死神召喚

死神覚えましたよ!
とても見栄えが良いですね。

私のキャラが使えるスキルの中で、もっとも派手かもです。
ざーっと使用感などを。

とりあえず基礎じゃないですが、レベル1~5で召喚できる死神の種類が変わります。
詠唱とディレイはおそらく固定で、どちらも短いです。
死神も詠唱してから攻撃が発生するので、PCの詠唱+死神の詠唱と素の詠唱よりもう少し長いものと考えたほうが良いです。
あと死神は全部対象指定型です。
マリオネット召喚とケミカルプラントの差みたいなものです!!!
ふぁーふぁーしか解らないたとえですね!!



ですさまあたっく

レベル1、デス召喚。
ダメージが重なってるからわかると思いますが、デス様は3連アタックです。
見ての通り威力は・・・
数字だけ見るとよわよわですが、デス様は何度か攻撃を行ってくれるので合計するとそこそこなダメージになると思います。
デスさまが対象を倒してしまうと、そのまま一番近くのMOBに突っ込んでいくので無駄がない子です。
ミスもavoidも出ると思います。
MISSは解らないですが、少なくともあヴぉいどは確認したので、必中というわけではないです。
デス様は対象を指定すると勝手に向かって攻撃開始してくれるので、使いやすいのは使いやすいです。



がーずあたく

レベル2ガーズ召喚
ガーズはなんか一発デカイ攻撃を使います。
コレも何度か使うので合計すると結構なダメージになると思います。
ただ、この攻撃の詠唱が結構長くて、無駄に範囲なのか敵が移動してると普通に当たりません。
ダメージ自体は悪くは無いので、どうにかすると使い道があるかもです。



ぐりむりーぱーNN

レベル3、グリムリーパー召喚
この辺りくらいから死神がでかくなってきます。
グリムリーパーはナッシングネス発射です。
威力もそこそこで分散無しのようです。
悪くは無いですがレベル4と5に比べると中途半端な気がします。
ちなみに、このあたりから攻撃が単発になります。
つまりグリム様はナッシングネスいっぱつつかってお帰りになるのです。
そして、この辺りから死神の視線チェックと射程が結構うざくなってきます。
召喚の射程が6なのですが、おそらく死神の魔法の射程が5くらいしかないので、調子にのって最大射程で使うと何もせずに帰って行きます。
まったくレベルが上がるとおさぼりになるなんて・・・



ないとめあさま

レベル4、ナイトメア召喚
どんどんでかくなって派手になって行きます。
ナイトメアは威力もつおいです。
そしてどうやら無属性らしいです。
さらに確率でスタン付与です。
こいつが一番頼りになる気がしますw
スタン率は、トロピカルギーゴですがだいたい5割強くらいでぴよぴよしてくれました。
意外とぴよぴよ率高いと思います。



ソウルブレイク

レベル5、ソウルイーター召喚
必殺のソウルブレイクです。
すごい派手です。
威力も一番強いです。
スタンとか無属性とか無いので基本はこいつとナイトメアを使い分けでしょうか。
よっぽど魔法ダメな敵にはデスが有効かもです。


ソロでの使用感なのですが、基本的には魔法型のソロではお遊び用かもです。
範囲に巻き込んで狩ろうとするとどうしてもダメージ食らっちゃいますし、それならイビル+ブラストとかで一匹一匹狩ったほうが早いと思いますし。
これが殴り型になるとライフテイクでHP補給できるのである程度まとめて狩るみたいな方法が取れると思いますし、召喚系の特性を生かしてシャインビーのような絶望する敵にも死神パワーで勝てるのでかなり感想が違ってくると思うのですが。

とりあえず現状ではPTで遊ぶ分にはすごくいいかもです。
とりあえずカコイイ!
それが一番重要なのです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/421-96783d6a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus