邦楽的なお話その3

お話も何も正直紹介してるだけです。

なんでいまだにこれ続けるのかというとですね、更新ネタが無い時とかにちまちま作って、タイミングを計って投下しているからです。
ちょっとした裏話です。


前回がちょっとゆっくりめとか、ロックとはズレたとこを紹介したので今回はばりばりにロックなものを紹介です。



ゆらゆら帝国 - 夜行性の生き物3匹

ゆらゆら帝国は最高にイイバンドなのですが、あまりめじゃーでは無いかもです。
随分長い間活動していますが、なかなかメジャーになれません。
こういう曲はたしかに日本ではあまり売れそうにないけど・・・
あとこの曲のPVは一度みると忘れられなくなります。





マキシマムザホルモン - 包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ

ホウチョハサミーカッタナイフドスキリーイエイ!
ホルモンはメジャーになりましたね!
ばりばりのミクスチャーロックバンドです。
サウンドとリズムがとにかくいいです。
たまに使う私の「三度の飯より飯が好きー」はこのバンドからパクりました。





9mm Parabellum Bullet - Supernova

最近ちょっと有名になったかもですね。
てかこいつらに限らず最近出てきた邦楽バンドはやたらみんな上手いバンドが増えてきました。
演奏レベルあがったなーと強く思います。
上手いバンドはそれだけで聴けるのでやはり技術レベルというものは重要ですね。
このバンドはメロディと歌詞に特徴があると思います。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/565-dd814522
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus