fc2ブログ

属性

イカに戻ってからずっと属性矢を使ってなかったのです。
理由は単純に、属性矢の調達がまんどかったからですよ!
というのもありますが、昔、夢イベントの間ですが塔や色んな場所で属性矢を試してもイマイチ効果が薄かったのが使わなくなった原因なんですけどね。


でも久々に属性でも使っちゃおうかな作戦を発動。
せっかくなら持ってるストライカーズボウに属性でも付けてそれで遊んでみようかなーと。
色々考えた結果、遺跡荒しで最も有効っぽい風をつけることに。

それで遺跡荒しで試したのですが、なかなか良いです。
AGIに振ってDCで打つタイプのイカにはかなりの攻撃力底上げになると思います。
弓抜きの2魂で3魂くらいの攻撃力が出せるので、普通に良い感じです。
昔の低いATKだとそこまででもなかった属性もある程度ATKが上がると結構違うのですね。

とりあえずストライカーズボウは結構良い感じでした。
弱点はやはり射程5という点と何故かスキルに属性が乗らないという事かなぁ。
通常攻撃にはしっかりと属性が乗ってる気がするのですが、スキルでの攻撃には乗って無い気がします。
前から聞いていた話ですが、いざ自分でやってみるとやっぱりそうなんだー、と思ってしまいます。
属性矢を使うとしっかり乗るのに、何でだろう・・・

という訳で属性付与のストライカーズボウはSTR>INTみたいな大砲型の人や、ブラストやバラージをメインに戦う人には微妙だと思いますがDCで狩るタイプの人には結構良い武器だと思います。


という、一般のイカ以外の人にはまったく関係が無い日記。


ついでに、遺跡荒しで現在持ち込むアイテム。

矢 1600~1700
スタポ 10くらい
マリオネット ベリル
回復矢 100

大体これで30分くらいで弾切れと同時にSPなくなってお帰りみたいな感じ。
手作りセットや矢束を持ち込めばもう少し滞在時間が伸びそうです。
その場合、スタポの量を増やすかサプリにするかで回復剤を調整しないといけないと思いますが。

持ち込んでるマリオネットがベリルなのは趣味です。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/270-f998040a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus