いろいろダラダラと

ジョブ50実装したりしゃぼたんでたりといろいろあった一週間でした。

ネタはあれども気力はわかず、ではなく、単純にレベル上げとかえこに忙しかったのであんまり日記をしたためるお時間がとれませんでしたのよ。


しゃぼたんあるまは動きをみると破壊力がすさまじい。
しかしシャボタンとくるとは思わなかったな。
もう本とに何がくるか読めぬ。
しゃぼたんはいままでで一番POPセンセイのイラストが再現されてる気がするのでいいと思います。
くじ発売で実物がうごきまわるのが楽しみですね。



リサイクルシステムは思いのほかダメなシステムでしたねw
まず要求数が多すぎるw
2倍でスタートダッシュが期待できる時間帯で30%行ってない状態をみて「報告書万枚あつめてね^^」って言われてたマイマイ遺跡クエを思い出したw
まぁでもこれは開発としては三ヶ月に一度発動するくらいの感じを想定してたみたいなので、仕様といわれたらこっちは「ぐぬぬ」と言うしかないのでまぁ良いとしましょう。
問題は利便性が悪すぎる事ですね。
まずリサイクルボックスが遠い。
一番人口が密集してるアップタウンに置かなかったのは致命的なミスとしか言えないと思いますね。
1マップ程度でもわざわざアイテムを捨てにいくのはめんどくさいもんですよ。
こればっかりは携帯ゴミ箱と連動させておくべきだと思いました。

あとは捨てたときに個人ポイントがもらえてそれで過去のクジアイテムなんかをげっとするチャンスがあるわけですが、それもまたポイントの要求数が多すぎると思います。
クジアイテムとかを捨てるとドカっとポイントはいりますけどそれでも100Pとかですし、それを2000P集めるのは結構大変です。
大変な上にスタンプのようにアカウント共通でないので捨てるキャラを1キャラでまとめないと効率が悪くて、それを考えだけでめんどくさいという二重苦です。
ポイントに関してはリサイクルできるアイテムなら何でも最低でも1Pはもらえるようにしておくべきだと思いました。
1Pなら多少は捨てに行こうかなって気になるかもしれないですし。
とりあえず現状は個人ポイントにならないアイテムをわざわざ捨てにいこうって気にはなりません・・・
私ですらこれなので、サーバーのほとんどのひとがそうなんじゃないかな。
DEMチップも開発からすると穴だったようですし、今回のボーナスタイムが終わったら本当にしばらくボーナス無い気がします。



んなわけでのこった大きなアップデートだったジョブ50スキル。

今のとこホークアイと何故かグラディエイターの50スキルを覚えました。
なんでグラなんだw
って声が聞こえてきます。
それはですな、さすがにジリオンブレイドがあればエンオウにも楽に勝てるだろうという甘い読みの元、ソロ紙片集めに貢献しそうなキャラを優先してあげたからなのだよ。

紙片集めの主力のれんじゃいとかドルとかはPTでいくからあんまりレベルいらないしね。


ホークアイのスキルは念願の単発高倍率スキルなので嬉しいですね。
弾消費が結構キツイので雑魚狩りで連発はできそうにないですけど。
あとなんか分身には自己強化シリーズがぜんぜん乗らないから見た目ほどたいした威力出てないらしいんだけど、まぁホークアイ中にボケっとする時間に撃つスキルとしては優秀でしょう。
ボス戦なら弾もそこまで気にはなりませんし。

ジリオンはさすがのスキルでした。
ボコボコ敵が死にます。
エンオウもさくさく勝てるようになったので火土紙片集めは楽になりそうです。
まぁ剣士はジリオンよりも剣聖で居合いとかバスバス決めるほうが楽しいんですけどw


まぁあとは他の職は外からしか見てないのでよくわからんけど、だいたい全部強いんじゃないでしょうか?
ふぁーふぁーとれんじゃいはなんか残念な感じがしますけど、どっちの職もあんまり欲しかったタイプのスキルじゃないので割とどうでもいいのが正直な感想かなぁ。
ふぁーふぁーは広範囲でFAを取れるスキルか思いっきりネタなスキルが欲しかったかな。
れんじゃいはさらなる知識スキルが欲しかった。
なんかよくわからない攻撃スキルとかは要らなかった!
あ、でもれんじゃいの50スキルはちょっと面白そうではある。

現状だとどんなに強くなってもぶつける相手もあんまりいないのでわりとどうでもいい感じはありますけど、なんだかんだレベルあげてますw

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/903-dcf75134
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus