イベントどっさり

めちゃめちゃイベント実装された!

すごい量です。
全部やるだけですごい時間がかかりそう。
とりあえず新しいイベントだけ追いかけてクリアしました。


鯉がポイント
五月着物!

まさかのぐんぐん飴イベント復活です!
ぐんぐん飴・グレートとちょっと名前かわったうえにぐんぐん草がはえるわけじゃなくなりました。
でかくなってインス化した魚を駆除するというアンハートフルなイベントでもらえるアイテムです。
イベント自体は楽なのですが、アイテムげっとがランダムなので割と時間がかかりました。
具体的にはぐんぐん飴300個くらい使ったかな!
ちなみにクエストで50個とかぐんぐん飴もらえるので300とかいっても割とすぐ集まります。


もう一つはよりめんどくさいイベントの末に手に入るアイテムです。

しぬほどめんどかた
鯉をモチーフにしたワンピースと心眼眼帯です。

これがもうめんどくて・・・
ワンピースのほうは宝の地図を手に入れるとこまでは楽なのですが、結局イーストの妹ココッコーのお散歩とゴールデンボーンの発掘をやらないと手に入らないのでかなり時間かかります。
「どっちみちやるから」って人ならついでなので面倒では無いですが、そうじゃないひとはめんどくさいことこの上ないはずです。
ちなみに妹ココッコーのお散歩についてはペットガードを使うと楽勝ですね。
あまり知られてないのか妹ココッコーが倒れまくってる人がたくさんでした。
アイテムは有効に使おう!

心眼眼帯のほうは・・・
もうこれ考えた開発は反省するべきだ・・・
ランダムで絵柄を当てていくというイベントで特筆すべきは一回の挑戦にミルクが一個必要なことです。
これは固定だな、とか甘くみてたらそんなことはなく普通にランダム臭いのが頭にきます。
とはいえどうも傾向っぽいものはあるらしく、私の場合は☆→△→□と来るパターンが三回くらいありました。
ただ最後は違うことが多かったのでたまたまかもしれません。
とにかくこれはミルクの数が必要になるイベントだ・・・
もらえるアイテムも別にかわいいアイテムではないので要らない人はスルーしても良さそうですね。
手に入れた人は20世紀少年ごっこかもしくはるろ剣の宇水ごっこができます。


あとは私はいまいち関係がないのですが、れんじゃいとまーちゃんのスキルが実装されましたね。

黒さんに見せてもらったのですが、どれも強力なスキルばかりです。
れんじゃいはこれで防御特化ステが可能になる気がするので、変な型ができそう。
まーちゃんはファイター居ないときはファイターの代わりになれるのでそこがすごそう。
詳しくは使ってないのでわかりませんw
詳しいことは黒さんに聴いてくださいw


でみさんとも話してたのですが、そろそろ昔に実装された50スキルとかは調整する時期に来てますね。
いまのメイン狩場がくじら岩ならそこで通用するレベルでないと意味がない以上、後に実装されたスキルほど強力になるのは仕方ないので、そろそろバオバブの頃やそのあとなどに実装されたスキルに手を入れてほしいですね。
あちゃのグローブなんて使いにくいだけのスキルになってしまってますし(これは元からかもw)、カオスゲイトも使い道が無いただの魅せスキルに成り下がっています。
50スキルとかそれに近いスキルくらいは最後まで通用するスキルであって欲しいので、ちょっと手をいれて使いやすくしてほしいところですね。
ふぁーふぁー的に言うとキング召喚は別に手を入れなくても良いのですが、ケミカルプラントはそろそろどうにかしてほしいw

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/716-4ab5c254
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus