ノーザンダンジョン

ふぁーふぁのレベルが39に到達したから、エネルギードリンククエストが出来るように!

倉庫にエネルギードリンクの材料が少ししかなかったから、それならばと氷結ダンジョンに向かってみたり。
あちゃ子さんしか可能性無さそうだなぁって思ってあちゃ子さん出陣。
ふぁーふぁで大量の火矢と回復アイテムを積んでノーザンの倉庫に預けて下準備はカンペキ。
いざゆけリタ子さん!
とか思ったりしたんですけどね、たどり着けませんよ、はい。
何度もお倒れながら、ついでにぬこまたもお倒れたりして、なんかイライラ。
3~4回目のチャレンジで、ようやく死ぬ思いというか死にながらやっとの思いで到着したら、今度は中でいきなり殺されたり。
流石に何回もお倒れてると、慣れてきて倒れずにダンジョンに着くことが出来るようになったり。
コツはチキンですね、やっぱり。
到着して、中の敵でヤヴァイのはスケルトンアーチャーかな。
射程が長いから、どうしてもダメージを貰ってしまう。
同じ意味で黒羽根も厄介だった。
ただ、スケルトンにしろ黒羽にしろスキルを打ち込めば大体一撃だから、先手さえ取れれば無理じゃないって感じかな。
流氷の缶詰?かな、それを落すオーガは足が遅い上に、なんか良く解からないスキルをいきなり放ったりするから、逃げ撃ちが楽々。
ただHPが多くて何発も打ち込まないと倒せない。
うーん、このダンジョンのエネミー構成上手くできてるなぁ。
構造もなかなか楽しいんだけど、弱点はその遠さと到着の困難さ。
あと寒いからHP減って行くのも痛い。
総じて微妙なダンジョンかも。
ちなみに、そんなに長くこもれなかったからあまりアイテムは稼げなかった。
そしてたぶんもう行かないかな、、、
ちょっとコストがかかり過ぎる、、、
名前忘れたけど、鎧着た奴にお倒されて、やヴぁい、ぬこまたが!って思ったら、鎧はアクティブじゃない敵だから、ぬこまた無事だった。


ナデナデシテー


そしたらですね、死体を突付きだしましたよ、この子ったら!
ファミまたが突付いてるのは見たことあったけど、素のぬこまたも突付くとは!
というか突付いてる暇あったらリザしてくださいよ!
ちなみに、今日だけでぬこまたの親密度は3くらい下がった。
ちょっとショック。。。


金の部品が木箱かな?どこからか出てきたのがあったのをすっかり忘れてて、もしかしてこういうのが倉庫圧迫に一役買ってるんじゃないかな。
というわけで何か作ろうと思ったのは良いんだけど、何が出来るのかな。
色々調べてみたら結構なアイテムでつかえるっぽい。
持ってる素材と見比べて、結局チョーカーを作りました。

チョーカーはメイド服じゃ埋まったからちょっとショック


こんな感じ。
服がレプリカタイタニアなのは、ふぁーふぁ服だとチョーカー埋まってしまって、良く解からなかったから。
そういえば昔白尾さんがメイド服でチョーカー装備すると埋まるって言ってたなぁ。シンプルで使いやすそうなアイテムだけに、埋まるのが残念。

Comment

2006.02.01 Wed 19:55  |  

ノーザンDはリビングアーマと黒羽はスキル反応でアクティブ化するので居場所を考えてスキル/通常攻撃を使い分けると案外いけますよ。
骨弓・使い魔はアクティブかつ結構範囲が広いのでみつけたら早めに処理ですね。
あと、ミニデゥは邪魔ですが避けずに処理していくとリンク率が減って生き残りやすいですよ~

胸アクセは服装で浮いていたり、めり込んだり、もうちょっと位置が合うようにしてほしいですねぇ

  • #-
  • 白尾
  • URL

2006.02.02 Thu 20:22  |  

なるほどー。参考になります。ただ次行くのはもう少しHP増えてからかな、、、

  • #-
  • aria@walrus
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/37-2c6d877a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus