第6回ありあ子さんの洋楽講座ミ☆

なんか最近歴史的な事が増えてきましたが一応意味はあります。
ロックというのは変化する音楽でそれがどんな感じに変化していったのかを知ってもらいたくおもいまして・・

70年代から浸透していったハードロックというジャンルはその名の通りハードなロックンロールです。
この頃から、有名なバンドはテクニック的にも飛躍的に進歩していきます。
バンドの主役にギターが堂々と出てきたりとギタリストなら誰もが憧れる時代です。
LED ZEPPELINやDEEP PURPLEあたりがやはりこの時代だと有名でしょうか。
クイーンあたりもこのくらいの時代に登場したバンドです。
またこの時代はハードロックと同じくしてプログレッシブロックというジャンルが確立していく時代でもあります。



LED ZEPPELIN - Immigrant Song

一回は聞いた事があるはずなくらい有名なイントロです。
音楽的にもビートルズに比べるとだいぶハードになっています。
またヴィジュアル的にも長髪だったりベルボトムパンツだったり色々と変わってきてるのがわかってもらえると嬉しい・・・


んで関係ない現代のオススメ系とか?



Mika-Lollipop

近年まれに見るかわいいPVです。
字幕が邪魔なので要らない人はオフにするといいです。
ミカはロックってか完全にポップだけど、もはや関係なし。
すごくテンション上がる曲、とてもよい曲です。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/514-2c9111dc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus