ひさびさがんなー

ガンナーに再転職しましたよ!

と言うのは二日前くらいの話・・・
とりあえずりた子さんストライカーJOB40に到達!

早速念願のブラストアローを覚えて使ってみました。

ぶらすとあろー

コッコーイジメ!
詠唱も早いし、威力も強いし、ディレイも無いみたいなもんだし、すごい強いスキルでした。
矢消費が1本ってのもいいね!
次にストライカーに戻ったらバラージ覚えないかもしれない・・・
弱点は範囲スキルだから威力分散する事かなぁ。
無駄に二体とかに当たるとそのまま死ねそうです。

せっかく覚えたブラストアローもガンナーでは使えないので、リザーブせずにガンナーへ・・・
これがストライカーとガンナーが不遇って言われてる欠点なんだよなぁ・・・

ガンナーの新スキルのスタンショットをとりあえずお試しで覚えてみました。
弓系で初の遠距離状態異常スキル!
とりあえず腐ってもレベル5で150%の倍率あんどSP消費7とかなので、結構使いやすいです。
詠唱もAGI振りなら気にならないかな。
ディレイもそこまで気にならない。
スタン率はあまり良くないかもしれないけど、スタンブロウを使った歴史が無いから結構スタンする感じがするのですよね。
それより何より、バグ?なのか実包の消費が無いからかなり気楽に撃てるのが良い!
最悪、弾がなくなってもこれで戦える!かな・・・

スタンショットはスタン率とかのことも考えたらやっぱりライフルが一番使いやすいだろうなぁ。

ついで?にハンドガン専用スキルのファーストドローも覚えてみました。
こっちもレベル5で倍率150%あんどSP消費6のスキル。
ただ、キャストもディレイも全く無くて、モーションディレイが存在するだけという、なかなか驚異的なスキルです。
チャージショットで吹っ飛ばして硬直中に5~6発は打ち込めるから、結構良い感じかも。
ただ、キャストもディレイも無いという特性上、STR型以外はイマイチ使い勝手悪いかも。

という訳でステをSTR101>AGI81のSTR寄りのバランスステからSTR111>VITいっぱいの大砲ステにステリセット。

リセット後のファーストドローは凄い強かった・・・
海賊くらいならチャージショットの硬直中にだいたい倒せたり。
問題は弾の消費がかなーりキツイ・・・
1時間で1000発なんて当たり前さっ!

ハンドガンはファーストドローを覚えてステを大砲にすると圧倒的な火力を手に入れられるけど、弾丸の効率は悪いかな。
サブステをAGIにすれば良い気がしないでも無いけど、補正とかの問題でサブステAGIが生きるのはもうちょいキャップが外れた後かなぁ。

ライフルはやっぱ一番使いやすいです。
たぶん全ての型で使いやすいんじゃないかな?
弓とほとんど同じ感覚で使える分、チャージやバラージの性能の良さが何気に輝く感じ。
スタンショットと一番相性良いと思うしね。
火力はちょっと控えめなのが弱点かなぁ。
バラージとかバーストショットを使えばだいじょぶなんだろうけどね。

二丁は何気に一番弾とSPの消費と経験値効率のバランスが良い気がする。
AGIに振ってたらチャージショットからの通常攻撃だけで倒せたりするから、結構楽だったり。
スキル連打とかしないで良いしね!
バラージショットと一番相性が良い銃だし、なれると結構使いやすかった感じです。
ただ、クセが強くてなれるまでが大変・・
ステもバラージを生かすならSTR型になるんだけど、それだと通常攻撃の速度が遅すぎて、逆にAGIに振ると今度はバラージが・・・
必殺のバラージもどうやらバレットダンスに食われかけてるぽいし・・・
でも一番使ってて楽しかったりします。

久々のガンナーが楽しかったから、長いだけの文章になってしまった!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/193-19779e1b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus