BGM

こないだふとえこのBGMが聞きたくなってサウンドのフォルダを漁ってたのです。

結構BGMふえてきたなーとか思ってたら色々謎のBGMがありました。
新マップのBGMを早めに実装してるのかな?
それとも単純に知らないだけなのかも知れません。
どっかに使われてるやつだったらどうしようw

とりあえず色々聞いてみた感想。
気になったら聞いてみるといいです。



bgm1019・・・ 美しい和音から始まる曲です。
王道RPGのオープニングや最初の街なんかで使われててもおかしくない感じです。
フィールドや街なんかで使う音楽でしょうか、タイタニア界の街あたりのフィールドとかかな。
ラスト付近の転調がドラマチックで良いです。

bgm1057・・・ これはドミ界の音楽っぽいですね。
電子音とベースがカッコイイです。
中盤からヘヴィメタルのようなギターが入り、曲の緊張感がいっそう増します。
ダンジョン音楽としても使えそうな感じですが、街じゃないのは確実でしょう。

bgm1058・・・ エジプトとかアラビア風みたいな音楽ですね。
これどこで使うんだ・・・、ピラミッドでも実装するんかな・・・w
普通に考えたらドミ界かなー。
シタールの音が良い感じです。

bgm1060・・・ プログレっぽい。
壮大な始まりはフィールドとかよりもダンジョン系の音楽に向いてる気がします。
シンセサイザーの不協和音だったり、中盤以降のピアノと金管楽器系の音がが妙に冷たさを印象付けます。
ノーザンの新マップとか言われても納得できる。少なくともイメージではサウス系では無さそうな。

bgn1092・・・ 一転してメタルです。
デス声でヴォオオオオオオみたいなのが入ってもおかしくない。
テンポといい、音の使い方といい女神転生の戦闘BGMを彷彿とさせます。
真ドミニオンドラゴン戦と予想します。

bgm1093・・・ めっちゃ壮大、エンヤみたい。
演奏がとても綺麗で、コーラスが印象に残る感じ。
カーンカーンと鳴るベルのような音が良い感じです。
レイアーの音楽と似た感じですので、タイタニア界の街と予想します。
街にしては騒々しすぎるかもなのでフィールドかも知れません。
どっちにしてもタイタニア界でしょう。

bgm1153・・・ むかーしの西部劇的な感じです。
イヤッホーゥみたいな声が入ってても不思議はない。
これどこで使うんだ・・・w
イベントとかカジノみたいな特殊な施設じゃないと使いにくそう。

bgm1154・・・ かなりポップな曲です。
主旋律を担当してるピアノ部分がボーカルになっても普通にいける曲ですね。
フィールドとか街とかそいう感じがあんまりしない音楽です。
えこのエンディングで流れる曲と予想です。
エンディングとかあるの?って感じですが、PSOで言うとDF倒した後の曲みたいな。
つまりドミ界のマザー倒した後の音楽です。


実装しといてずっと使わないとかあるから、いつ使われるのかはわからないのがアレですね。
レイアーの音楽とかかなり初期からあったけど、使われたのはレイアーがはじめてでしたしね。

えこのBGMは全体的にレベル高いと思うんだけど、あんまり評価高くないんだよねー。
なんででしょうね。

Comment

2009.04.06 Mon 18:02  |  

BGM結構良いものも多いのですが、、、
OFFにしてる人が多すぎるんだと思います><

  • #-
  • 白尾
  • URL

2009.04.07 Tue 00:14  |  

そんな私も普段はBGMオフですよ!w

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/588-96f899df
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus