最近よんだ本とか

実家帰りで暇になるので本を買って帰りました。
とりあえず買いそびれていたドリフターズの2巻と地雷震ディアブロの3巻は確定してたのですが、漫画ではさすがに2時間近い移動時間をつぶすことは出来ないだろうと思い、小説のような文庫本を買おうと思い、たまたま目に付いたビブリア古書堂の事件手帖という本を買って読むことに。

ドリフターズはなかなか良かったです。
ヒラコーの漫画って別にそこまで言うほど絵がうまいとも思わないですし、ストーリーがすごいとも思わないんですけど、台詞は本当にすごいですね。
単語一つでも選ぶセンスが抜群にすごいです。
続きが気になりますが、たぶん一年くらい待たないと出ないでしょうw


地雷震は相変わらずカッコよかった。
マジでハードボイルドすぎ。
終盤の見開きの乾杯をするシーンは近年みた一枚絵の中でも屈指にカッコよかった。
ロストアイランド編は合計3巻にもわたる長編でしたが、かなり面白かったです。
渋い男のロマンをもとめる人にはオススメです。


ビブリア古書堂の事件手帖は意外な伏兵でした。
そこまで期待してなかったんですけど面白かった。
ジャンルとしてはミステリですが、別に人が死んだりする事件が起こったりするわけじゃないです。
古い本にまつわる事件を推理して解決するといったストーリーが何本か収録されています。
丁寧なストーリーと読みやすい文体にとても好感がもてます。
夢中になって電車の駅を乗り過ごしそうになりました。
そのまま実家の本屋で2巻を購入し、ひとまず飽きるまでは購入を続けようと思っています。
ドラマやアニメにしやすそうなのでそのうちなんらかの形で映像化されるかもしれません。


えこの話。

三倍フィーバーやばすぎ。
経験値的な意味ではなく重さ的な意味で。
サウスDDとかターン制だったし。
狩れぬw
結局イーストに逃げましたw
イーストさくさくだったw

ピークタイムがこれからしばらくこの重さだと思うと憂鬱ですね。
とりあえず三倍タイムでのサウスや氷結でのレベル上げはちょっと諦めたほうがいいかも。
金曜日ですらコレだからなぁ。
土日とかマジで動けないかもしれん。

サウスとか氷結くらいうまい狩場がもう一個あればまたもうちょっと違ったんでしょうけどね。
高レベル帯の人がそこに集中するから今みたいにアホ重くなるんだろうし。
くじとかネコハートとかうにおんとかも必要な要素ですが、あらたなる高レベル向けの狩場の実装をはやくしてほしいです。
もし3次ジョブ50もこのままで解放されたらどうしましょうw

Comment

2012.01.07 Sat 20:12  |  

私もよく考えたら2巻買ってなかった・・・
ひらこーはあの乗りが好きかどうかですね。絵は普通ぐらいですよね。個性がありますが。
3倍は、、、酷かった、、、

  • #-
  • 白尾
  • URL

2012.01.07 Sat 21:49  |  

おジャ魔女どれみ16を買えばよかったのに。

3倍時間とかすごい重くて困っちゃいますよね。
庭園もけっこう重いそうです。

わたしINしてないけど。

息してない とINしてないって似てますね。

  • #-
  • 優月あさひ
  • URL

2012.01.08 Sun 16:30  |  

白尾さん>
急いで買うんだw
面白いよw

あさひ子さん>
その発想はなかったw
たまには一緒にレベル上げでもやろうよw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL

2012.01.09 Mon 12:20  |  

その重さに耐えながらやってるですよ。

あがんなす

  • #/5tJz00s
  • まう
  • URL
  • Edit

2012.01.10 Tue 09:39  |  

そのくらいのレベルから徐々にあがりにくくなりますしねぇ。
DDウマウマできるようになれば一気にあがるんだけど。。

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/889-e871bddf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus