イレブン!

サーガイレブン!
ウイニングじゃないよ!
さがいれ!!
ちょっと前だと さが☆いれ

さーがイレブンの感想をちょこちょこ書いていきます。
今更なんていうなよっ。


タイタニア界すっごい綺麗です。
ウォーターレイアーから船を借りて行った小島の謎の遺跡。
そこをマリオネットの力を借りて抜けた先は天国のような場所でした。
ちょっとくじらさんに齧られてるけどw

最初のマップがECOタウン跡地っていうのが良いですね。
エコタウンがあった場所をくじらさんががっぷりと飲み込んでしまってそこにはもう異空間としか言えない広大な空間が残っているのみ。
元は繋がってた世界だったんだなー、っていうのを実感したあとに綺麗なビーチを抜けると、そこにはアクロニア平原が広がります。
世界はやっぱりリンクしている!



えるしえる


そして旅の終着点はタイタニアの住む町、エル・シエル。
この街はエミル界と同じく、上下の二層構造になっています。
最大の違いは下層に全ての生活施設がそろっており、たいていの施設は下層を周ることでまかなえるようになっていることでしょうか。
上層はまだ行くことのできない塔がある公園といった感じの場所になっています。
上層から見える空の色が本当に綺麗で、それだけで上層に価値があると言っても良いと思います。


塔です

上層にある塔はまだ入れません。
イケメンの兵士が守ってるのではいれません!
サーガ11のエピソードストーリーだと入れたりするのかな?
まだやってないので不明!


ドミニオンのウェストフォートと比べると白や水色それに自然の緑といった明るい色で構成された街はとても美しく、ぐるぐると観光するだけでとても楽しいものになっています。
当然のように街の住人は全員タイタニアで、彼らの台詞からもここが平和で穏やかな街だということが解ります。
戦時中のドミニオン界とは大違いですね。
ドミニオン界はいちいち暗い話が入ってきてたのでちょっとどんよりでしたが、ここの街の人々は明るくて良いです。
まさにふぁーふぁーにうってつけの街だと言えます。
ム○カもいますしね!

ようじょ!

NPC的にはギルド商人の役割のこの新幼女がやはりひかれますね。


街の外にいるモンスターもぶたさんやきのこみたいなちょっと可愛らしいものがそろっているので、適正レベルのキャラクターでここに遊びに来て見たいな、って思いました。
新しいお肉を落としたり変なアイテムを落としたり色々わくわくします。
ただちょっと残念だったのが、それらの新しいアイテムを使った料理が一つもなかったことが残念でしょうか。
樹液を使ったシロップケーキとかそいう新しい料理があったら農家的には大満足だったんですけどねー。
今後に期待しましょう。


とにかく街が綺麗だったのでそれだけで満足してしまった感じはあります。
ECOタウンの時も思ったのですが、やっぱりこういうのんびりとした世界のほうがECOにはあってる気がしますねー。
ドミニオン界もそのためのコントラストとして必要なのはわかりますが、好みでいうと圧倒的にタイタニア界とかのほうが好みです。
のんびりできるマップなので生活の起点になればいいのですが、それは露店とか皆の集まりとかの関係でちょっと難しいかなー。


そして注目の狩場のインスタンスダンジョンもかなり良かったとおもいます。
カビ臭い廃墟の感じが良く出てますし、水路が通ってたり二階がありそうな感じがしたりと今までと違うってだけでちょっとテンションがあがりますね。
インスタンスは特にそうですが、全体的に雰囲気がラピュタっぽい感じがしますね。
ム○カもいるしね!
ただこのマップの最大の不満点は音楽が超使いまわしって事でしょうか。
入った瞬間に「またかよ!」ってリアルで言っちゃいましたw
この曲は超兵器とか遺跡荒らしとかで嫌というほど聞いたのでちょっとアレでしたw


以上レポっす。チラシの裏すんません。

Comment

2010.08.22 Sun 18:45  |  

タイタニア岩はどこにいったら生えてますか><
みつかりません><

  • #-
  • 白尾
  • URL

2010.08.24 Tue 19:10  |  

遺跡の奥のゴーレムが岩でできてるかもしれません><

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/747-12b5fc3d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus