プルウィップ

れんじゃいのJOBがあがってプルウィップを覚えれるようになったので早速覚えてみました。


ぷるうぃぷ

地味です!
考察じゃないけど軽く感想などを。

私がスキルを評価するポイントはみっつありまして、威力と消費のバランス、詠唱速度とディレイ、スキル特性の三つでスキルを評価してるのです。


まず威力ですが、ブロウに毛が生えた程度です。
それでいて遠距離減衰までするもんですから、オーガすら一発で殺せないです。
なんで遠距離減衰するのかは後に書きます。
キャッチのレベルを上げることである程度回避できそうですが、そんな甘いものでもないかもです。
とりあえず火力スキルとしては微妙というかブロウのがマシです。
それでいて消費はレベル5で28と重いのではっきり言ってしまうと、威力と消費のバランスは悪いです。

詠唱とディレイに関してはとてもよいです。
AGI18程度でも短いなーと思えるくらいの詠唱です。
ディレイも変なモーションディレイ込みで見ると全然気にならない感じです。
十分連打できるスペックなので詠唱とディレイは良いです。

スキル特性ですが、これがなかなか曲者です。
まず射程が5もあります。
そのために先ほど書いた遠距離減衰が掛かるのですが、減衰を差し引いても射程5は使いやすいです。
もしかしたら、ペット系を除いて物理スキルとして触媒無しでもっとも射程が長いスキルかもしれないです。
射程が長いためにものすごい使いやすいです。
特にバナナからプルウィップのコンボはなかなか強力だと思います。

そしてキャッチと同じく命中後、手元への引っ張り判定がはいるのですが、その間敵が硬直するので追撃が可能です。
AGI18ですが、最速で繋ぐと詠唱時間<硬直時間になって、硬直しっぱなしでプルウィップで連続攻撃できます。
また引張りが入るということはどらぎょん等にグラスを強引に踏ませる手段としても使えます。

なかなか面白い特性を持ってると思うので、この辺りは高評価です。
特に使い勝手の良い硬直スキルとしてみるとかなりの評価です。

威力と消費が残念な感じではありますが、総じてみると良いスキルだと思います。
あと地味なのが残念です・・・

問題は、これを覚えるために消したのがバックラッシュなので、スキル構成をまた考え直さないとダメかもしれないという事かなぁ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/416-12309d7e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus