ホークアイの話

アサシン君とホークアイのステータスの話をしてていろいろ考えた事。



私の現在のステはSTR>VIT>INTの典型的なVITステです。
多少Agiにも振っていますが、ほとんど振ってないのとかわらない程度にしか振ってません。
戦い方はタゲを取り、チェンジターゲット→クロニクルスキル→テンペストを放つ、キホン的にはこれだけです。
VIT型らしくテンペストとクロニクルスキルの性能に頼りきった戦法です。
ソロでも高い安定感があり、わりとしぶといのがいい感じで気に入ってます。
チェンジターゲットの安定感が信頼感をさらに上げてくれます。

VITステの最大の特徴だと感じるのはチェンジターゲットとノーへイトの併用ができる点でしょうか。
ただでさえ高いヘイトのデコイに低ヘイトの自分が加わり最強に見える。
実際に運用すると驚くほど効果が高いのでかなり気に入ってます。

VIT型の欠点は攻撃に移るまでに時間がかかるため効率がやや落ちる点と、テンペストの効果中にたいして効果的な行動をとることができないことです。


一方アサシン君のAGIステはテンペストの効果中に通常攻撃を挟むことでさらに高火力をたたき出すことができます。
その反面耐久性能に劣り、安定感という面ではさすがに一歩劣ると思います。
とはいえAGIステやったことないので完全に予測です。

ホークアイはHP係数が低いためVIT90になるように振って、さらに魂を三つ積んだとしてもHPは6500に届くか届かないかといったところです。
その程度しかないのなら安定感もクソもないと思わなくもないので、実際はAGIのほうがあらゆる面で優れてるのかもしれません。

AGI型でこそチェンジターゲットとノーへイトの併用が生きる気がしますが、クイックシュートとリベンジトリガーを覚えてさらに火力に特化させたほうが強力な気がします。
ただしさらに安定感は無くなるのでAGIステはPT向けの気がしますね。

そのあたりの話もこんどじっくりと聞いてみようかと思います。
まぁやってみりゃ早いんですけどねw

Comment

2011.10.04 Tue 19:32  |  

テンペストの性能が狂いすぎてるので、合間に攻撃したところでって気はしますねぇ。

とりあえずAGI型ならクイックシュートは必須だと思います。
明らかに強いw

とはいえ、あれだけ死にまくるのもどうかとは思うのでやはり最後は好みと主要で行くところ次第だとは思います。

まぁ、100まで上げればAGIにももっと振れそうなので最終的には皆同じようなステになりそうですw

  • #-
  • 残酷丸
  • URL

2011.10.05 Wed 10:08  |  

クイックシュート試してみたいけどテンペストでボコボコ狩れる現状だとボス狩りくらいにしか有効に活用できる場がないよね。

100まであがったらSTR限界突破で脳筋スペシャルやw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/860-d1cf2f8a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus