ECO(こっそり)

なんかまちがって投稿されてたw
しばらく本文なし、タイトルECOでイミがわからん日記がでてたことになるw


せっかくなので、ちょっとでも気分を盛り上げようとなんか書こうw
暗いニュースばっかりの今の日本ですが、なんか訳のわからんことばっかりなので気にしても仕方ないとりあえずがんばろうくらいのメンタリティが必要ですしね!


んでえこですが、最近はふぁーふぁのレベル上げをがんばってます。
ふぁーふぁーはネコグルミを覚えるとムテキになれるとかそんな妄想を抱いてるわけじゃないですが、ソロ4人PTを構成したいのでがんばるます。

ふぁーふぁー、つまり農家は恐らくですが人によって求める方向性がもっとも離れちゃう職業だと思います。
メインかサブか?なんてのは特に関係なくて、メインでもばりばりの戦闘スキルが欲しいっていう人も居れば生産スキルが欲しいっていう人もいる素晴らしい纏まりの無さを見せますw
どれが良いか悪いかは私には良くわからないですし、ここでいう事でもないのであえてスルーします。
一つだけ言うなら、雑魚戦でも空気化しない程度の戦闘スキルは欲しいですね。

んでネコグルミがそれになるかならないかでいうと、戦力面では多少上がるかもしれない、くらいだと思ってます。
言うても商人の2次で覚えてしまうようなスキルですしね。
ネコグルミ>傭兵 だったとしてもこれからのえこの狩りスタイルを考えるにPTでどれだけ頑張れるかは不透明です。

しかし見た目の派手さという意味に置いては確実に目立てます。
テイミングしたMOBにネコグルミとドリアードを引き連れて歩くふぁーふぁーは最強に見えるでしょう。
召喚したマリオネットも入れると5人!?
ふぁーふぁーすごい。

私が欲しいタイプのスキルはこういう目立てる、面白いタイプのスキルだったので大歓迎なのです。
つまり私ががんばるには最高の理由ですね。

とりあえずジョブ30までがんばります!

他にどんなスキルが欲しい?っていわれるといくつかあるので並べてみます。

テイミングマスタリー:パッシブスキル
モンスターテイミングの詠唱とディレイが減少、成功確率が上昇し、テイミングしたモンスターのステータスに自身のステータスを付与する。

ストライダーやマエストロのようなスキル。
現地調達で10分という制限時間がありますが、きわめて強力に作用する可能性があるスキル。
場所によって強さが変わるw

------------

オーバーグロウ :アクティブスキル
特殊な植物を召喚する。
使用レベルにより召喚される植物も変化する。

レベル1 絡め撮る蔦を召喚 範囲内の敵の移動速度、回避率を大幅に減少させる
レベル2 精霊の木を召喚 範囲内のPCのHP/SP/MPの回復率を大幅に上昇させ、さらにHP自動回復効果を付与する。
レベル3 シマネキソウの召喚 魔界の植物の種を対象に植え付ける。「死ね」の一言で全身の血液を吸い取り成長。悪党の血ほど綺麗な花が咲く。皮肉なもんだね。

蔵馬になりたい!

------------

大収穫 : アクティブスキル
一定時間植物MOBからのドロップ率を二倍にする。

フルタイムふえーる。
チートスキル。
植物MOBいねーけどな!

------------

クリエイトマスタリー : パッシブスキル
各種生産スキルの成功率を大幅に上昇させ、さらに一定確率で生産数を増やす。

不具合で融合→分解を繰り返す事でアイテムが増殖し、すぐにメンテナンスになるスキル。

------------

マリオネットフュージョン : アクティブスキル
召喚したマリオネットを自身に憑依させる。
一定時間憑依させたマリオネットのステータス補正とスキルを得る。

すんごいステータスになる!
さらに自動回復も得てソロではムテキになる。
マリオネット使うのと違うのは憑依アイテムを持っていても使用ができるという事!

------------

他にもあるけど長くなるからこんくらいでw
妄想力で勝負だ!

Comment

2011.03.15 Tue 09:17  |  

すばらしい妄想力ですw
新スキルはぜんぜん把握してないけど、おもしろスキル楽しみですね~楽しみ(*´∇`*)

暗いばっかりでもしょうがないし、笑顔は大切です!

とりあえずまどマギ10話がみたいです…
放送したのかな?

  • #-
  • なつみ
  • URL

2011.03.15 Tue 14:56  |  

放送はあったみたい。
ニコニコ動画で見れるから、そっちをまったほうが早いかも。

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/805-729e2e7e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus