あーくとその他

あーくの地図を白尾さんが一生懸命うめています。
すごいな、普通におもうw
何週かやってるけどぜんぜんわからんw


さてアークですが、隔離作戦が成功の鍵を握っていることがわかり、だいぶん楽になった気がしますね。
隔離さえしっかりすればあとは割とてきとーなメンバーでもいけるっぽい。
昨日なんて闇で行ったけどほぼ何もしてない状態だったしw
隔離がしっぱいした時はてきとーメンバーだと結構きつかったりしますが、それでもまぁ無理じゃないな、っていう感じはしました。
つまり核になる職を抑えたらあとは自由でいいってことだ!
と、都合よく解釈しましょう。
「ドルと皿と巫女と剣士が居ないと話にならん」はつまんないしね。



私は「やるからにはきっちりと攻略法をつかみ最善の作戦で完璧な結果を出す」っていうのよりは「gdgdしてもなんだかんだクリアできればいいし、クリアできなくても楽しかったならそれはそれでいい」っていうゆるい考え方ですのほうが好みです。
個人の好みっていうかスタンスっていうか考え方っていうか、まぁそういったものに左右される事だと思うんですが私はそういう考え方をしています。
もちろん前者のストイックな考え方から得る楽しみっていうのも解ります。
考えた作戦がバッチリはまったときなんかは最高に楽しいですし、攻略タイムや効率なんかが上がった時もまた楽しいです。
それでも常に最善をもとめるとすごく大変で疲れちゃうんですよね。
もちろんクリアできなかったときのイライラが楽しかったを上回るときもあるので常にそうだとはいえないんだけどw


これはなんとなく最初にがっつりやったネトゲがどっちかっていうとゆるく皆で楽しむ系のPSOだったからっていうのが大きい気がします。
あのゲームは必須職業があるクエストとかほぼ皆無でしたし、多少下手な人が居たり武器が残念なことになってる人がいても周りのカバーでなんとでもなるし、むしろそういうときのほうが笑いの要素が沢山で楽しかった気もします。
やっぱあのげーむは良いゲームだったんだなーって今更ながらに思ったりしますね。
割と理想の環境だったんだけど、いくら美味しくとも同じパンを毎日食べるのは不可能だった。
つまりはそういう事なんでしょうね・・・
MTGの開発者の一人が「情熱を失わせるもっとも優れた方法はその情熱に固執することだ」みたいな感じの名言を言ってましたが、本当にそのとおりですね。


いまだにECOをやってる理由はなんだかんだ言っても楽しいんですよね。
新しい服が実装されたときに新しい着まわしを考えてるときも楽しいですし、新キャラが新スキルを覚えた時も楽しいし、皆で遊んでるときなんかは一番楽しいです。
というわけでまだまだECOに対する情熱は失っていません。

いろいろ書いたけど、結局楽しくないのが一番いかん。
楽しくないゲームをやる意味がわからない。
つまんないと思ったら他のことやればいいんですよ。
私はつまらないな、って思ったらすぐ他のことはじめちゃいます。
もちろんそれが無理なことも沢山ありますが、少なくともゲームくらいだとつまらないと感じたらすぐに別の楽しそうなことに興味の先を変えてます。
まぁ次に来なくなるときがあるとしたら・・・
PSP買ってペルソナ買ってしまったら来なくなるかもしれない・・・


あとなんか新くじがでましたね。
紹介状が二個もあるお得なくじですが、2位が角なのが罠っすねw
いや角みら子さん用ほしいけど、2位にしては安くなっちゃいそうw

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/788-2cb6de40
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus