びっくりした

何がびっくりしたってもう11日なのにびっくりしたw

日記ぜんぜんかいてねーw


そんなわけでいろいろありましたね。
主に三倍期間がすごいいろいろあった。


結論からいうとふぁーふぁーは転生しました。
ハーヴェストですよ。

何を収穫するのか、そもそもなんでハーヴェスターじゃないのか、いろいろありますが、転生しました。


ハーヴェストは三次職らしく、1,2次のスキルが使い放題な上にHPなどの各種係数も高いので流石に低レベル時代は強いです。
具体的にはゴーとマリオネット召喚が強いです。
両手斧が装備できるとアックスマスタリーとツーハンドマスタリーも生きてくるでしょう。
が、ぶっちゃけそれくらいの気がしますw
ペットと召喚が強いのは低レベルだとあたりまえ!

現在の狩りスタイルは
狼をゴー!→マリオネットディスチャージでFAいれる→その間に狼にがんばってもらう
というまさにペット頼みのスタイルです。
たまに強敵が出てきたりするとマリオネット召喚でドカンとダメージを与えます。
アイシーの水とエレキテルの風が結構強いので、その辺りの弱点属性の敵に対しては使えると思います。
弱点だとだいたい1000くらいのダメージが出る感じでしょうか。

欠点は敵が強すぎると狼とマリオネットだけだと倒すのに時間が掛かりすぎるっていうのと、敵が弱すぎてもFAいれるまえに倒しちゃうことでしょうか。
ペットや召喚生物だけで倒すと経験値がもらえない欠点がここできいてくる・・・

いろいろ思うところはあったりしますが、今のところ昔の二次転職したてのころみたいな狩りかたが出来て楽しいです。
他の職業のことはしりませんw


殴りスタイルで狩りをしてないので、もうちょっとレベルが上がってステ振れるようになったら殴りスタイルも模索してみようって思ってます。
あんまり強いイメージは湧きませんが、もうそろそろ狼だけじゃ厳しくなりそうだ・・・
ちなみに狼スタイルの最大の欠点は狼のHP回復がめんどくさいことですね。
FAで回復させるのが今のところ一番で、次点でカエルを投げまくることかな。

あと気になるスキルの「ハーヴェスト」ですが、思ったよりは使えます。
大量のMOBに囲まれたときなんかに使うとダメージを一気に減らせます。
単純にダメージを半分にするわけじゃなく、どうやらATKやMATKを半減させるらしく50ダメージが一桁になったりします。
その間敵からどんどんHPを吸えるのでその状態ではほぼ死ななくなります。
ものすごいしぶといスキルなので使いどころさえ間違えなければかなり優秀です。
さすがは三次スキルですね。
固有ディレイが厳しいですが、これに固有がなければかなりのゆとりスキルになっていたので仕方ないのかもしれません。

そんなわけでしばらくはハーヴェストをがんばります。

ちなみにレベルは主に穀倉地帯かフシギ団のバジリコケとかを倒してあげています。
ペットで倒すとしたらちょうどいいくらいの敵の強さで、ドロップはあんまり良くないけどのんびり狩れるのでなかなかお気に入りです。
サウスDもちょくちょく行きますが、サウスDにいくのであれば魔法ダメージがほとんどないデバステイターゾーンが良さそうです。
ブロックスゾーンはちょっと魔法がきつい・・・

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/766-6608aebd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus