GWまとめ

フィーバーについて

結構がんばった。
巫女が転生してレベル90近くまであがった。
うますwww
でも巫女あげても実はやることはないんだよねw

がんばった!っておもうけど身近の不夜城マニアが商人を1から作り直して三次の100/50とかまで上げてたからそれを見るとぜんぜんがんばってる気がしてこないw


巫女、いえアストラリストについて。

スキルポイントが意外と厳しい。
なんか5取れないとだめ、みたいなのとコレは必須、みたいのがうまい具合に絡んで足りない感じがします。
カーディナルとかソウルテイカーみたいに4でおkとか3で十分、みたいなスキルがなさそうなのでどう選択するかが難しいですね。
メモリーを取ろう、というかメモリー取るために転生したみたいなものなのでメモリーを取らないと意味が無い状態で、となるとブレッドも取る必要がある、っていう状況が複雑化させてるのかもしれないw
アサシン君と話してたけど、アンプリきるというプランが結構チャンスありそうな気がする。
そのあたりは実際50になってレインとってみてから決めたほうがいいかもですね。
アサシン君いわくレインはディレイアウト無くても十分運用できるらしいですし。
しかし名前がカッコイイのでディレイアウトは消したくないw




イベントについて。

がんばった!!!
バザーについては前も書いたとおりですね。
たぶんあの時点で思いついてたやれることは全部やったと思う。
アップタウン掲示板での告知とか、前日からのコメリスでの告知とか。
足りなかったとしたらあとはSNSをもっと活用するとかツイッターで告知するとかかな。
まぁそこまで大げさにしなくても良いかなとは思うけど。

バザーの反省点はちょっと長すぎたかもしれん。
2~3時間でよかったかなーと思った。
後は一般向けもオッケーという情報がまったく浸透してなかったのも反省点だろうか。
次回をやるとしたらもっと情報を浸透させる必要を感じました。

最終的にこのイベントはなんかいろんな催し物がごっちゃに開催されるお祭りとか文化祭みたいなごちゃごちゃしたイベントにしたいと思ってるんですよね。
メインステージでファッションショーとかのイベントを行いながら、隣のブースではスロットくじ引きをやってたり、なんか見てていろいろ楽しめそうなお祭りをやりたいんですよね。
そこまで大掛かりになるとスタッフの人数も仕事も増えますしいろいろ大変そうですが、いつかチャレンジしてみたいと思ってます。


妖怪大陸について。

鬼としてがんばったけど、睡魔に負けたのはもうちょっと何とかするべきだったw
12時回ると眠くなるねんw

がんばって捕まえたかなーとは思うけどもうちょっと鬼モードでも良かったかもしれませんねぇ。
すげー取り逃がした感じもするし。
消えるアイテムなんかをもっと使えばよかった。

ゲーム的にはやはりルール説明とチームわけで時間がとられた感はありますが、そこは仕方ないかな。
たぶんできる限りであれが最速だったと思うし。
今回のルールが浸透してしまえば、チーム単位での参加受付なんかもできるようになるとは思うけど、そうなるとまたゲームバランスが変わるからなんともいえない感じですね。

チーム戦ということで今回の集計はすごい早かったと思う。
個人戦になるとこの集計にすさまじい労力を裂かれるから最終的にはチーム戦のほうがスムーズなのかな、と思ったしだいです。

チーム戦のバランスは正直まだ良く見えてません。
今回も結果としてダブルスコアレベルで1位と2位に差がありました。
チーム戦というものを理解してよりよく動けた結果であるということなんでしょうけど、さすがに点差が開きすぎた感じがあります。
この当たりはもう少し検証してみる必要がありそうです。
問題は、プレイヤーで参加した経験がないのでよい塩梅がいまいちわからんことだw

Comment

2012.05.08 Tue 00:39  |  

不夜城マニアなわけではないw
なんだかんだでさっさと元に戻したい一心でふえーると3次の力も使ったので言うほどがんばったわけでもなかった・・・


ディレイアウト消しはWEと併用するならといった所なのでメイン殲滅スキルとして使うならやっぱりディレイアウトあったほうがいいですねぇ。
冷静に考えてみると使おうと思ったタイミングで固有ディレイ残ってるとイライラしそうですしねw






  • #-
  • 残酷丸
  • URL

2012.05.08 Tue 14:36  |  

配慮して名前を出さなかったのに・・・w
そしてマニアとしか思えないw

確かに固有ディレイはいらいらするもんな。
アビスですら結構くるときがあるしw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL

2012.05.08 Tue 22:38  |  

経験値が増えようが1mmも頑張らなかった私が参上
2人ともマニアですね><
じゅもんの話は分からないのでストーウォールの話でもしようぜっ!

  • #-
  • 白尾
  • URL

2012.05.09 Wed 13:08  |  

白尾さん>
ネコマタ上げをがんばっていたではないか!
フィーバー関係ないけどな!w

タタラベも何気にスキルポイントはかつかつの気がする。
あの無駄な生産レベル10に加えマニューバで大量のスキルポイントを取られそうw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/921-fd743e13
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus