土日のことをメインに

気まぐれでサブキャラでプチクローラーの交換してくれる人に話しかけてみたのです。
メインキャラは「ロック鳥、ペガサス、バウバウ」のどうしようもないトリオが出てきてたのですが、サブキャラだけあって「わんわん」もってこい言われたので早速購入してドナドナ。


7/6 バニラ

ちまちま育成しようと思ってますが、魔法防御とかHPどうしよっかなー。
魔法防御何気にだるいんだよね・・・
クローラーHP低いから溜め込みにくいし・・・
HPはとりあえず無視かな、これは本当にだるいです。

とりあえず歩く速度くらいになってくれたらいいので、基本ステがカンストしたら転生を繰り返そうかな。

あとは白尾さんとイーストDでがんぬの集めを。
オーバーキルズ出動も良いとこで、目に付く物片っ端からバニブロで吹っ飛ばしていきました。
かなりさっくさっく。
昔のウメボアがライバルだったころを思い出して少し懐かしくなったり。
うめぼあに4桁ダメージ出て喜んでたなぁ・・・


日曜日についに計画していたマイマイ遺跡に突入しました。

今回はこないだの5人に加えて新メンバーの方も!
6人でマイマイ遺跡の奥をがんがん進んで行きました。
まーちゃんのライオットとカバリストの火力が高かったので割りと楽だった気が。
りた子さんは敵を集めるのくらいしか役に立たなかったです。

途中見たこと無いような敵もわんさかで、うわさのプロトガッテンガーも発見してちょっとうれしかったですよ。
そして、驚愕したのが、とにかく出てくるケセランパサラン。
重い・・・
最初は一生懸命拾いましたけど、後々キャパって来て拾えなくなって泣く泣く捨てていく事に・・・
蜂蜜大量にもったふぁーふぁが居れば神に!

さすがに最後だけあって敵もかなり強化されてましたが、それ以上に罠が強化されてました。

猛毒になる罠にもびっくりしましたが、それ以上に9999ダメージを範囲でプレゼントしてくれる罠には笑いましたw
あれでボテボテと倒れる皆さんが印象的でした。
その恐怖は積極的に罠を踏む先生が罠を踏まなくなるくらいに・・・

割と長丁場で1時間半くらいかな?ちょっとわからないですが、そこそこの時間を掛けて最後まで到達しました。

パーティザン

パーティザンと私たち。
とりあえず言うほど強くはなかったかなー。
それもこれもドル&カバのコンビが居たから魔法攻撃が全然痛くなかったからと思いますが。
やっぱりマイマイ攻略はSUが鍵を握ってると思います。
ドロップはカッパーメダルでした。
カタログ出ませんでしたが、とりあえずどんなもんかわかったのがなかなかの収穫でした。
弾丸的にはこのメンバーで4000発持っていってちょっとあまるくらいだったので、なんとなく読みがあたった感じ。
散弾覚えてたらもうちょっと弾の数減らせるかも。

ちなみにここでもリタ子さんは思った以上に役立たずでした。
散弾があれば・・・

次の機会は何時かはわからないですが、割と定期的?にやる予定です。
とりあえずカタログ出るまでがんばるぞー。

Comment

2007.09.10 Mon 11:42  |  

岩陰]д゚]未だに東門すら逝ってないよ!

まぁ周りほどプレイが進んでないのが悪いのかしらとちょっと悩んでます。うーみゅ。

2007.09.10 Mon 23:13  |  

マイマイのクエストはやらなくてもまったく問題ないからねー。
わりと趣味の世界の気がしますので、別に進んでるとか進んでないとかじゃない気が。

  • #-
  • aria@walrus
  • URL

2007.09.11 Tue 19:47  |  

日曜日は2ndキャラのリングのクエストに付き合いはしたのですが、もう兎に角よくわからない状態でしたし。

あぁあと装置破壊をこう指くわえてみてるわたしHuデスネ。
なんとなく制御塔思い出しました。
また夜勤に戻ってしまったので遊べるときってあるのか不安ですが。

2007.09.11 Tue 21:24  |  

先生!私の仕事は罠を踏んでみんなを巻き込んで爆死させることでした!
…わ、悪気があったわけじゃないですよっ!?
$とカバが揃うと闇な敵の人は随分楽でしたね~

  • #-
  • 白尾
  • URL

2007.09.13 Thu 17:53  |  

あの罠が見えない罠だったらもうちょっと楽しいかもですねw
難易度アホみたいに上がりそうですけどw

  • #-
  • aria@walrus
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/319-38b676cf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus