クエスト消化

毎回の課題は安定してクエスト消化をすることです。
クエストアイテムは高すぎるし、かといって討伐は時間がかかるし。
まとめて集う魔物とかで消化すればいいのですが、それはそれでまた時間がかかります。
どうにか安定してクエスト消化できないものか、もう長い事考えていると思います。
特に高レベル帯になると大して経験値ももらえないのでどんどんモチベーションが下がって行きます。
ファイターやSUは本当に大変です。

BPは専用のクエストをやるのが比較的楽な上にウマウマなのでそれをやるのが一番良いっぽいです。
しかし、BPクエ用のアイテムもやはり高いです。
魚のウロコとかふざけんじゃねーよ!みたいな値段で売ってます。
なのでれんじゃいとふぁーふぁは修理キット類を作るのが一番良いのですが、流石に連打すると素材がなくなります。
素材は自力で集められるのでそれを暇な時に集めるのが良いのでしょうが、やはりその分時間が掛かってしまいます。
短時間、高効率、ウマウマの三点すべてを兼ね備えるクエストはなかなか無いです。

そんな私が主力消化先として使用しているクエストを評価してみます。

海賊クエスト
討伐系のクエストで64から出来ます。
1世代前のクエストとはいえ、いまだに高レベルの方も消化に訪れる名所です。
消化時間はPT人数に反比例して短くなります。
経験値効率もなかなか良く、優れたクエストだと思います。
弱点は、お金はあんまりウマウマじゃないこと、少し遠い事です。


集う魔物
インスタンスダンジョン系の討伐クエストです。
現在もっとも頻繁にPT募集がたっているクエストです。
PTの構成により消化時間は左右されますが、それでも割りと短時間で消化する事が出来ます。
経験値効率は完全にお察しですが、お金に関してはもっともウマウマです。
ただし、宝箱を売れば、の話です。
アサシン君が好きなクエストでもあります。


BP系収集
バルル革や魚のウロコ、バオバブの苗木や修理キットなどがココに当てはまります。
私が唯一行ってる収集クエストです。
アイテムさえあれば時間、経験値は最強クラスです。
金銭も悪くない程度もらえますし、特に修理キットは毎回10k近く黒字が出ます。
弱点はアイテムがないとそれを集めるのに時間が掛かるという矛盾を抱えている事です。
アイテムを買えば時間は掛かりませんが、まったくもってウマウマじゃなく、むしろお金が湯水のように消えていくでしょう。
時間をお金で買うか、お金で時間を売るか、それが収集クエストだと思っています。

だいたいこの辺りをメインに消化しています。
むしろ消化しない事も多々あります。
溢れても気にしない。

Comment

2008.09.14 Sun 11:38  |  

個人的にはドミ界のクエとか楽でいいと思うんですけど・・・
それなりに育てたペットがいればすぐ終わりますし、いなくてもサーチアイクエとかなら楽々な気がします。
後はラボクエとか・・・遺跡荒らしをさっくりクリアしてみるのも意外にいいかもしれません(’’

  • #4B33lOYw
  • ゆか
  • URL
  • Edit

2008.09.14 Sun 18:11  |  

たまにはエレキラボクエでもやってみましょうか[゚д゚]

  • #-
  • 白尾
  • URL

2008.09.16 Tue 21:01  |  

ゆかさん>
ドミ界も割と楽なほうかもですねー。
それすらもまんどいと思う事も多いんだけどね!w

白尾さん>
ラボクエは良い景品がでたら・・・

  • #-
  • aria@walrus
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/469-690a67a7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus