あっぷでーとしました

ねんがんの高レベル向けマップだ!


ログインしたらなんかみんなもう現地に向かいつつあったので急いでファームの世話だけやって私も混じることにしました。

メンバーは白尾さん、アサシン君、なつみー、でみさんの5人です。
マエストロ、アストラリスト、カーディナル、フォースマスターの物理と魔法のバランスのよい構成に農家を加えた最強パーティです。


ダンジョンに降りたった一行が目にするのは薄暗く迷路のように入り組んだ迷宮だ。
先のほうには光が届いておらず、君たちは未知なる領域に少し不安を覚える。
君たちはこのまま先に進んでも良いし、一度情報を集めても良い。

ピッ
→ すすむ


とりあえずダンジョンの構成でいうとなかなか考えられていますね。
罠というびっくり要素にじょじょに強くなる敵だったり割りとダンジョンダンジョンしたダンジョンです。
コンパスやスクロールなんかのお助け攻略要素もありますし、ダンジョン自体は結構良い感じだと思います。
なんかこう思ったより良い出来だったと思う。
PTによってダンジョンの入り口と出口が違うのもなかなか好感が持てますね。
結構面白いと思う。
ただ難点を挙げるとすると面白い要素はめんどくさい要素でもあるので、そこをどう感じるかでしょうね。
めんどくさいと思った人はひたすら苦痛になるでしょうね。



階段を下りた先は今までと少し雰囲気が違うようだ。
君たちはあたりを探索すると、階下が見下ろせるテラスのような場所に出る。
それはさながら闘技場のような構造で階下は大きく広がった広間があるだけだ。
その時君たちは強烈な殺気を感じる!
君たちを出迎えるように下層広間の中央に巨大なキメラが現れた!
さぁ武器を取り戦いたまえ!
もちろん、傷ついた体を考慮しここは避けるのも懸命な選択だ。

ピッ
→ 突入


なんかボスはどうやら3フロア攻略するごとに出てくるらしく、4フロア目は安全地帯とぼったくり自動販売機が存在します。
あんまり使いたくないですが、いざというときは使うんだろうか・・・
エリア的には安全地帯の上層、ボスが沸く下層に分かれてて、上層からボスと戦ってる人を眺めたりもできます。
闘技場みたいな感じで結構おもろい。
なんか変なボスと戦ったけど、まぁそこそこな感じで倒せたので、そこまで敷居は低くなさそう。
ダメージチャージとかもなかったし。
といっても最下層とかまで行くとどうなるかわからんけどな・・・



長い戦いの果てに君たちは新たなエリアに到達する。
階段を抜けるとそこは今までとは打って変わった光にあふれたエリアだ。
だが道の先は霧がかかったように見通しが悪く、君たちには今までに無い緊張感が走る。
ふと見ると通路の先にかわいらしいパンダが歩いている。
かわいらしい仕草に気を緩めた瞬間、パンダは君たちを発見し襲ってきた!

ああっと!


最下層付近になるとくらいエリアから明るいエリアになります。
明るいだけでかなり気分はラクになるので視覚的なものって重要なんですね。
ココの辺りから3次でも余裕で死ねるくらいになるのでパーティの連携がより重要になってきます。
赤いパンダとかウサギとか結構かわいいのがおるので次はカメラを忘れないようにしたいです。
あと謎のドロップもこのあたりから増えますね。



へぶれぐたんけんたい

おめでとう!
君たちは長い道の末、ついに最終層へとたどりついたのだ!


へぶれぐ探検隊は多数の犠牲を払いながらなんとか到着しました。
ぶっちゃけなんか別に無理してくる必要なかったみたいなのですが、ついたときはそこそこ充実感がありましたw
無理してやることじゃないのですが、結構面白かったのは確かですね。


不満点をあげるならクエストが結構めんどくさかったところですかね。
100の時点で受けられる討伐は結構下まで降りないとダメだったのがめんどくさかった。
収集くえもあるんだけど、なかなかドロップしないし・・・
ミッションが思ったより気楽じゃないのがめんどくさいとこかなあ。
せめてもうちょっとクエが楽だったらよかったかな。
あとはダンジョンらしくちゃんとした宝箱が欲しい。
宝箱はダンジョンとしては必須でしょ・・・

Comment

2012.09.22 Sat 15:18  |  

みんなで頑張った事が、かけがえのない宝なんだよ。


壁】`・ω・´)とか言ってみる。

  • #-
  • 狐鍋
  • URL

2012.09.24 Mon 07:41  |  

かっこいい・・・・

けどやはり宝箱はいるw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL

2012.09.24 Mon 19:27  |  

ちゃんと宝箱あるよ!

牢屋の中に・・・[゚д゚]

  • #-
  • 白尾
  • URL

2012.09.25 Tue 17:10  |  

あれは宝箱とは認めないッ・・・!
認められるものかっ・・・!

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/955-eb583163
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus