今週のジャンプ

なっつみーふっかつ!
あとは残酷丸だけだ!


なっつみー入りのへぶれぐでアークに行ったんですが、なっつみー新しいアーク初めてって言う割りに、行く前にすでにそこでしか出ない報酬のアイテム装備してた。
なんなのあの子・・・


今週のジャンプを読むために昨日は最後のアーク終わってすぐ落ちました。
そんくらい読みたかったw
全てを・・・振り切るぜ・・・!(トライアル!)

全ては私の好きな漫画家さんの福島鉄平先生の新作読みきりがのっていたから!
サムライうさぎで一時連載していた福島先生ですが、ちょうど一年前の赤丸で読みきりを出して以来の新作なのでほんと楽しみだったんですよw

前作の読みきり「あんねちゃん太郎」がギャグテイストのラブコメだったのに対し、今回の「月・水・金はスイミング」はなんというか恋愛漫画とでも言いましょうか。
福島節といってもいい、短編小説のような雰囲気を存分に出した淡々とした作品になっています。
日本の特に大きな事件もないような青春映画を漫画にしたような感じですね。
ちょっとした仕草での微妙な心理を描写するのは相変わらず上手いな、って思いました。
漫画としての完成度はとても高いと思います。

感想としては大変すばらしい作品ですが、これはジャンプで連載できるのか?というものでした。
いわゆるジャンプの作風では無い気がします。
というのも今回の作品はわかりやすい事件や出来事が起こるわけでもなく、ただ淡々と話が進み終わって行きます。
漫画の画面としての派手さはほとんど無くて、いつの間にか始まっていつの間にか終わった、そんな感じです。
キャラクターに感情移入できるか、共感できるか、それが全てになってる作品ですね。
感情移入ができれば最高に面白いというか続きが読みたくなります。
ああ、そうですね、この作品は一つの物語のプロローグを見ている感じですね。
そういう意味では物語の起伏は要らないかもしれませんね。
でもそれはジャンプの、少年漫画としての王道から外れているのは確かですね。

ジャンプの作風、みたいので縛る必要はどこにも無いとは思いますが、一般的にそれが受け入れられるかは疑問が残ります。
福島先生の作品はただでさえ人を選ぶので、連載を読みたいけどそれはむつかしいのかもしれないな、って思いました。
私としては本当に続きがよみたいです。
今週のジャンプで、いや最近のジャンプで一番おもしろかった漫画でした。


あとぬらりひょんの孫がやばかったw
おもしろいw
先々週くらいからオムニバス的な感じでジャパンホラーみたいな話を描いてるのですが、本筋のバトル展開より好みですw
今週のはマジで面白かった。
もう鵺のこと忘れさってこっち方面でがんばってほしいw
早く来週にならないかなw
羽衣狐さまも退場しちゃったしな・・・

Comment

2011.02.08 Tue 11:40  |  漆黒王は

しずのさんにいただいたのだ!Σd(゚∀゚d)

AA品やすくていろいろ衝動買いw マフラーとかも買っちゃった
前ほどはINできなさげだけどまたよろしくですよー

  • #-
  • なつみ
  • URL

2011.02.09 Wed 18:50  |  

そんな展開だったのか!
なんかいそがしいみたいだしログインはあんまり無理せずにw

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/790-c336a276
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus