リザスリーブげっと

シャドウバースの話です

ようやくランクマッチポイントが12000に到達してリザちゃんスリーブをゲットできました。
やはり12000はなかなか大変ですね。
一日500Pを目安にちまちま貯めていき、計画通りくらいのペースでゲットできました。
リザスリーブは使う予定はないというか基本的にスリーブあんまり使ってないので、手に入れた意味があるのかは若干謎が残りますが、まぁ目標だったのでいいでしょう。

いよいよ今月末に新セットが出ますね。
強力なカードが多くなかなか楽しみなセットです。
ざっくりとカード評価などを。
ちなみに全部やると死ぬので気になったカードだけ。

エルフの王子・レオネル
クラス エルフ
5/2/2
【ファンファーレ】 手札のコスト4以下のエルフ・カード1枚のコストを0にする。

コスト軽減効果を持ったフォロワーで、ステータスの低さが気になりますが、コスト軽減の効果は常に協力な効果なので可能性はかなり感じますね。
エルフのデッキは現状でかなり完成されているので、このカードを使うとしたら新しい形のデッキが必要になるかもしれませんが、効果自体はかなり強力なので使ってみたいです。 
ざっくり考えてる組み合わせは収穫祭のコストを0にしてドローエンジンにする動きはなかなか良さそうな気がします。
この手のカードは新セットが追加されるたびに強化されるカードなので、今後の追加カードにも注目ですね。


白銀の騎士・エミリア
クラス ロイヤル
4/3/4
【ファンファーレ】 サブリーダー・ゲルト1枚を手札に加える。相手の場にフォロワーが3体以上いるなら、そのコストを0にする。

ロイヤルに待望のフローラルフェンサー以外の強力な4コストフォロワーが追加されました。
場が負けているときのほうが強いですが、負けてなくても2/2を手札に加える仕事はします。
進化後のステータスも5/6と強力ですし、新しいロイヤルの4コスト枠の争いに入り込むパワーがありますね。
特に先手のときに強いカードで、ロイヤルミラーだと相手のフローラルフェンサーが進化した後の返しとしては理想的な動きになりそうです。
このエミリアさんとアルベールの加入でロイヤルはネクストレベルに到達した感じが・・・


次元の魔女・ドロシー
クラス ウィッチ
9/5/5
【ファンファーレ】 手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。5回【スペルブースト】 する。
【スペルブースト】 コスト-1

既存の超越や秘術デッキには入らない、入れにくいカードではありますが、スペルブーストでコストが下がるフォロワーを大量に投入した新機軸のウィッチデッキの核になりますね。
パーツが揃うかなーって思ってましたが、このセットだけでほぼドロシーデッキのパーツが揃った感じもあり、かなり期待できるカードですね。
カードが揃ったら組んでみたいデッキの一つ。
唯一気になるのは、日本語だとドロシーですが英語だとダリアに名前が変わってるのが気になります。
ウィッチは全体的に強い、もしくはデッキに入りうるレベルのカードが多く、かなり優遇されてる気がしますね。


煌牙の戦士・キット
クラス ドラゴン
2/2/1
他のカードの能力で、このカードが手札から捨てられたなら、煌牙の戦士・キット1体を場に出す

ダークネスエボルブで加入し、いろいろ考慮されながらパーツが足りずにデッキとしてはファンデッキの域だった竜巫女デッキに待望のパーツが加入しました。
このカードは実際かなりすごく、このカードで一気にデッキが完成すると思います。
フォロワーとしての性能は最低限のレベルですが、それでも竜巫女デッキではマリガンして探しにいくレベルのカードになりますね。


群れなす飢餓
クラス ヴァンパイア
2
相手のフォロワー1体を選択する。そのフォロワーと、同名の相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

意味不明なパワーをもった除去。
トークンカードを並べるデッキが死ぬ。
つまり死の祝福が死ぬ。
これおかしいでしょ・・・
コントロールヴァンパイアの序盤の除去に採用され地獄をみることになりそうです。
このカードだけでなく、今回はコントロール向けのカードが大量に作られてますので、コントロールヴァンパイアはかなり隆盛しそう。


ヴァルハラジェネラル
クラス ビショップ
6/3/3
【ファンファーレ】 自分の他のフォロワー1体を+3/+3する。そのフォロワーは【突進】 を持つ。

ビショップ専用のガブリエルみたいな感じのカードですが、突進付与が大変に偉いですね。
単純にガブリエルより1コスト安いのも強い。
疾走ビショップの新しい切り札になりえるカードですね。
とはいえ、さすがにガルラのほうが強いので、争うとしたらアルミラージとの枠の争いになりますね。


天弓の天使・リリエル
クラス ニュートラル
2/2/2
【進化時】 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。

アグロネクロの新たなる2コス枠です。
強さ的には普通ですが、アグロネクロの2コス枠としては新しい選択肢になりえます。
ユニコとの争いになる感じですかね。
ユニコよりは攻撃的な能力なので、この子が出たら入れ替えて試してみたいです。


だいたいこんな感じですかね。
ネクロマンサーは今度別にじっくりと感想を書きたいと思ってます。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1289-32ac7739
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus