脱大砲型

ストライカーのことについて。

今まで大砲型のプライドとして、まったくagiに振ってなかったんだけど、イーストダンジョンあたりから、大砲型の限界を感じてしまいました。
火力も必要だけど、それ以上に身軽に動く事と手数の必要性を感じて、agiを補正込みで36まで振ってみました。



とりあえず目に見えるほど攻撃速度が上がったから、すごく逃げ撃ちが安定しだしました。
ウメボアあたりの速度だと話しにならないけど、それ以外のMOBならなんとかなるし、範囲指定型の魔法の回避もやりやすくなって、なかなか良い感じ。
個人的には現状で満足なんだけど、せっかくだから補正込み45くらいまで振ってみようか検討中。


agi振った記念としてレベル上げに向いてるMOBはどれかなぁって感じで色んなMOBをたたいてみたり。

バジリコッケは、前からお客さんだったけど、さらにお客さんに。

モーリーは魔法乱射モードに入ればアホ面のまま弓撃ってたら勝てる。入ってくれなかった微妙に足速いし、攻撃範囲わけわかんないから結構ダメージくらいます。でも逃げ撃ち出来るときもある。訳ワカンナイ敵筆頭。

カエル、ソーラーゼレブ、黒い妖精さんは手を出してはダメ。カエル以外は対象指定型の魔法が痛すぎるし、カエルは苦労する割りに経験値まずい。

コッカラスは、逃げ撃ち安定しまくり。超お客さんだけど、手数がものっそいかかるのが問題。

ウメボアは、あまり変わらないかなぁ。バラージの発動とモーションが若干早くなってるから、少し楽になったかも?程度かな。

アルトゲッコーは無理じゃないけどキツイ。見たらニゲロ。例外は黄色いカエル、あれは超お客さん。立ち止まったまま倒せる。

カカシは無駄に足速いから苦手なのは変わらず。とりあえずチャージアロー連打で倒すのが安全だけどSP食う。見たら逃げる敵。

カースフェザーは見たら逃げろ。無理。

エルダーゲッコーも見たら逃げる。コイツはタゲ切りやすいから逃げやすいけど、人が居たらタゲが移りやすいから、注意して逃げるのが吉かな。

今回も深部に入った途端羽に殺されたから、他の敵は叩けなかったですよ。
ただ最近思うのは、なんだかんだイーストの敵は全体的に高HP低DEFみたいな設定だから、ソロはやっぱり向いてないんだよなぁ。
普通にサウスダンジョンあたりでレベル上げたほうが効率良いかもしれない、、、
クエスト消化の問題があるからサウスは色んな意味でダルイのが問題かなぁ。

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