うひょー

今更感漂う新サーガの感想などを。


新マップについて

綺麗なマップですね。
なんかみたことある構図だなっておもったらえこタウンがある場所のエミル界バージョンなんですね。
タイタニアでいうとくじらにがっつりかじられてるとこ。
エミル界ではあそこは開拓されていなかった・・・
新MOBでたまごの殻を装備したぴよがかわいいです。
サボテンもかわいいです。
MOB的にはなかなか良い感じですね。


開拓村について

めんどくさいの一言につきるわ・・・
行ったり来たりの繰り返し。
せめて庭が出せて村からアクロに飛べるとかならまだ良かったんだけど・・・
村までアクロから近いといえば近いんですけど、それでもめんどくささは半端ない。
「ここにお店を開きたいから各地のNPCのうちの誰かを選んで配置させる」とかそういうのだと思ってたのでちょっとがっかり。
たとえばイーストのNPCを配置させると食品や洋服なんかが売り出されて、サウスだと武器や防具なんかが売り出される、みたいなね。
なんか開拓してる感じが全く無いのが逆にすごいw
利便性を上げるのと開拓して自分だけの村を作ってる感が出てこないとちょっと厳しいな・・・

新UIについて

意外と使いやすい。
慣れてない分で使いにくいところもあるんだけど、慣れたらなんとかなりそうな。
特にいいな、って思ったのはPT情報の小さい窓が横に伸びるとこ。
それによりスキルが掛かってるか掛かってないかがひとめでわかるのはいいですね。
あと地味にスキルのアイコンにカーソルを載せると掛かってるスキル名が表示されるのもいいです。
これであの人の謎のスキルアイコンがなんだかわかるようになる・・・!
細かいところでいうと、お金とかキャパとかの情報は今までと同じ場所でよかったと思います。
新UIだとHPやMPなんかだけがどどーんって出てますが、おかげでなんかちょっとダサいというか洗練されてない感じがしてます。
あそこは旧UIのほうが使いやすかったかな。
旧のいいところと新のいいところを混ぜれたら最高なんだが・・・


最近のことについて

れべらげがんばり中。
最近はれんじゃいメイン。
れんじゃいのレベルをがっつり上げて転生してしまうのが目標。
ネクロでもええんですが、ネクロはもう転生レベルに到達してもうたので、とりあえずれんじゃいをがんばるます。
つっても転生はそこまで気にしてなくて、上げれそうなうちにれんじゃいを上げてしまおうというのが事実だったりします。

Comment

2011.04.21 Thu 19:26  |  

よく考えたら新さがの開拓村には大陸DD行く途中に間違って入ったくらいしか行った事がなかった・・・w

まぁ見る限り別にやらなくてもよさそうですねw

  • #-
  • 残酷丸
  • URL

2011.04.22 Fri 20:53  |  

音楽よかったよね開拓村~
移民ひとりも見つけてないけどw

感想見てると悲惨さがよく分かったYOwこりゃやらなくてもよさそうw

せめてみんなで開拓しよう!で、サーバー管理ならよかったのにネ

  • #mQop/nM.
  • 白魔道士
  • URL
  • Edit

2011.04.22 Fri 21:28  |  

残酷丸さん>

間違って入ったってのが残酷丸っぽいよねw
永遠に手をだしそうにないw

白魔道士さん>

ほんとめんどくさいよw
ひまーな時にちまちまやる感じでよさそうww

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/815-4bef8471
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus