マリオネスト日和

マリオネストに向けてレベル上げ!

とか思ってたんだけど、あっさりとレベル上がりました。


上げた場所は光の塔のどっか。
とこか忘れたけど、青ラミアたんと顔色の悪い傭兵のオッサンが一緒にいる場所で上げました。
経験値もうまうまだし、傭兵のおっさんがトニック水を落とすから、SPに困らないのが良い感じだった。
でも良い感じな場所だけに人は多かったかな。


さっそくマリオネストに転職!

クエストでどかっとJOBレベルを上げて白尾さんと合流。
マリオネットを呼び出すマリオネット召還を取得してみる。

さもんたいにー

タイニーゼロ!きみにきめた!
このままだとマッタク動けないから、動けるようになるスキルのインソウルも取得。

レベルあげたいねーってことになって、そのままインスタンスダンジョンでレベル上げ大会。

マリオネストになってHP係数がどかっと下がったのに気がつかないで普通に何度もお倒れ。
いや普通に自分がアホですた、ってだけなんだけどね。


レベル上げの最中にマリオネット召還を試してみたり。
レベル1のタイニーはそこそこ面白いかも。
ものそい不安定なんだけど、ランダム状態異常はなかなかGJなときもあって楽しい。
魔法しか使ってこないホウオウにサイレンスが掛かったときなんて、一瞬神に見えます。
でも基本が弱いので信用できません。

レベル2のピーノは鈍足っぽいんだけど、近接攻撃が中心のマリオネストには意味が無いです。
遠距離職と組んだらそこそこ良いかも?程度かな。

レベル3以降は攻撃魔法を使ってくれるんだけど、対象指定型じゃなくて地面設置型のスキルを撃つから、敵に動かれたら当たりません。
当たってもそんな強くないです。
たぶんというかネタです。

召還スキルは総じてMP消費ってのが痛い上に、維持時間も短いから、たぶんというかほとんどネタ状態かな。
タイニーだけはそこそこ使えるから、これは覚えててもいいかもしれないけど、一緒にインソウルも必須なのが痛いかなぁ。


その後は、イーストダンジョンやら海賊島やらでレベル上げ。
狼大活躍。
せっかくだから使ったタイニーがたまに大活躍。
もうちょいタイニーが安定すればなぁ。

レベルも上がったし、ノーザンでスキルリセットして、モンスターテイミングを覚えてみる。
リセットしたのは、マリオネット召還。

グッバイタイニー、君は弱かったよ・・・

テイミングはモンスターをペット化するスキル。
成功と失敗があるんだけど、成功すると

新ぺっとぺぺん

こんな状態に!
こ、これは、、、楽しい!
テイミングしたペットは即戦力とはいかない状態だったけど、普通に良い感じですよ。
もうちょい確上のMOBを魅了できたら、かなり戦力かも?
MP消費が馬鹿みたいに大きいのと、ディレイが5秒くらいあるのがちょと痛い。
けど楽しい、ものそい楽しい。


丁度リングの人が鍵クエでノーザンに来てたから、お手伝いで鍵クエに参加。

適当にミニードゥを倒した後に、巨大化するミニードゥをテイミングしてみたんだけど

でかっ!でも使えない

こんな状態になりました。

説明?すると、テイミングが成功したら、元のミニーが一気に巨大化爆死して、巨大な状態でテイミングされたって事なんだけど、ものそいびっくりして大笑いしました。
そのままゴーさせたら、MOBの近くにいって、自爆して18000くらいのダメージを食らって、そのままミニー昇天。
ちなみにMOBにはダメージかけらも通ってなかったです。
意味は無いけどものすごく楽しかった。
これで倒した判定になるのかな?
今度、討伐系のクエストでテイミングしてカウントが減るかを見てみるか。



マリオネストはテイミングが神スキル過ぎて、楽しいです。
マリオネット召還も楽しいんだけど、あれインソウルが無くても動ける、消費MPがもうちょい少ない&召還時間がもうちょい長い、だと神だったんだけどなぁ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/142-a8826e72
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus