新すきるとか

ついに忘れられてたんじゃないかってくらい放置されてたドルイドとカバリストの50スキルが実装されました。


神 聖 な る 抱 擁
セイクリッド エンブレス


ドルイドのほうは範囲ヒール+自然回復上昇+リザレクションというアホみたいな性能です。
ヒールとしての性能もよく、アレスやヒーリングに比べても大きく体力を回復させることができます。
キャストもディレイも性能の割りに軽く、範囲リザという性能も合わさってとても信頼できるスキルです。
しかも範囲は信頼の5*5の広範囲。
ぶっちゃけゆとりスキルです、強すぎる気がする。


ただ消費がレベル5でMP215くらい使うので連打すると羽でもMP枯れます。
あとは復活したときのHPはおそらく50%程度で復活するので、蘇生としてはリザに劣ります。
なので完全にエリアヒールやリザレクションの上位ってわけじゃないです。
何よりセイクリッドエンブレスは憑依時に使用できない類のスキルですので、リザはリザ、エリアはエリアでまだまだ出番があります。



霊 魂 の 生 贄
ソウル サクリファイス

カバリストの50スキルは自己強化です。
一定時間(レベル3で60秒)HPSPMPの回復を不能とするかわりに絶大な攻撃力と防御力を得ます。
防御のほうは絶大とはいえない数字ですが、攻撃力はなかなかはんぱないです。
ATKとかの数字にダイレクトに表示されるので使うと一瞬すごいテンションあがります。
なんせMATK最低が軽く4桁越えるちゃったりするのでかなりヤバイ気がしてきます。
カバ単体でも1万ダメージくらい軽くだせちゃったりします。
しかも憑依時使用可能です。
つよすぐる。


ただやはり回復不能というリスクは思った以上に厳しいです。
もうあらゆる方法を試しましたが全て回復できませんでした。
なのでMAG型なんかは使ってしまうとMPが枯渇してあっという間に何もできなくなるでしょう。
それをケアするためにはイリスカードでMPを補強するとか強力なポーションをスキルの切れ目に使うなどの対策が必要になりますが、そこまでする価値があるかは不明です。

それよりは殴り方で通常攻撃の強化として運用したほうが良さそうです。
皿のソリッドオーラやディバインバリアなどでダメージそのものを抑え込むのはなかなか相性が良さそうです。
ほかにもSP消費の少ない爪アサなんかに憑依しての使用はそこそこ実用範囲なのかもしれません。

実用を考えるとどうしても回復不能がネックになってくるので、このスキルはロマンを追い求めるスキルだと考えたほうがいいかもしれません。
使えるロマンスキル。
なかなか新しいです。


というわけで恒例のぷるるいじめです。



恒例のぷるるいじめ
白尾さんに手伝ってもらいました。
冗談みたいなダメです。

ソウルサクリファイス+フレイムハート+アタックアシスト+光剣+闇付与+闇サークル+クロスクレストです。
ロマンすぎるw
最大で18万ダメを観測しました。
武器をレプリカじゃない武器にしたり竜眼開放したりPT組んだりしたりペットにタゲってもらったりしたらさらに上を目指せると思いますが、もうこんなもんでいいでしょうw

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/705-1b91a430
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus