sage2納め

金曜日のメンテナンスでsage3に突入するから、この日がsage2納めでした。

sage2納めという事で白尾さんとサウスダンジョンに。
フェザーを覚えたので念願の表ドルイドで出陣!

白尾さんにフェザーを掛けるとそれはもう大暴れ。
アサシンは各種スキルの組み合わせで瞬間的に高火力を叩きだせるみたいだけど、その消費がどうもネックでおかげで本当にスーパー奥義だったんだけど、SP/MP自然回復のフェザーと組み合わさったアサシンは、もう凄まじく鬼でした。


インス変身+ディレイキャンセル+連続突き=ブロックスもウマウマ


最初は2Fで狩ってたけど、こりゃあ下の階も行けるな、と3Fに突入したり。
上の方程式だとラミアたんが一撃で沈んだりで、圧倒的な火力にちょと引きました。
修正されてもおかしくないスキルだと思ったけど、これ良く考えたら、上方修正されてこうなったんだよなぁ。
しかも誰にも迷惑がかからないスキルだし、これの下方修正を望む声なんて少ないと思うし、案外しばらく放置されるかも?


雑感だけど、フェザードルイドと組み合わせるなら、やっぱりアサシンが一番なのかな?
ナイトやブレマスでフルタイムディレイキャンセルも鬼っぽいけど、流石にそれでもアサシンのフルタイムクリティカル+連続突きには勝てないかも?
こればっかりはコンビ組んでみないとわからないかなぁ。

SP消費の激しいストライカーとも相性良さそうだけど、この場合はバランス型やagi型よりも大砲型と相性がいいかも。
いくらスキルが連打できてもどうしても矢問題が出てくるから、一発の威力で矢の消費を押さえ込める大砲タイプの方がフェザードルと相性が良さそう?
手作りセットを大量に持ち込めばどのタイプでもいけるかな?


SUとコンビ組む場合は、表ドルイドで中に攻撃SUって形になるのかな?
この組み合わせなら自分の回復に専念すればいいし、タフな敵ならグローブで攻撃できるし。
カバリストなら表に立ってもらってもいいかも?


フェザードルはものっそい強いんだけど、憑依モードの時みたいに宿主回復してたらOK!って訳じゃなくて、自分の回復も考えないとダメだから、立ち回り的にはかなり難しくなったかも。
今までが簡単だったって言えばそれまでなんだけどね!


第二段1dayチケット5枚ほど買いに行って、買ったのはいいんだけど家に帰って気がついたのは、買ったのは第一弾でした。
しょんぼりしました。
しょんぼりしながらあけてたら。


うさたーん

うさたん登場。
白尾さんいわく欝少女。

Comment

2006.03.24 Fri 13:13  |  

フェザーあそこまで強いとは思わなかったです^^;
私は何気に微妙なステでSTR>AGI=DEX≧VITぐらいという連続突きに特化したステになっているので余計に効果が大きかったっぽいですね。
一般的なAGI>STR>>DEX>VITアサだと効果薄いかもです。
両手剣ブレマスだとアサより強いかもしれないですね。DCだけでクリ率いいですし、囲まれたら旋風剣ありますし。
内藤様は防御特化で攻撃スキル少ないので効果薄いかもですね。
いろいろ試せそうなスキルでいいですね!PTで強いというのもいいな~

  • #-
  • 白尾
  • URL

2006.03.26 Sun 00:19  |  

フェザーいいかんじですね~。
連続突きアサってどっちかって言うと希少種?

  • #-
  • aria@walrus
  • URL

2006.03.27 Mon 10:41  |  

どちらかというと少ないと思いますよ。
AGI補正が高いのにAGI振らないのもったいないですし、HP係数が低いのでVITの恩恵が小さいですし^^;
ただ、損耗を考えず、1:1で勝つという点なら連続つき型のほうがいい感じですね。あとは魔法は結局避けられないですし・・・

  • #-
  • 白尾
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/67-79017778
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus