しゃどばす

新セットが出てしばらく遊んでたので感想とかいろいろなことを。

ネクロマンサーのアグロがだいぶつよくなった。
オルトロスと骨っ子軍団のパワーがすさまじい。
すさまじいんですが、対策されるとすぐ死にそうってか対策されたらすぐ死ぬw
現状ではランプドラゴンとの相性はそこそこ良くて相手がのんきに加速とかしたらだいぶ勝った気がしてくる。
ラハブとグリームニルは厄介な壁ですが、逆にいうとそのくらいしか脅威が無いので、それを突破したらあとは楽な展開が待ってることが多いですね。
ドラゴン側がしっかりと対策をとりだしたら相性はだいぶ改善されそうな印象はあります。

ネクロはアグロとミッドレンジ型はかなり強いんですが、コントロールは完全にだめな印象がありますね。
強みだったカムラとモルディカイの対策カードが増えたのとそいつらではもはやどうしようもないカードが増えたのが原因ですね。
新しい形のコントロールを組めたら行けるのかもしれませんが、現状ではドラゴンとビショップにどうしようもないほど弱いのがキツイですね。

エルフは新カードが結構やりおる。
リノセウスを投げる動きは守護の増加で前ほど楽ではなくなりましたがその分ゲーム展開が遅くなり、白銀の矢を余裕をもって刺せるシーンが増えた印象があります。
特に強いなーって思ったのはエリンとエルフクイーンですね。
どちらも白銀の矢のための時間稼ぎとしては十分な働きを見せてくれます。
特に工夫無く使えるので雑に投げて強いですね。
白銀の矢を刺すコンボよりのコントロールを使ってますが、以前よりはるかに強くなりましたね。


今のところまじめに触ったのはこの二人くらいで、あとはちょこっと触った程度なので詳しいことは何もいえない・・・
ざっくりした感想。

ロイヤルはルミナスメイジがめちゃくちゃ強いので研究が進んだらロイヤルはティア1に返り咲きそう。
かえるデッキはロマン。

ウィッチは巨兵が面白すぎてヤバイ。
巨兵を育ててアンリエットで二回殴る最強のコンボはロマンがありすぎて楽しい、ただ必殺は勘弁な!
超越は使ってないのでよくわからんw

ドラゴンはランプはエーテルコストが高すぎて組めないw
いわゆるOTKのディスカードデッキは安定感が上がってヤバイ領域にはいった気がするけどアグロネクロに殺されまくる。

ビショップはネクロには相変わらず強い。
新カード地味なのが多いけど地味ゆえに気が付きにくい強さを持ってるカードが多かった。
使ってみるとめちゃくちゃやなこれ、ってのがいくつかあった。

ヴァンパイアは一度も触ってないからわからんw
ブラッドムーンメイルストロームは名前の響きのカッコよさと決まったらだいたい勝てるレベルの恐ろしさを兼ね備えた最強コンボの可能性がある。
あとカオスシップが尋常ではない強さだった。


実装日から土曜日まではひたすらネクロばっかり触ってて、日曜にちょっとエルフ触ったくらいなのでまだまだエアプ感がすごい感想です。
現状だとドラゴンとネクロマンサーが強いイメージがありますが、どちらもナーフ前のドロシーほどどうしようもないレベルでは無いと感じてます。
そのためこれから格リーダーの研究が進めばまだまだ環境は変わると思うのでこれからに期待がもてますね。

これだけだとアレなので今一番フリーで遊んでるデッキを。

まんもす

骸の王マンモスデッキ

いろいろ形を変えましたが今はマンモス解凍用&王を引けなくてもごまかせないかな要員でヘクターを採用してます。
マンモス解凍のサブプランを諦めてケルベロスかオルトロスを採用しても良いと思います。
とにかく回ったときに圧倒的な場が出来るのが魅力で、ブン回ったらビショップ以外ならだいたい勝てるのが魅力のデッキです。
王をひけなかった時用のサブプランとしてリーパー君とヘクターさんを採用しています。
ちょっと微妙かなと思ってるカードも何枚かありますので、もうちょっと詰めていける気がする。

Comment

2017.04.08 Sat 01:14  |  

時間があったら新環境2pickやりましょうね。たのしそうです

ちょっと最近忙しくなってきたのであれですが…

  • #-
  • 桂馬
  • URL

2017.04.08 Sat 09:46  |  

いつでもいけるでー
がんばってなー

  • #-
  • ありあ子さん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1299-bce5e514
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus