saga4とか

モーグシティ実装!

とりあえず通行証がどこに売ってるか解からない。
色々探しても解からなかったから、結局まーちゃん露店で購入。
ちょっとだけ安かったから、普通に買うよりお得でした。

今までのマップとは違って、国境で通行証を使うんじゃなくて、今度のモーグは島国だから飛空庭で移動する、みたいな設定になってて通行証なんだけど、航空券みたいな扱いになってる。
飛空庭で移動する!とか言っても、まぁ普通にワープするだけなんだけど・・・

噂通り、モーグシティのマップはフィールドマップって概念が無くて、島全体にどーんと街がある感じでした。
フィールドマップ結構好きだったから、ちょっと寂しいかも。

モーグシティに着いてまず思ったのは「なんか寂しい・・・」
音楽が、街の雰囲気が、なんか物悲しい感じ。

もーぐしてぃー

こんな感じの街です。
曇った空がさらに物悲しさを加速させますよ。

そして観光してて思ったのが、物価が高い。。。
トニックウォーターとか1.5倍くらい違う気がするけど、気のせいかな?

アイアンシティもドッチかって言うと暗い町だったけど、ここまで暗くなかった気がするんだよねぇ。
なんでだろ?

ぼんやり観光してたら、なんか商人の不正を暴け!みたいなイベントが開始。
街を行ったり来たりして、光の塔に行け!みたいな指示を。
光の塔に行こうと思って、飛行場に行ったら航空券を買ってください、みたいな事いわれて、しぶしぶ買いに行ったら6800Gも取られました。
どうやらレベル×1000の模様。
た、高いよ!

光の塔はいわゆる狩場。
今までの色違い的なモンスターにまぎれて何匹か、新しい姿のモンスターが。

トゥインクル

トゥインクル。
きもっ。
なんかこれの色違いが「クリスタルアーチン」とか言う名前だったから、これってアーチンの進化バージョンなのかな。

フォックスハウンド

フォックスハウンド。
塔でとにかく目立つのが、この手のマシン系モンスター。
マシンがだけあって、ガトリングやらなんやらで遠距離攻撃してきます。
これの色違いやら、ガトリングが大砲に変わった奴とか、デカイ奴とかマシン系モンスターが沢山います。
攻撃結構痛くて、普通に強いです。
PTなら結構楽かも?
経験値はウマウマだったから、効率よく狩れたら結構良い感じかも。

あんぶれら

アンブレラ。
ちょとカワイイ系。
でも戦ったら死ぬほど強かった、というお倒れました。

フィールドが無い分かな、光の塔は結構広かった気がする。
狩場として良いのか悪いのかが解からないけど、とりあえず海賊島とかよりは混まない気がするから、なかなか良いかもしれない。
弱点は、渡航費かなぁ。

ちなみにイベントは迷いまくってなんとかクリアしました。
クリアしたら、光の塔への渡航費が半額に!
それでも高いんだけどね・・・

モーグ自体は、町全体で物悲しい雰囲気を出してて、なかなか良い出来だと思う。
問題は、色んなところでお金がかかることかなぁ。
狩り場に行くだけでお金が掛かるのは結構痛い気がするんだよね。
経験値効率は海賊島とあまり変わらないかもしれないけど、他の点で海賊島に全て負けてる気がするから、狩りするならいままで通り海賊島がいいのかも?
でも海賊島は島で重いんだよなぁ・・・

マップ間ワープがあれば、PTは塔、ソロは島 みたいな使い訳が出来そうなんだけど、モーグとファーイーストはかなり遠いから、それもあまり現実的じゃないんだよねぇ。


JOBスイッチについては、また今度書きます。

Comment

2006.07.23 Sun 23:03  |  

テウィンクル系、アーチンと見せかけて岩系ですw
初の岩系モンスですよ!
メンテで弱くなったとききつつためしに上位のグレイシャーにロッククラッシャーで殴ってみたら2Kぐらいでました^^;
2発で倒せると考えると結構美味しかったですよ。
他のがアクティブでどうしようもなかったですが^^;
機械系MOBは遠くからも結構バシバシ撃って来て痛いですね・・・・

  • #-
  • 白尾
  • URL

2006.07.25 Tue 02:39  |  

奴は岩かー。
ロッククラッシャー最強伝説はどの敵だろう?って思ってたけど、あいつらだったのかー。
機械MOB痛いけど、マシナリなら知識で結構良いもの出てきそうな気がする。

  • #-
  • aria@walrus
  • URL

2006.07.26 Wed 11:52  |  

あと、テゥインクルが金属の混じった石5を落とすのでそれを精製すれば鉛ナゲットができるので実包・マグナム弾が作れるのでガンナーとBSは光の塔探索にはいいのかもですw
ガンナーきついっぽいですけどもし転職したら砥石と火薬持って遊びに行きましょうw

  • #-
  • 白尾
  • URL

2006.07.26 Wed 19:28  |  

ガンナーはものそい先だけど、なった時はヨロシク。

  • #-
  • aria@walrus
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/139-84f946eb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus