アネモネその2

どうでもいいですけど、今回のクジの紹介状のロングはアネモネっぽいですよね。

昨日に引き続きアネモネで気になったことやわかったことなど。


地味にグラディエイターのリムーブウエポンが良スキルです。
MOBにしか試してませんが、相手の攻撃力を半減させる効果が地味ながら鬼です。
消費とディレイは気にならない程度ですし、再使用までの待機時間ももちろんありません。
成功率も高く、当ててしまうとかなり被弾を下げられるのが便利でした。
とりあえずリムーブウエポン、みたいな使い方が今後のグラディエイターの基本になるかもですね。
ただ世の中の剣士が求めてるスキルでは無いと思うので微妙な評価になりそうだw

ストライダーのスキルは正直よくわかりませんw
知識の書の効果を色々みてみたのですが、れんじゃい知識が有効に働くMOBとしてサーペントを用意されてしまっているため、数をこなすのが大変ですw
やった感じですが、知識の書が無い状態とある状態では肉と瞳のドロップ率が逆転したような感じをうけたので、かなり効果がありそうですが、いかんせん50匹ずつくらいしか倒してないのでデータとしては不十分です。
もうちょっとがんばりたかったんですけど、サーペント思ったより硬かったw
もう一つのトレジャーマスターは目に見えてスキルの攻撃力が上がります。
SP消費削減のほうはどうせスタミナテイクで吸うのであまり関係ないのですが、威力が上がるのはうれしいですね。
鞭をつかった火力を求めるなら必須でしょうが、壁役だったりを目指すのでしたら要らないスキルになると思うので、正直わかりませんw

あとはフォースマスターをちょっと遊んでみました。
へぶれぐにはさらたんのプロがいるので、あまりここで書くこともないだろうなーって思ってたのですが色々ありました。
フォースマスター自体は結構バランスの取れたよい職業だと感じました。
たしかにフォースマスターでの防御無視で魔法を打ち込むのは強力なのですが、他の支援が無いと言うほど壊れた火力をたたき出すわけでもなく、単体で叩きだす火力としては巫女やソウルテイカーに及んでないと感じました。
このあたりはまだ使い込みが足りないと怒られそうですが、フォースマスターは単体で見ると攻守のバランスに長けたバランス型の職業だと感じました。
ただやはりこれにゼンやらエフィカスやらソウルサクリやらを乗せると壊れはじめるので、やはりフォースマスターが壊れている元凶は憑依だな、と再確認できました。

あと気になったというか気にもならなかったのはロイヤルディーラーですね。
真カバンマスタリーはただでさえあまりガチなキャパをさらにブーストするので露店を開くひとには神スキルかもしれません。
ついでにいうとビートスマッシュの攻撃回数が高いレベルで安定、具体的にいうと4回で安定する上に威力もかなりブーストされるのでビートスマッシュを主力に戦うのであれば取得は必須だと思います。
とはいえ、ロイヤルディーラーはそれまでカード押しされてるのに、ここに来て急にカバン押しされても困る気がする・・・w
まだカード押ししてたほうが良かったんじゃないかな、とすら思えるw
幸運の女神はよくわからないので何もさわってませんw
どっちにしても別に三次じゃなくてよくない?って思うのは確かです。


これは全体を通していえるのですが、今のアネモネの時点で大体の職業でサウスなどでソロが出来る程度の性能は
あると思います。
全体を通して壊れているので、もうどれが壊れてるのか解らなくなりますw
三次スキルは強くてもいい、と思っているのでこれでもいいとは思いますけどね。
ですが、現状のサウスや氷結を超える強さの敵が出てくるダンジョンが実装されなければただの火力ごり押しゲームがさらに進んでしまい、一部の範囲火力がある職以外は要らない、みたいな情況がもっとひどくなると思います。

個人的にはくじら岩実装当時くらいの狩りがやりたいですね。
足止めや防御スキルが重要で、火力だけでごり押ししようとするとどうしても無理が出てたあの時代の狩りは楽しかったと思います。
雑魚乱獲も楽しいときもありますが、やはり強いのを皆で工夫しながら倒すのが一番面白かったです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/829-9acf9fe3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus