新サーガ!

ついに実装されましたね~。
新サーガ。
今までと違って新サーガだ!て感じがまったくしない!
日常の延長それがえこ、そして新サーガはそれを形として提案しているのだ!


と、よくわからないスタートですが、確かにあんまり新だなーって感じがしません。
おそらくですが、それは新マップが無いからじゃないかなって思ってます。
前回はタイタニア世界の実装により「うおー、新世界!」って感じがして新サーガだなぁとかんじれましたが、今回は別にマップを実装してるわけじゃないので視覚的に新サーガというものを感じれないのが原因なんでしょうね。

気になる新実装の要素も三次職のキャップ解放だったり職服、さらに飛行城だったりと人によってはまったく関係が無いのも大きいと思います。
となるとアークの追加が一番皆が楽しめる要素になるんでしょうか。

追加されたキャプチャーはどれも妙に複雑だった前回のものよりもシンプルになっており、ですが所々に面白いギミックが仕掛けられていて、なかなか楽しめるものでした。
どちらも最終的にボスを倒すことが必要になるので、それも楽しいですね。
報酬は代わり映え無いっちゃ無いですが、それでもいくつかの変更があり、レアなものを狙うハンターが続々と集まることでしょう。
個人的にもまだまだいきまくりたいですね。

新アークで楽しいと思ったのはやはり人型のMOBですかね。
ダークさらたんを狩るでみさんは「私こそが新のさらたんである」という宣言をするかのように次々とダークさらたんをなぎ倒し、その姿は悲しみを背負いし戦士のようでした。


へぶれぐとしては一日も早く城を完成させたいところですが、これが妙に難しいみたいです。
ドロップ的な難易度も高ければ成功確率の難易度も高く、さらに追い討ちのリングマスター必須みたいな状況がダメージを加速させています。
とりあえず現在の状況だとあんまりやる気が出ないのも仕方ないですね。
文句は山のようにありますが、状況の改善がなされるのをしばし待ちながら、アイテムを集めようと思っています。


そして三次職服ですが、これはもうなんともいえないですね。
まずボスが強い。
まぁ確かに今の三次はだいたいすげー強いので微妙な強さだと「雑魚ww」で終わっちゃうので、ある程度強くする必要はあったかもしれないのですが。
りた子さんで突っ込んだんですが、しにまくりでしたよ!
ふぁーふぁーで行ったときは「ディバインもらうとアニマでもしなねーな」だったので、ぶっちゃけ舐めてたんですが、ディバイン+ハーヴェストの超防御コンボが強かっただけで、アニマは強かったですw
完全に舐めてた私が悪いw
ダメージ1.8倍のペナルティがあったとはいえ・・・
しかし真の恐ろしさはそこではなく、異様なまでの耐久力にあると思います。
HPどんくらいあるんだってくらい硬い。
まともに倒すならほんとに剣士巫女皿ドルドルみたいな何時ものセットが欲しくなるほどです。
ただ基本的には硬いだけで、攻撃自体はまぁほかのボスに比べるとましなほうかもしれないので、3次だけでも千日手みたいな状態で倒せるかもしれませんけどw

そんなこんなで倒すと報酬はアークと同じ宝箱方式です。
なんですが、数がアホみたいにあります。
なんじゃこりゃ、ってのが最初の印象でしたw
んで箱を叩くとランダムで職服やらフラグメントやらが出ます。
もう出すぎて何が何だかわからんくなりますw
フラグメントは取引不可能のアイテムですが、箱からドロップした時は誰でも拾えるのでじっくり吟味して拾う、なんてことやってたら箱部屋の制限時間のことすっかり忘れてて半分くらい箱開けないまま追い出されちゃったりもしましたw
間抜けでしたw

それもこれもフラグメントは取引不可能とかいう意味不明な仕様のせいだ!
なんでなんだろう。
こればっかりはわからん・・・

まぁそんなこんなでやたらと数拾えるのでワンセットそろえるのはそこまで苦労しなさそう。
フラグメント考えたら何度も行く必要があるのかもですけど、とりあえず見た目で服がほしいならすぐ集まりそうですね。
出すぎて他の人もダブらせてるだろうし、~ある人いますか?は黄金ワードだ。


はーヴぇすたーふらんしす

そんなこんなでフランシスさんは全部そろいました。
最期のパーツの胸アクセはゆかさんに貰いました!
ありがとう!
なかなかかわいいです。
ただでさえかわいいフランシスさんがさらにかわいくみえますね。
写真では解りにくいですが、この服を着ると胸のボリュームがうpします。
健全なエロさを取り戻したふぁーふぁーにもはや敵はありません。

Comment

2010.12.19 Sun 13:57  |  

寄せてあげてる姉御服のマエストロに勝機はなかったっw

  • #-
  • 白尾
  • URL

2010.12.20 Mon 18:03  |  

純粋なエロさならマエストロのほうが勝っている・・・!w

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/777-ad39bacf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus