ふぁーふぁー最強伝説の幕開け

農家にもはや敵はいない。


40で覚える植物寄生もといツイステッドプラントは別次元の防御力を与え、ただでさえ堅いぬこぐるみがさらに堅くなり最強に見える。

45で覚えるハーヴェストマスタリーは広く浅くではなく広く深く恩恵を与え、いままで使えなかったスキルがとたんに爆発し最強に見える。
ハーヴェストマスタリーで強化されるもののうち最もインパクトを与えるのはやはり植物ペットへのステータス付与だろう。
現在はMAGふぁふぁでしか試していないものの、MAGふぁふぁが行使するプラントヒールはカーディナル並みの回復力をみせ、さらに前記したついすてっどぷらんととのコンボにより、マンドラちゃんすら強固なる壁となる。
殴りふぁふぁならマンドラちゃんの狂ったような高速攻撃が見られるかもしれない。
とはいえ殴りの欠点である、ペットなどへの属性の付与は相変わらずできないため、単体での攻撃力はやはり魔法型に有利がつきそうだ。
しかし巫女さんなどとPTを組んだとき、ふぁーふぁー×ねこぐるみ×まんどらちゃん+おまけのしょんぼり4という最強の方程式を導き出し、アクロニアでも最強に近い破壊力を見せつけることだろう。

あ、マリオネット召喚の数がふえるのは本当におまけですw
直ぐ死ぬ耐久力の無さはツイステッドプラントでカバーできるのですが、それやると移動の遅さがネックになって無駄に消費がかかるという始末に・・・
そしてそこまでやってもたいした火力がでるわけでもないので、それやるくらいならマリオネットキングをよびまくったほうがつおいです。
タイニーを沢山よんで状態異常を狙いまくるのが一番よいかもしれぬ。

あと、しょんぼり軍団にはどうもステが乗ってないきがします。
お手軽に装備を変えたりソウルサクリを使ったりしてみたんですが、ぜんぜん攻撃力が変わりません。
ほんとうにしょんぼりだ・・・
マエストロのサテライトよびまくりがうらやましいです。
しょんぼりもいっきに4匹くらい展開したいです。
50スキルがしょんぼり4匹同時召喚でも良いくらいです。
というか手持ちの召喚を一気に全部展開するようなスキルがきてくれたら楽でいいですw
しょんぼりが勝ってる点はドリアードがわいいくらいしか無いですね。

「敵に強スキルをバンバンぶつけて倒す」みたいな他の職の闘い方と違い、あらゆるスキルを使い火力や耐久力を底上げして戦うふぁーふぁーは今つかってて一番楽しいです。
黒薔薇とツイステッドプラントを使い耐久力と火力を底上げ、ネコグルミを火力に、マンドラちゃんを回復要員に、そしてその二人を壁にしながらマリオネットキングとしょんぼり軍団で敵にダメージを与え、思わぬリンクにより敵を裁ききれない状況ではハーヴェストを使って敵の攻撃力を下げ持久戦を勝ち残る。
マリオネットに憑依して回復と火力の底上げをやってもいいですし、マリオネット召喚でさらに火力の底上げなんかをやってもよいですし、とにかくいろんなスキルを使って闘えるので、ふぁーふぁーを使うのがいま一番たのしいですね。

とはいえ、今の火力や耐久で十分なのはDDクラスの敵と戦うという事が前提ですので、これから先もっと強力な敵が出てくるダンジョンが実装されたとき、いまのように楽しく遊べるかはかなり疑問です。
3次火力でも足りない、みたいなダンジョンが実装されたらふぁーふぁーはツイステッドプラント専門になることでしょうw

Comment

2011.09.03 Sat 21:07  |  

サテライトもしょんぼり軍団と同じで属性乗らないからそんなにもは強くは無いのだ、、、
自分のステが乗るのはいいんですけどね。SSとかは乗らないです。
そういう意味でいうと見た目の問題でしょんぼり軍団の方がうらやましいですよっw
いっそのことエレファント4人とかガチムチなのを呼んで欲しかった私ダルシム
今後のダンジョンはどうなるんでしょうね。
3次火力が上がりすぎたおかげでなんともな・・・

  • #-
  • 白尾
  • URL

2011.09.03 Sat 21:20  |  

MAG型でステ乗ったペットを運用する人のために、植物ペット用の光属性魔法攻撃スキルが欲しいところです。ソーラービーム的な。
まあ私は物理型派なんですが。

  • #A.uUbU0s
  • hage
  • URL
  • Edit

2011.09.05 Mon 03:27  |  

白尾さん>
エレファント4とかよぶと画面が大変なことになるので却下ですw

HAGEさん>
それいいですねw
物理型もペットが強くなればかなり良い気がするのは確かですね。
どっちにしてもそこまでが遠いんですけどw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/849-01eedf91
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus