先週の土曜日のイベントについて

こないだの土曜日のイベントに参加していただいた皆様、ありがとうございました!

ちょっと感想おそくね!?って思いますが、反省会やったあとに書きたかったんですけど、実はまだタイミングが悪くて反省会ができておらず、まとめ的な感じでの報告ができません。
しかしこれ以上のばすと「あいつまたサボってるよ」と思われてしまうためこのタイミングにしました。

嘘です。
イベントの後に徹夜で麻雀をやったりしたせいで疲れてたねんw
つまり普通にサボってましたw

反省会を行ってないため今日の日記はチームとしての総括ではなく、個人的な総括になります。
何か至らぬ点や思うところがありましたら、私個人に直接お願いします。


イベントについてですが、沢山の皆様のご参加もあり何とか成功したのでは無いかと考えております。
ただ運営の力不足により色々と皆様にご迷惑をおかけしましたところは深く反省しております。
特に進行についての時間管理がまったく出来てなかったのは本当に申し訳なく思います。
急に当日決まったようなこともあり、もう少し打ち合わせやリハーサルを入念に行っておけばこの点は少しは解消できたのでは無いかと反省しております。

以下言い訳

進行の不手際等は打ち合わせ等で回避できたこともあると思いますが、集計などに関しては単純にマンパワーが足りなかったと思っています。
今回のイベントを運営したのは合計4人でイベントに集まった参加者の皆様は26人?(正確な数は忘れましたw)という大勢の皆様に集まっていただけました。
私は集計にノータッチでしたのであまり大きなことは言えないのですが、集計はものすごい作業量がありそれに関与した二人という人数は先のイベントで集まった人数に対してはあまりにも少なすぎた人数だと思います。
またイベント全体の時間管理をするにしても、イベント中はそれぞれが自分の仕事に手一杯になるた、やはりこれも単純に人手が足りなかったと感じます。
次回この手のイベントを行うときはせめてあと一人の運営が欲しいところですね。
タイムキーパー兼集計のような感じでしょうか。

とか簡単に言うんですけど実際はその一人のスタッフを確保するのが難しいのが現状なんですよね。
そりゃだれだってめんどくさそうな事はやりたがらないものだから仕方ないw
最初このイベント3人で回そうとしてたんですよw
リハ一回やったときに明らかに無謀だったので集計をもう一人追加したのが裏事情にあったりしますw


あとはスタッフの作業の振り分けが本とてきとーだったかなw
私は実は鬼役しかやってないレベルで作業量がめちゃくちゃ少なかったです。
一応ゴーレム運搬やテント設営に関わりましたがそれもなんか当日思いついたような感じですw
イベント中は5F鬼というポイント計算の上で重要になるエリアを担当してたのでかなり手一杯になってしまうのですが、それ以外の時はあまりやることが無かったのが現状ですね。
司会くらいは二人で担当したほうが良かったかもしれないですね。


重ね重ね、参加していただいた皆様本当にありがとうございました。
イベントを良いものにするには本当に皆様のお力が必要になりますので、今回なんとか形になったのも皆様のご支援あっての成功だと思っております。
つたない運営ではありますが、一つ一つの問題を一人一人のスタッフが力を合わせ解決していきますので、次回のイベントの際にはまた皆様のお力をお借りしたくお願い申し上げます。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/836-a1c44b6c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus