属性
- Wed
- 14:16
- えこ 弓
イカに戻ってからずっと属性矢を使ってなかったのです。
理由は単純に、属性矢の調達がまんどかったからですよ!
というのもありますが、昔、夢イベントの間ですが塔や色んな場所で属性矢を試してもイマイチ効果が薄かったのが使わなくなった原因なんですけどね。
でも久々に属性でも使っちゃおうかな作戦を発動。
せっかくなら持ってるストライカーズボウに属性でも付けてそれで遊んでみようかなーと。
色々考えた結果、遺跡荒しで最も有効っぽい風をつけることに。
それで遺跡荒しで試したのですが、なかなか良いです。
AGIに振ってDCで打つタイプのイカにはかなりの攻撃力底上げになると思います。
弓抜きの2魂で3魂くらいの攻撃力が出せるので、普通に良い感じです。
昔の低いATKだとそこまででもなかった属性もある程度ATKが上がると結構違うのですね。
とりあえずストライカーズボウは結構良い感じでした。
弱点はやはり射程5という点と何故かスキルに属性が乗らないという事かなぁ。
通常攻撃にはしっかりと属性が乗ってる気がするのですが、スキルでの攻撃には乗って無い気がします。
前から聞いていた話ですが、いざ自分でやってみるとやっぱりそうなんだー、と思ってしまいます。
属性矢を使うとしっかり乗るのに、何でだろう・・・
という訳で属性付与のストライカーズボウはSTR>INTみたいな大砲型の人や、ブラストやバラージをメインに戦う人には微妙だと思いますがDCで狩るタイプの人には結構良い武器だと思います。
という、一般のイカ以外の人にはまったく関係が無い日記。
ついでに、遺跡荒しで現在持ち込むアイテム。
矢 1600~1700
スタポ 10くらい
マリオネット ベリル
回復矢 100
大体これで30分くらいで弾切れと同時にSPなくなってお帰りみたいな感じ。
手作りセットや矢束を持ち込めばもう少し滞在時間が伸びそうです。
その場合、スタポの量を増やすかサプリにするかで回復剤を調整しないといけないと思いますが。
持ち込んでるマリオネットがベリルなのは趣味です。
理由は単純に、属性矢の調達がまんどかったからですよ!
というのもありますが、昔、夢イベントの間ですが塔や色んな場所で属性矢を試してもイマイチ効果が薄かったのが使わなくなった原因なんですけどね。
でも久々に属性でも使っちゃおうかな作戦を発動。
せっかくなら持ってるストライカーズボウに属性でも付けてそれで遊んでみようかなーと。
色々考えた結果、遺跡荒しで最も有効っぽい風をつけることに。
それで遺跡荒しで試したのですが、なかなか良いです。
AGIに振ってDCで打つタイプのイカにはかなりの攻撃力底上げになると思います。
弓抜きの2魂で3魂くらいの攻撃力が出せるので、普通に良い感じです。
昔の低いATKだとそこまででもなかった属性もある程度ATKが上がると結構違うのですね。
とりあえずストライカーズボウは結構良い感じでした。
弱点はやはり射程5という点と何故かスキルに属性が乗らないという事かなぁ。
通常攻撃にはしっかりと属性が乗ってる気がするのですが、スキルでの攻撃には乗って無い気がします。
前から聞いていた話ですが、いざ自分でやってみるとやっぱりそうなんだー、と思ってしまいます。
属性矢を使うとしっかり乗るのに、何でだろう・・・
という訳で属性付与のストライカーズボウはSTR>INTみたいな大砲型の人や、ブラストやバラージをメインに戦う人には微妙だと思いますがDCで狩るタイプの人には結構良い武器だと思います。
という、一般のイカ以外の人にはまったく関係が無い日記。
ついでに、遺跡荒しで現在持ち込むアイテム。
矢 1600~1700
スタポ 10くらい
マリオネット ベリル
回復矢 100
大体これで30分くらいで弾切れと同時にSPなくなってお帰りみたいな感じ。
手作りセットや矢束を持ち込めばもう少し滞在時間が伸びそうです。
その場合、スタポの量を増やすかサプリにするかで回復剤を調整しないといけないと思いますが。
持ち込んでるマリオネットがベリルなのは趣味です。
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