白ぬこ祭り

ネコマタ(白)祭りでした。

イベント自体は特に必要なものがあるわけでもないのですが、とにかく長かったです。
ECOタウンを行ったり来たりしたあとに、ドミ界をウロウロしたりするので、スムーズにいっても30分以上はかかるでしょう。
ストーリーがそこそこ長いので、ちょっと覚悟していく必要があります。

あとはドミ界で戦闘があるので、騎乗ペットがあると便利です。
SUで行く場合はナイトの偽者が使うリフレクが厄介なので、騎乗があるとないとじゃ大違いです。
私もそれで助かった場面が何度かありました。
エリア自体は自然回復がついてるおかげでMP切れやSP切れにはならないと思うので、攻撃面をしっかりケアしていけば何とかなるでしょう。
HPは通常の雑魚は防具を固めておけば自然回復効果だけでも問題なさそうですが、途中に花を調べると出てくる中ボス的存在の時に割りとダメージ食らうので、その時は少し注意が必要でしょう。

あとはドミ界の戦闘でドガちゃんの力を借りる事できます。


どがちゃん無双

超絶補正を貰えるので、どがちゃんモードなら雑魚攻撃いっぱつで落とせます。
中ボスもあっというまに落とせるので、めんどくさいと思ったら使うといいでしょう。
あと使った時のイベントが面白いですので、やはり使う事をお勧めします。

戦闘が終わるとあとはまたECOタウンでお使いの開始で、白ぬこげっとという流れだった気がします。

注意点として、このイベントはどうやらある程度ドミ界のイベントを進めている必要があるらしく、先にそちらを進めておかないとクリア不能に陥るみたいです。
バグなのかもしれないので、そのうち修正されるかもしれませんが、やる際はどうやらドミ界のイベントを進めたキャラで行ったほうが無難でしょう。
ちなみにどこまで進めればいいとか知らないので、全部やるのがはやいかもです。

総じて必要なアイテムはありませんが、ある程度育った騎乗ペット、虹の鍵、時空の鍵、この三つがあれば少しだけ楽になるかもです。



ネコマタ(白)ですよ!

しろぬこです!
長毛種なのでふわふわのもふもふです。
ポイントはありあ子さんよりも立派な天使のわっかです。
スキルはラウズボディ、リヴァイブ、エリアヒールを確認しました。
たぶんだけど、攻撃にもう一種くらいありそうですし、リザレクションあたりもつかうかもです。
どれも強力なスキルですが、エリアヒールは移動中などに使われるとネコマタしか回復しません・・・
スキルだけ見ると菫の上位互換に見えるのですが、微妙に上位にはなりきれてないあたりはなかなか良いバランスだと思います。





ぬこ白こーとですよ

コートはこんな感じです。
コートももふもふです。



ぬこコート背中

はねが無いエミルでもあんしんの設計です。
背中の羽もチャームポイントです。


SS取るのわすれてましたが、武器として楽器を使います。
へぶれぐ会議の結果、ネコマタ(白)のハートハープ、ネコマタ(白)の紹介状、ヘアカラークリームホワイト、でかねこみみ(ネコマタ白)は次回のクジレアで実装です。

Comment

2009.02.28 Sat 12:38  |  

白様ヘアカラーと髪型はほしいかも…
怒りエモーションを出したら重力を無視したりできたらいい感じです(>_<)

後、白様スキルにラウドソングを確認しました♪
たまーに違う敵巻き込んで大変なことになります…

  • #4B33lOYw
  • ゆか
  • URL
  • Edit

2009.03.01 Sun 00:07  |  

らうどそんぐ!
育てたら使えるのかな!!

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/567-4e69dd97
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus