アネモネ

アネモネといえばドミニクですよね。
エウレカとレントンよりも応援していたのを思い出します。


さてアネモネサーバーでのテストに当選したのでさっくり遊んできました。

テストごっこ!
詳しい数字とかを見るのは苦手なので本当にごっこですw
細かい数字や検証などはきっといろんな人がやってくれる・・・


アネモネ初めてやりましたが、言われているほど重くはなく、むしろ軽かったのが印象的でした。
ステータス計算の方法がかわったのが一番の理由なんでしょうかねぇ。
とりあえずさくさくステ振りが終わるのはかなりいいので早く本サーバーでも実装してほしいですw


とりあえず新スキルなどの感想を。

今のとここれつええな、と思ったスキルは巫女のウィンドエクスプロージョン、ホークアイのチェンジターゲット、そしてふぁーふぁー!の植物寄生ですね。

ウィンドエクスプロージョンは倍率が狂ってるので、特に何もせずに万単位のダメージがでます。
ゼンとかアストラリストとかいろいろ載せたらどんどんやばいことになるので、このまま実装されたらこれと属性関係のスキルだけで戦えると思います。

ホークアイのチェンジターゲットは位置固定のデコイを召喚するスキルで今までのその手のスキルと比べると恐ろしいまでの耐久力を誇ります。
サウスDDの敵に囲まれても耐え切れるだけの性能があり、テンペストを打ち込むだけで楽々ソロで狩れるという1PC希望の星のようなスキルです。
たとえPCにタゲが流れてもすぐに挑発で奪い返してくれるので流れてきた敵をチャージで押し戻すだけで良いという良スキルなのですが、ちょっと楽すぎると思いました。
ただいろいろ楽しい使い道がありそうなので出来たらこのまま欲しいですね。

ふぁーふぁーのスキルの 
植物寄生:HPを肩代わりする植物を寄生させる。
このHPを肩代わりする植物ってのが何なのかいまいちわからなかったのですがFFなどで言うところの召喚のゴーレムみたいなもので、一定数のダメージを変わりに受けてくれるといったスキルです。
バリアみたいなものだと思うと解りやすいのですが、ソリッドオーラなどのスキルと違うのはダメージはしっかりと食らうというところにあます。
つまり「1000というダメージの数字は出るけど、自分のHPは減らない」みたいな状態になります。
これは被弾をトリガーにするスキルと相性がよく、ライフリターンやマジックリターン、さらには微妙スキルだった黒薔薇の刺などと素晴らしいまでにコンボします。
それでいて魔法、物理関係なしにダメージを受け止めてくれるので、もはやふぁーふぁーは最強です。
物理魔法関係無し、詠唱ディレイも気にならない、固有ディレイもない、さらに対象指定で街中でもつかえる、吸収量も多い、と文句のつけようがないスキルなので是非このまま実装してほしいですw
ふぁーふぁーは最強になるのだ・・・・
なっていいのだ・・・

植物寄生としょんぼり軍団、ネコグルミなどを活用してロクオウとソロで戦うふぁーふぁーをみて「ああたぶん本実装だとすげー弱くなるなw」と思ったのは秘密ですw

Comment

2011.06.22 Wed 19:45  |  

とりあえずふぁーふぁは本体よりもオプションがどんどん強くなっていってる感じですね。

拳に植物をまきつけて解き放つ感じで3000%くらいのダメージを出す超必殺技はまだですかw

  • #-
  • 残酷丸
  • URL

2011.06.22 Wed 23:47  |  

寄生植物+黒バラコンボはむちゃくちゃでしたね><
アレ弱体化するかもしれませんが、バランス取りが難しそうだ・・・
今回ちょっと調整するだけで強くなりすぎたり、ゴミになるスキルが結構ある気がする

  • #-
  • 白尾
  • URL

2011.06.23 Thu 00:31  |  

残酷丸>
ふぁーふぁーだと300%がいいとこだなw

白尾さん>
調整難しいので無調整でおねがいしますw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/828-5e8962d1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus