つれない

泥水のモーモーでつれるレア魚がつれません。

ニ匹いるっぽくてどっちもつれない・・・
レア率うpでつれないとはいったいどういうことなんだ。

課金しろってことなんでしょうかね。
えさとかやすいから課金してもいいんだけどなんかイラっとする。
無課金でがんばります!みたいなポリシーがあるわけでもないんだけど、なんか心に引っかかるものがある。


釣りはいまのところ趣味の範囲でしかないから気にしないのが一番なんかなー。
釣った魚の用途が狭すぎるのが一つの原因か。
単純に料理レシピとかを増やすのが早いんでしょうけど、あまりにも増えすぎてもわけがわからんくなるしなー。
難しいもんだいだ。

釣った魚を何かのポイントに変換したりするのは良さそうに思える。
魚の価値があがって魚売りの人もやる気がでそうだし。
あとはマテリアルとかエクスパンションポイントとの交換なんかもいいかもね。
少なくともいまの釣った魚がほぼ意味がない状態はなんとかしてほしいところです。

ファームも似たような感じなんだけどね。
ファームは図鑑うめがあるからまだいいのかもしれませんが、図鑑がうまったらいよいよ野菜や果物に意味がなくなる・・・


書きながら思ったのはファーム野菜と果物とかは適当に3~4種類を混ぜて「野菜鍋」とか「果物ジュース」みたいなのを作れたらいいかもです。
入ってる野菜によって効果が微妙に違ったりするとさらにいいですが、単純に共通の回復アイテムだけでも良さそう。
穀物は「雑穀パン」的な?

ファームもつりもレシピが固定されちゃってるのが使いにくさを生んでると思うので、とりあえず何でも混ぜて作れる料理みたいのを実装すれば簡単に消費できそうですね。
生産にするとレシピがめんどくさそうなので、専用のNPCか家具あたりでごちゃまぜ料理が作れるようにすると良さそう。


野菜鍋って狐鍋さんのキャラクターに居そうって気がまーったくしないのは肉を含んでないからですね。

Comment

2011.10.11 Tue 00:06  |  

鍋と聞いて!ヽ(・Д・*)ゝ

確かに全員肉系だけども、漢字表記にした時のパッと見の印象、読みの響きとかで主に決めてるので、一概に肉系じゃないからってわけでもありません。
桜鍋、葱鮪鍋は実際の料理名だったりします。

ちなみに野菜鍋は、響き的に却下です。愛媛】゚∞゚)))))

  • #-
  • 狐鍋
  • URL

2011.10.11 Tue 14:47  |  

鍋というと沸いてでてくるのかw
鍋さんの鍋に対する深いこだわりがすごいというのはわかったけど、ど、どうでもいい・・・w

新鍋できたらまたお披露目してくださいw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/865-61c84de7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus