暇つぶしに妄想にふける

いえーい、そろそろ新ジョイントジョブがほしいよねー。
うんうん、みんなもそうだね。

常日頃からいろんな想像という妄想をしてる私が最近は新しいジョイントジョブの可能性を考えています。


その1

グレートフィッシャー

ジョイントジョブといえシステム強化系の職業のことだよね?
ペット強化=ブリーダー、庭強化=ガーデナー、とくれば次は釣りしかあるまい。

こんなスキルがあるぞ!

釣具作成:アクティブスキル。専用の釣竿、釣り餌を作成できる。
魚群探知:アクティブスキル。一定時間、釣りで手に入る魚の量を増やす。
釣りの基本:パッシブスキル。餌だけとられる確率をダウン
釣りの極意:アクティブスキル。一定時間対象のモンスターをバーサーク状態にし、ターゲットを自分固定にする。ボス無効。
キャッチアンドリリース;アクティブスキル。いんすっすのアレ。
燻製:アクティブスキル。魚を燻製にする。うまくなる。シャケがマジでやばい。地味に肉も燻製にできる。うまい。


オウ、魅惑の職業だな!
そういえばちょっとだけやってた大航海時代オンラインでも釣り師だったなあ。
料理に目覚めて途中から料理人になればよかったと後悔してたけどw


その2

キャッスルマスター

主にファームと釣りのためにある城を強化するジョブだ!
引きこもり職として活躍がみこめるな!

こんなスキルがあるぞ。

流通マスタリー:パッシブスキル。ブースの商品の再入荷時間を短縮する。
入荷マスタリー:パッシブスキル。ブースの商品のラインナップを増やす。
グランドハーヴェスト:アクティブスキル。ファームのお世話をまとめてやる。めっちゃ便利。
カオスフィッシング:パッシブスキル。釣堀の水質を(混沌)に変更することができる。あらゆる魚が釣れるようになる。
飛行城座標変更:パッシブスキル。軍に所属している場合、その軍のエリアに飛行城ターミナルから降りることが出来る場所を変更できる神スキル。無所属の場合はトンカシティが追加されるためしょんぼりスキル。
支援砲火:アクティブスキル。城から謎ミサイルがふってくる。ダンジョンなどの屋根があるところでは使えない。
グロリアスエンブレム:ドット打ちみたいな感じでエンブレムを作成して城に貼り付けられる。職人のうでのみせどころ。

一部釣り師とかぶってるきがするな!


その3

ガーデナー→アーキテクト

こいつはなんとジョイントジョブの二次職だ!
さらに庭を強化するぞ!

低燃費飛行:庭を飛ばすのときの燃料を割り引く便利スキル。
ビルディングマテリアル:アクティブスキル。専用の建築材を作成する。主に木とか岩とかを使う。
けんちく!:上ので作成した建築材をレゴブロックみたいに組み合わせて家を作れる。
セーフティプレイス:パッシブスキル。庭に自然回復効果を付与する。
異次元航行:なんとドミ界やタイタ界に飛べるようになるゴッドスキル。
素材還元:アクティブスキル。対象の岩、機械、植物、木材のモンスターから素材を抽出する。基本石ころとか木片ばっかり。たまにいいのが取れるから嬉しいかもしれない。
要塞建築:アクティブスキル 地面指定設置スキル、5*5の範囲に一定のダメージを吸収する要塞を建築する。範囲版ツイステッドプラントみたいな感じ。設置に引っかかる上に対して吸収してくれない問題作。


こんな感じでガンホーさんいかがですかね!



ジョイントジョブって割と面白いんだけど、ブリーダーしかほっとんど使われてない事実・・・
せめて飛行城ファームとガーデナーになんか関連性があればフランシスさんが大張り切りなのになぁ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/967-781bd86c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus