忘れてた・・・

原田ひとみさんのイベントいくの忘れてた・・・
ていうか時間早いんだよ!!
夜8時くらいなら余裕で参加だったのに・・・!



ありあ子さんがカーディナルになり結構たちましたがいまだレベル45で止まっています。
別にとめてるって訳じゃないのですが・・・
ふぁーふぁーのほうあげたり、他のキャラあげたりでちょっと使ってなかったってのが理由ですかね。
ありあ子さんのレベルは実はほとんどソロで上げてて、それが一番の原因かもしれませんw

ちょっとだけ私がソロで上げたルートを書いときますね。

転生直後
前提として確実に覚えておきたいスキルは今までと変わりませんが、光属性を使える事とアンデットに強いという特性を生かすために、ターンアンデットやホーリーグローブ、そしてスパーナルレイなどの攻撃スキルを覚えるのが重要になります。
またヒールの手間を省き、擬似的にHPを水増しするような効果があるオラトリオも忘れずに使いましょう。

最初はターンアンデットを使ってウテナ湖のアンデット二種類を狩りまくります。
スパーナルレイでもいいのですが、キャストの関係でターンアンデットのほうが有利かと思います。
ここでベース10くらいまではさくさくあがります。
割と粘れるのは粘れるのでできたらレベル15くらいまでは粘っておきたいですね。
めんどくさかったら育ったドラゴン等のペット作戦で他の場所に行くのも良いでしょう。
レクイエムに関しては試してないのでわかりませんw

カーディナル取得まで
カーディナルの目玉ともいえる自身の名前がつけられたスキル「カーディナル」
カッコイイとは思いますがややこしいので別の名前にしてほしかったとも思いますw
ベースがある程度上がってしまったらウテナ湖を卒業してアンデット島に乗り込みます。
具体的にはデスさまレベルが41なので16~17程度のレベルは欲しいところです。
ここの攻撃は結構きついのでサンバとミュージカルマスタリーがあると心強いです。
ラウズボディやメンタルでステータス補強を行うのも良いプランではありますが、めんどくさかったので私はやってませんw
この辺りまではMAGに全力で振っていいと思います。
ドクトカゲは死亡フラグなので出来るだけ無視したいです。

カーディナル取得後
割と世界が広がるのですが、今のところ一番おいしかったと思うのはインスタンスダンジョンの「宝探し」です。
登場MOBにあんでっとが大量に含まれており、カーディナルを使用したターンアンデットで1確でボコボコ倒せると思います。
唯一ターンアンデットでは殺しきれないのが「ガーズ様」で、厄介なのは厄介なのですがこのダンジョンの一番旨いMOBでもあります。
ぶっちゃけガーズ狩りにここに来てると思っていいでしょう。
ガーズはスパーナルレイを使って倒します。
レベル5→1みたいな組み合わせの2発で倒せるのですが、そのあたりは自分で調整してください。
ガーズの攻撃はかなり痛いので確実にサンバを使用しましょう。
ガーズがウマウマできるようになるとすさまじい勢いでレベルが上がっていきます。
3次職の強さを実感できるでしょう。
うまうまガーズなのですが唯一の問題として1時間のインスタンスという点があります。
がっつり狩る際には割と問題になるので、そのあたりは気合でどうにかしましょうw

その後・・・
いまの私がその後くらいの情況なのでなんともいえないのですが、減衰するまでガーズで粘ってもいい気がしています。
もしくはアンデット城のゾンビをひたすら狩るのもいいのかもしれません。
ゾンビ部屋は競争率が高いので、確実にストレス無くかれるのはガーズなのですが、部屋探しがめんどくさいのが問題ですかね。


カーディナルのレベル上げは結構楽だと思う。
なんだかんだ自給自足できますし、今の段階ではこれくらいの火力でさくさくかれますしね。
問題は今の火力で上がらなくなったときで、そのときはPTをフルに活用しましょうw

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/797-f80e717b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus