へぶれぐ無双ふたたび 秋のおさコン編

おさコンに参加してきました。

ありあ子さんはどうも気分がのらないとゆってたのでみら子さんにオファーを出したところにゃんこガード三個でこころよく受けてくれたのでみら子さんを出場させることにしました。


テーマはハロウィン。
はっきりとしたテーマですが意外と難しいテーマでもあります。
スタイリストを担当したフランシスさんは悩みに悩み、ありあ子さんに相談することに。
ありあ子さんと不毛とも思える会議の末、そこで得られた方向性はフランシスさんにインスピレーションをあたえ、見事な答えを導き出しました。






おさこんしよう


そう、ハロウィン、それは80年代にドイツで生まれたメタルバンド「HELLOWEEN」のことだったのだ!
メタルとは黒、黒しかありえないレベル。
全身を黒に統一し、さらにロックの象徴とも言える黒の革ジャンを羽織ることでメタルとしてのテイストをさらにかもし出す。
首の鎖と上着のすそから出てくるチェーンもいかにもメタル。
これはいける・・・!

最後の仕上げに鍋を騙して黒いギターを借りて完璧や!!



へぶれぐからはでみさん、しずのさんと私が参加してました。
でみさんは「でるか」の一言で参加したので結構すげーとおもったw
しずのさんもその場で考えたファッションとか言ってた割りにまとまってたw
これはへぶれぐ無双あるな、って思いながらの参加でした。



んで結果はしずのさん1位、私5位のへぶれぐ無双でした。
もっちゃん、鍋、白尾さんも出てたら更なる無双だったとおもいます。
まぁ手加減してやったということだ。
あまり荒らしても仕方ないしな!!

この結果をうけてへぶれぐが最強リングであることがまた世に知れてしまったことが懸念されます。
影のギルド、暗黒街の支配階級として暗躍するへぶれぐはあまり表にでては困ることになるな・・・


しかしみら子さんが5位にはいるとはおもいませんでした。
だってメタルですよw
ハラキリリスペクトで選んだ格好なので選外もいいとこだろうと思ってたw
ちょっとうけるw
意外とメタラー、もしくは潜在的メタラーが多いということかw


ちなみに私は農家のひとに一票を投じました。
農家という補正をぬきにしてもハロウィンらしくて良かったと思います。
あとはアピールが面白かったろっしさんとでみさんにいれましたw
しずのさんは黙ってても票が集まるだろうと読んで入れませんでしたw


総括

予測通り魔法少女は一人!
アピールが強い人が上位に居る!
カラフルすぎる人あまりいなかった!
と戦前の予想が大当たりの今回、予想屋ありあ子として活動することもできると思いました。

あと鍋が終わったあとに参加したがってた。
もし今回鍋がでてたら押し出されるように私が選外だったので出なくて良かったですw
次回のおさコンは鍋が本気を出す・・・・

へぶれぐ無双は止まらない・・・・



イベント感想 おもに運営方面

さくさく、とは行かないものの、予想外のアクシデントにも冷静に対応するスタッフの皆様がすごかったです。
ぽけるね最強クラスの二人は違うとかんじさせるものでした。
なかなか良い勉強になった・・・
へぶれぐイベントを行う際にとても参考になったことが山盛りだったのでそういう意味でも参加してよかったですね。
いやほんとスタッフの皆様おつかれさまでした。
あといろいろ勘違いとかてちがいで迷惑をおかけして申し訳なかったです・・・
次回からもっとちゃんと説明きいておきますね・・・




おまけ


おさこん集合


最後の集合写真です。


へぶれぐ向けミッション

もっちゃんを探せ!


Comment

2012.10.29 Mon 05:10  |  

おつかれさまー
よっぱらいで観客だけやってたけど
投票タイミングでうとうとしてて誰にもいれず
しずのさんが何きてたかもおぼえてなす[゚д゚]
しましまの化身はハロウィンって言い張れますか><

  • #-
  • 白尾
  • URL

2012.10.29 Mon 12:28  |  

流石のスタイリストありあ子さんだった。

先生、私に票が集まるのが不思議すぎるんですが、その辺りはいかがっすか

  • #Fjqb2npw
  • 吹雪
  • URL
  • Edit

2012.10.29 Mon 18:29  |  

白尾さん>
そんな状態だったのかw
そのテンションならむしろしましまの化身でいくべきだったw

吹雪さん>
会場の反応からこれは票が集まると予想したわけですw
さすがの予想屋です。

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL

2012.10.30 Tue 00:29  |  

あれっ 私がいないっ

  • #-
  • 優月 あさひ
  • URL

2012.10.30 Tue 16:45  |  

いたらびびるわw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/966-7893cfda
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus