唐突に弓

あちゃの話

70くらいまでひたすら海賊島でレベルを上げました。

目安というか、穀倉とかが減衰しだしたら島にGOで良いんじゃないかなと思ってるけど、もし穀倉が70でも生きてるエリアだったら、たぶんそこでずっとレベルを上げてそうな気がします。

海賊島は弓系列に取っては夢のような島といっても良いかも。
距離をとって戦えばダメージ喰らわない敵が多いし、補給も楽だし、SP回復エリアも近いし。
まぁ全職同じこといえるから、すごい混むのが弱点。

バランスステだから、基本はチャージ→DC。
バラージをちょこちょこ混ぜるとさらに被弾が減って良い感じ。


島以外の狩場は70くらいまでは無いかも。
わかんないけどね!


70超えたら(ステの問題だけど)光の塔がなかなか良さそうな感じ。
夢の期間で色々試したけど、INT50 AGI81でロボ関係は結構回避できそう。
でも硬いロボを相手にするよりは、普通にシュバリスたんとか、トロットC4の逃げうちとかが良さそう。
経験値結構もらえるから、補給とか考えなかったら稼げそうかなー。
島より混まないのが良い感じだけど、島より懐は寒いかも。

黒ラミアたんは、風魔法を撃ってくるから土矢が良さそうに見えて実は土属性も持ってるから、水矢あたりの方がダメージが通った気がする。
でも誤差といえば誤差。
木の矢で十分じゃないかな。

篭れる時間はわかんない。
喰らうダメージはとことん少なく出来るけど、消費するSPはケチるわけにはいかないから、矢とトニックの数のバランスが難しいかもしれない。


銃も試してみたけど、二丁が思った以上に使いにくかった。
攻撃速度遅い上に、射程短いから遠距離の意味が無いかも。
バラージショットが安定するのは強みだから、大砲ステの方がいいのかな。

短銃は割りとバランス良く使えるかな。
ただ、これといって弱点も無い変わりに、コレという特徴も無い。
しいて言えば、素の攻撃力が高い事なんだけど、誤差と言えば誤差。

ライフルは弓にかなり近い感覚で使えました。
弓に慣れてたらすんなり移行できそう。
射程も弓よりも1長いから、射程を生かした逃げうちや射程外からの狙撃には一番向いてるかも。
オーバーレンジ使用時の射程11はなかなか驚異的だった。
ただ、DCがあるわけでもないから、これを使うなら弓でも良くない?と思わないこともない。


ガンナーの特徴を長距離射程とするならライフルが有効で、二丁での中距離からのバラージ確殺を長所とするなら二丁が良い感じかな。
短銃は遠距離減衰するけど、コマンドの方が向いてそう。


スキルはバラージの強さが光る。
射出数が違うだけでこんなに違うなんて!と感動してしまいました。
ただ消費はお察し。

バーストショットは消費と威力のバランスが良い感じ。
バラージほどの瞬発力は無かったけど、十分に火力として通用しそう。

チャージショットはチャージアローとほとんど一緒なんだけど、消費SPがかなり優秀。
あと吹っ飛ぶ距離も長い気がしたんだけど、どうなんだろう。
威力もそこそこだからレベル5でも問題ない気がする。

各種グレネードは触媒がアレだから・・・
スタンもスロウも成功率は悪くない感じだったけど、信用は出来ない感じ。
どちらにしろ、チャージの方が有効だったけど、演習とかなら範囲スタンは中々脅威だった。


ファストドローとか鉄鋼弾とかは試してないです・・・


ザーッと夢の時の使用感とかを書いてみたけど、夢の時と現実だとちょこちょこ仕様が違うから、じっさいガンナーはもうちょっと苦労しそうな気が。

あ、二倍を機にガンナーに転職しましたよ。

銃が無いのが問題だ・・・

Comment

2006.08.29 Tue 09:34  |  

ロボ系の4は無意味に硬いので高倍率スキルが無いときついですね。
ただ、トロット系は近接しかない&足遅いので遠距離職だと時間はかかっても安全に戦えそうですね。
フォックスハウンドG4は連続射撃であーぼーん、ギガントC4は遅いけど一撃が痛いからソロでそんなに戦いたくない相手です^^;
お金があれば、武器のクリティカル精錬という手もありますが・・・・友人のトレーダJOB40で精錬とって結晶50個つかってクリティカル+8が2本できてそれに味を占めてさらに50個つかったら+6までで全部消滅とかだったみたいなので運の要素が強すぎですね^^;
アーチャーは遠距離戦術で回避が上昇するう分がうらやましい私コマンド。
銃コマンドとして塔でロボ4とまともに戦う気だとINT66,AGI90ぐらい必要という結果ですよ^^;
おとなしく盾と短剣もてばもうちょっと楽なんですけどねw

  • #-
  • 白尾
  • URL

2006.08.29 Tue 18:25  |  

ロボ4はトロット以外無視の方向ですよw
ハウンドやらギガントやらはPTで倒しましょう。

でもMOBの射程がわからないからなんともいえないところなんだけど、AGI90くらいの攻撃速度のライフルなら突っ立ったまま射程外から殺せるかもしれない。
た、試せばよかったかも・・・

  • #-
  • aria@walrus
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/161-b434f167
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus