今日も塔に登る

すいこたんJOBスイッチ記念に塔に登りました。

フレンドリストを覗いてみるとリースさんの博士がイーストDで弱いものイジメをして金品を強奪している感じだったので、誘ってみたところOKが。

皿バードふぁふぁの防御よりのトリオで目指すは塔の上の方。

慢性的に火力不足のトリオですが、博士が攻撃に防御に大活躍。
各種防御スキルにソリッドオーラ、フリークでの足止めと正に司令塔!
すいこたんもフェザーとヒールで負けじと防御の要として重要な役目を。

一方、その頃私は


どろじあい再び

テイミングして泥仕合を演出したり。


おやこですよぅ

親子と言い張ったりしてました。


バニブロ連打は飽きる!!!!

ふぁーふぁは基本的にハートフル担当なので何をやっても良いのです。
えこ界のヒエラルキーは、ふぁーふぁ>タタラベ>>越えられない壁>>その他大勢、なのでダイジョブなのです。

ちょっと真面目に。
塔の上の方でパペットは中々有効でした。
やはり脅威となってる敵を一定時間足止めできるのは優秀ですね。
射程と詠唱、ディレイも考えたら結構使えたと思います。
特にガッテンガーやその他のHPが万単位を越えてる敵がリンクしてきた時などに有効でした。
ただ、やはり成功率が微妙で、体感では50%程度だった気がします。
リザーブする価値はありますが、今のところ使う局面が少ないのでその辺りは今後次第かも知れません。

真面目な話終わり。


塔の狩りである程度荷物がいっぱいになってきたので、最後にA塔の屋上でアルケーとかを見に行く事に。

途中で色んな敵に絡まれたけど、いがいとあっさりなんとかなったり。
あれ?って思いながら屋上に到着。


あるけーげっとです

さっそくアルケーを捕らえる私。
案外あっさり成功したのでびっくりでしたよ!

この捕らえたアルケーが凄く頼りになってくれて・・・
硬い上にそこそこ攻撃力もあるのでとっても優秀な壁になってくれます。
確実に操り主の私より強かったです。

そして恒例のヒール対決

圧勝です♪

圧勝です♪

まったく意味は無い回復量ですが面白いので好きです。

そして初めてアルケーを捕らえたのでマジマジと見てたのですが、アルケーってあれなのですね、変な物体に羽が生えてると思ってたのですが違ったのですね。

あかんぼう?

良く見ると赤ちゃんなのですね。
新しい発見でびっくり。
赤ちゃんでこの強さとは、育ったらどれだけ強くなるんだ・・・


その後、皆でお倒れでフシギ団で解散。
やっぱりちょっと不便なパーティが一番楽しいですね。

Comment

2007.04.12 Thu 11:26  |  

よ、弱いものイジメ・・・?ななな、何のことかしら?♪
でも突然のお誘いはとってもうれしかったですー

フランさんのパペット&ポケポケのコンボは
流石人形使いって感じですごい頼もしかったですw
すいこさんのレベルもさくさく上がってってヨカッタヨカッタヽ(´ー`)ノ

ほんと、
不便な程色々できる限りの事を見つけてくのが楽しいんですよね~w

  • #9L.cY0cg
  • 博士
  • URL
  • Edit

2007.04.13 Fri 08:53  |  

パペットとポケポケは楽しいですよ~。
MP消費がお察しでPTの時にしか使えないコンボだけどねっ!w

工夫すれば色んなものを補える!
せっかくPTなんだし他の人に頼らないとね!
頼りっぱなしなのは秘密♪

  • #-
  • aria@walrus
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/258-e1fe7fa6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus