあるんですけど、なんかきまらんw
決められない政治を目指すへぶれぐらしいっちゃらしいんですけど・・・

今のところ候補

その1
へぶれぐ男気じゃんけん

とんねるずのアレです。
みんなが倉庫から微妙なもの、処理に困るものをもちよります。
男気あふれる皆様は我先にとその商品を買い取ろうとしますが、ものは一つしかない!
そこで平和的に解決するためにじゃんけんを行い、勝者がその商品を購入する、というやつです。
商品の価格はその場のノリと勢いで決めます。
欠点はプレゼント交換とあんまり変わらん気がすることw


その2
へぶれぐタイムアタック

さまざまなクエストや収集などでクリアタイムを競う競技種目。
クエ内容はまだ未定ですが、ブーストやスキル、単純な強さやPCの強さがものを言うので単純なクエストよりも収集のほうがよさそう。
候補はクリスマスプレゼント箱あたりかな。


その3
へぶれぐビンゴ

ゆさんのサイコロを使ったビンゴです。
3*3のマスにサイコロで出るスキルを記入し、サイコロを振ってでたスキルを埋めていく感じです。
細かいルールなんかも割りと詰めてるのですが欠点は後半にサイコロスキルが重複しまくるのでダレるかも。
あと3*3が適正なのかすらもわからんw
商品をダレが出すのかも問題。


その4
へぶれぐすいか割り

すいかを割る競技です。
クリスマスということで季節っぽいものを選んでみました。
競技としてはすいかを割った人が恥ずかしいバツゲームを受けます。
スイカに使うスキルは各自自由、ステータスも自由です。
ですが、100以下のダメージを出した人には何らかのペナルティが与えられます。
一回目は痛いくらいのペナルティですが同じ人が二度目のペナルティを得た場合、レッドカードとして白尾さんかアサシン君から無慈悲なる一撃が与えられ、ペナルティを得た人の負けになることでしょう。


その5
へぶれぐ鬼ごっこ

そろそrなんでもへぶれぐをつければいいってもんじゃない感じになってきました。
へぶれぐ鬼ごっことは・・・
一人が鬼になり鬼を退治しようとする村人から逃げ回るゲームです。
鬼とは常に人に倒されるものなのです。
鬼役はひたすら逃げ回り指定されたポイントにあるゴーレムにアイテムを突っ込んだら勝ちです。
鬼役はきびしそうなのでブーストだろうがテレポートだろうがなんでも使用可能です。
一人じゃなくて何人かのチームになるかもしれません。
1ゲーム5~10分くらいが理想なんですけど、なーんのテストもしてないのでどうなるかわからん。


なんか他にも忘れてる気がする。
候補だけはゴロゴロあるので、他になんか妙案がある人は意見ください。
あとこれはやりたい、これはやりたくないもなんかあったら意見ください。

以上!

あと二次会は場合によっては他のリングの人とかも入れてもいいんじゃない?とは思ってます。
まぁそいうのも含めて広く意見を募集するぞ!

Comment

2012.11.22 Thu 21:38  |  

早速読みました。

あくまで個人的な意見ですけどビンゴ系は結構gdgdして時間かかったり、プレイするのが一人づつ系統は基本暇そうな気はするので鬼ごっこを推しておきます。
もしくはかくれんぼw

日時とかは急な用事とか忘年会とかと重ならない限りは合わせれると思われるので他の人の都合に合わせておkです~。

これが暇人クオリティ・・・


  • #-
  • 残酷丸
  • URL

2012.11.22 Thu 22:27  |  

日時はだいたいだいじょうぶです

タイムアタックが手軽でおもしろそうかなー
ただ、プレ箱だと場所わけがむずかしそうな?
くじびきで各種666クエとか・・・

かくれんぼおにごっこケイドロあたりも準備いらずで簡単ですね
かくれんぼはマップ限定すれば短時間でいけるんじゃないかな?
いちばん最初にみつかったひとが次のマップ指定する、とかで何回戦かできそう

スイカ割りも賛成ー

あとは闘技場でペア対人とか乱戦とか・・・?

  • #-
  • なつみ
  • URL

2012.11.23 Fri 13:54  |  

あとはおしゃコンみたいなのはどうかなー
モデルをひとり決めて、そのひとに似合う・着せたい服を制限時間内にちょいす。モデルのほうから適当にトレード申請しつつ順番にお着替え。
誰のコーデかクイズにしつつ、どれがいいかも決める!みたいな。
待ち時間がヒマかな・・

あとはどのゲームでも賞品はとくにいらないんじゃないかなー
どっちかっていうと罰ゲームのほうがもりあがるんじゃないかなーとおもった
まぁ、オープンで○○さけぶとかでかでか使ってアップ1周とかそいう恥ずかしい系は個人的に嫌だけれどもw

  • #-
  • なつみ
  • URL

2012.11.24 Sat 09:37  |  

ご意見いただきましたー

残酷丸>
暇人しかいないのがへぶれぐ!

なつみさん>
おしゃコンは意外といいかもね。
準備期間一週間もあればみんな何とかまとめる実力はあるしな。

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL

2012.11.25 Sun 19:35  |  

私も期日は大丈夫だと思います。
すいか割りの無慈悲な一撃はおおむね粉砕しておわるのでそこにもサイコロをつかって最後の幸運を祈るのもいいかも、、、w
鬼ごっこはルールを練らないと厳しそうですが面白そうではありますね。
姿を隠す系の禁止とか、状態以上スキルの禁止とか。

  • #-
  • 白尾
  • URL

2012.11.26 Mon 13:09  |  山口孝志天下無双

すごいと思います。

  • #mQop/nM.
  • 山口孝志 天下無双
  • URL
  • Edit

2012.11.27 Tue 10:06  |  

7Mかあ。
大至急ピザ3500枚手配します。

  • #-
  • ありった
  • URL

2012.11.29 Thu 23:54  |  

うごけぬw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/971-1e0619b5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus