あちゃ子さんの考察とか

ギーコが倒せる事はわかったんだけど、昨日試したときは属性矢じゃなくて手作りの矢だったから、これを属性矢に変えたらもっと確実に倒せるんじゃないかな?

倉庫を見てみたら、風矢は全部撃ちつくしてたみたい。
風の召還石を何個かもって、さっそくふぁーふぁで交換とか。
そのままくんせい肉とかヒールポーションとかも持ってアイアンサウスを目指すふぁーふぁ。


ついでに角クエストをやってみたり。
クエストのNPCがちょっと素敵。


なんか見たことあるような、、、

この子、雷落しましたよ!
なにかにインスパイアされたんですね!

途中魚にお倒されそうになったりしたけど、なんとか逃げ切って無事アイアンサウスに到着して倉庫に運んできたアイテムを入れた。


あちゃ子さんに着替えて早速試してみる事に。
ぬこまたのLIZたんはサウスだとたぶん即死クラスだと思ったから、連れて行けない。
倉庫に預けてふぁーふぁにアクロに連れて帰ってもらうことに。


属性矢にくんせい肉とトニックウォーターを完備して、とりあえずクエストを受けないでギーコと戦ってみる事に。
マークスマンオーラLV5を使って、チャージアローを打ち込んでみる。
LV5が上手く当たると丁度半分くらいかな?そのくらいのダメージを与えられた。
おかげでさっくりとギーコを倒せたり。
う、ウマウマ!
ただやっぱり遠距離補正のおかげでダメージが安定しないからstr60+補正6+属性矢+チャージアローレベル5で2.5確ってとこかなぁ。

ついでに言うと、今の命中だとちょっと不安が残るかも。
マークスマンオーラ5を使って170をちょっと越えるくらいの命中になるんだけど、それでやっと7割命中ってとこかなぁ。
もっと安全に倒すにはINT補正込みで40はいるかも。
いま確か補正込みで34とかだったはず、、

下方修正された!って思ってたチャージアローは命中後の硬直が中々素敵です。
上手く当たればギーコを無傷で倒せたりします。
ちょっとびっくり。
チャージアロー威力が下がったのはスキル大砲型としては痛いとこだけど、硬直が入った事で結構楽しい使い方ができそう。

硬直狙いでレベル1を連射したら、ほとんどの敵を安全に倒せるんじゃないかな?
レベル5は威力に勝る分、速やかに叩きたい敵とか、1確できる敵なんかには向いてるかな。
属性矢と併用するならレベル5で、木の矢とか手作りを使うんならレベル1って感じかな。

でもやっぱり消費は馬鹿になりませんけどね。
矢を持つ分、トニックウォーターを持てる数も限られてくるし、HP回復アイテムも持たなきゃダメだし。
INT辺りにSP補正がついてくれたら嬉しかったんだけどなぁ。
現状のSPはちょっと少なすぎる気がしたり。
いまの消費ならSP300くらいあっても足りないかもって思ったりしてしまう。


というわけで一気にギーコクエストを消化しました。
レベルが43/44に上がった!


アリア子さんは何時も通りアンデット島浄化してます。
最近はちょくちょくお着替えして遊んでたりで、今日はめいどさんモード!
めいどさんモードが利いたのか、スケルトンを倒したら変なものがでました。

何につかうのかなぁ

スケルトンってこんな良い素材の武器で叩いてきてたのか!
どうりで痛いはず!
後で調べたらどうやら、これと他にシルバーメダルも落すみたい。
全然みてないから、レアレアしたドロップ率なんだろうなぁ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/40-64c930f3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus