へぶれぐクリスマス2016報告など

無事に終了いたしました。
ご参会いただいた皆様、ありがとうございます。
おかげさまで良いクリスマス会になったと思います。
今年のクリスマス会のトピックは何といってもからふるメンバーの参戦ですね。
特別ゲスト枠で一気に3人も参加していただきました。
たいへんありがたい。

恒例となった開催のアイサツはことしはしずのさんに担当してもらいました。
しずのさんに決まった理由は主にサイコロですね。
サイコロはやはり万能。

しずのさんの厳かなアイサツの後、へぶれぐクリスマスプレゼント交換会の順番決めじゃんけんが開始されました。
例年通りじゃんけんタイニー方式でざっくりと順番を決めます。
この辺はなれたものでサクサク決まったと思います。
今年のじゃんけんチャンピオンはカラフル組の人で、なんと一発で1位をとるというすさまじいじゃんけん強者でした。

さっくり順番を決めた後はいよいよ交換会です。
今年の内容は

鍋 パラケラスス マーチャント号
すずなし ワーウルフ レザートップス♀+2 サボッテン
しずの ステラ カッカラン3種類 名札3枚 信頼度あげーる
ありあ ルフェイ スペシャルエフェクトボックス ドロップイリスボックス100個
ティ(からふる) 清姫 蛇姫の紹介状
残酷丸 アイリス アベンジャーアルマ 名札
メリ(からふる) アルカード ブースト飛行帆
ゆき(からふる) キッド 属性王の紙片全種類
すいこ バステト くろみつさぶろう

となっておりました。
からふる組の名前はなんか微妙にぼかしてありますが、問題があったらもっとぼかします。
毎年思いますけど、このプレゼントよくかぶらないなって思いますね。
なんかかぶってもおかしくない気がするんですけど、みんな違うものを用意してくるのがすごい。

今年はからふる組がいますので予想タイムはなかなか白熱したものとなる、と思っていたのですが、やはりへぶれぐ組は割と正解してました。
さすがに伝統と経験がものをいいますねw
とはいえ、さすがにからふる組がもたらした影響は大きく、今年は正解率は例年ほど高くなかった気がします。
しずのさんとすずなしさんは一発で分かるレベルだったので、それを考えるとかなり正解率悪かったのかな。


そんなこんなで写真撮影をして一部終了。
二部はもう恒例となってる逆オークションです。

しかして今年はからふる組だけでなく、へぶれぐ組も割といいものを出品するという流れに・・・
終わってみるとネタといえる商品を出したのは私とアサシン君のみ。
なんてことだw

なんか普通に良いものが出てくるので、落札ラインと入札の読みが結構あったきがします。
あとスーパードボンが結構出たw
今年はアサシン君自重してるなーって思ったら最後にM単位の入札を入れてスーパードボンで回収されるという、お約束のような流れを生み出したのは流石もってるなーと感心しました。
やはりあいつはすごい。
天才ですな。

二部も無事に終了して、だらだしながら解散となりました。
残ったやる気のあるメンバーでお絵かきの森に突入しましたが、やはり森は良いですね。
たいへん楽しかったです。

雑になりましたが、今年の報告はこんな感じですんかね。
今年は例年になくへぶれぐ活動も減ってしまったりで、開催が危ぶまれましたが終わってみるとへぶれぐ参加も6人、からふる参加3人とわいわい楽しめたと思います。
来年もなんとか開催できるようにしたいですねー。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://walrus.blog40.fc2.com/tb.php/1288-d158e429
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus