まさかの武器庫

ちょっとレーザーブレードが折れそうになったのとマミさんマスケットを見越して二丁がほしくなったので、武器庫にいってきました。
武器庫なんて今更だれも行きたがらないと思ってたのですが、意外とアサシン君がノリノリで、どうやら武器庫は大好きなようです。

迷路をまっぷみえーるで回避しながら進んだりしたのですが、鍋さんあたりが来たところでみえーるも尽き、あとは自力で迷路クリアというgdgd展開でしたが、なんだか久しぶりなのも手伝って迷路攻略も楽しかったです。
攻略中にアサシン君も言ってたのですが、昔はソロで分岐を進んでいくなど考えられなかったのですが、今ではもう割と普通にサクサク進めます。
本当に強くなったんだなぁとしみじみ感じますね。
もちろん濃縮ポーションでSPMPの問題をクリアしているのもとても大きいとおもいますけどね。


そんなこんなでカードがなくなって大量の真空パックをゲットしたのですが、クリアしたタイミングが悪かったのかふえーるタイムが50分近く余ってしまったので、急遽エンシエントアークでボス倒すことにしました。
安定してでてくるロードでコウオウ倒してキャンセルする作戦です。
安定してでてくるボス三匹から安定して微妙なものしかでませんでした。
しょんぼり。


二週したあたりでふえーるタイムもちょうど終わる感じになり、もう勢いでロード行くか!みたいな展開でロードに突っ込むことに。
PT構成はアサシン君の巫女と商人、鍋のジョーカーとタタラベ、私の剣士とカデです。

なんだか不安な構成です。
人数も三人ですし倒せるかは運次第か?という感じでした。
作戦的には「グリーンを集中的に叩き、ミラーがかかる前に倒す」作戦です。
不安です。


戦闘開始と共にグリーンに対し全員の火力を集中させて速攻で沈め、作戦の第一段階は成功しました。
その後はロードと戦いながらグリーンが沸いたらまた沈める、これを繰り返すだけです。
ですが、火力の高いロードと取り巻きに対して私はカーディナルの操作に専念せざる得ず、キホン的に剣士はロードに攻撃するだけの置物になってしまいます。
その後、アサシン君からの全員への思わぬ水盾プレゼントによりPTが決壊し始め、さらにグリーンの復活とミラーの付与により、これはもう詰んだかもしれないという空気が漂いはじめました。

しかしその危機的な情況は切り札たるジョーカーというカードが最大限に生かされる展開でした。

イクスパンジアームでミラーの効果を打ち消す事に成功し、それはその後の展開を一気に楽にする最強の一手でした。
これによりミラーを恐れることなく攻撃に専念し、見事三人でロードを倒すことに成功しました。
何度も死んだりしたので楽勝とは言いがたいですが、てきとーに行った割によく倒せたなと思います。

もはやロードも恐れるに足らず。
いよいよロクオウか・・・

Comment

2011.08.22 Mon 22:22  |  

水盾配る段階ではITでみんなが死んだりを繰り返してたのでこれだっwって思ったんですけど・・・
再沸きの事を全く考えてませんでしたw

まぁ、割と慣れてきてロードもぬるく感じだしてきたはずなのでハードモードを演出してみましたってことでw


とりあえずロクオウ一度は行ってみたいけど中々面子が・・・

  • #-
  • 残酷丸
  • URL

2011.08.23 Tue 18:30  |  

なんて要らぬハードモードだw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/846-96adcde1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus